« また、お熱。(レン) | トップページ | 半分、ワダ・ベン。 »

注射で、ウギャーン!

今朝起きると、熱は38度弱に下がっていたレン。
かなりラクにはなったようですが、念のため小児科に連れて行ってきました。

問診後、すぐに血液検査をすることになりました。結果は・・・。
「白血球 15700」
「CRP(血液中の炎症反応) 6.7」
これは、「なかなかしんどい状態」だそうです。
ウィルス性の熱ではなく、細菌による熱だろうということで、抗生物質を注射することになりました。

予想通り、顔をまっかにして、激怒して逃げようともがくレンをおさえて、看護婦さん二人とハハ、オトナ三人がかりでなんとか注射できました。
予定では、明日、明後日と、同じ注射に通います。
明日もウギャーンだろうなぁ。かわいそうだけど、バイキンをやっつけるために、がんばろうね!

115112022008

「これ、なんだ?」
注射のあとのシールが気になる。
ちいさな手。
がんばったね。
明日はどこに注射するんだろう?


-------------------------------------------------

今日の夕方、お友だちのもぐさんが差し入れをしてくれました。
(ありがとう~。)

173212022008

ぴっかぴかのイチゴ。

香りもあまーい。

お味は・・・?



173912022008

めっちゃ、おいしいっ!

イチゴ・ラバー、オキャポ。





「レンくんに。」ともらったのに、オキャポ、食べすぎです。
主役であるはずのレンつぁんは・・・?

173812022008

あーーーん!

もっと!もっとー!

レンも、イチゴ・ラバーだね。



おっきな口で、しっかり食べましたよ!
もぐさん、ありがとう。(ペコリ)

この調子でしっかり食べて、注射もがんばって、しっかり元気にならないとね。
ウギャーン・パワーで、バイキンをやっつけよう!

|

« また、お熱。(レン) | トップページ | 半分、ワダ・ベン。 »

コメント

ゆさん♪

いちご、みんな大好きですよね。
昔はいちごの旬は春だと思っていたのですが、こちらにきて、「いちごがおいしいのは、2月くらいだよ!」と教えてもらいました。
本当に香りもよくて、甘いイチゴ、あっという間に食べちゃいました。

レン、一時期よだれが減っていたのですが、最近は一段とすごいよだれったれです。
ゆいちゃんのよだれかけ、毎日フル稼働していますよー!
ピンクのよだたんをしているときだけ、ついつい「レンちゃん♪」って呼んでしまうハハでした。

投稿: ハッコ | 2008/02/14 20:07

もぐさま♪

本当にありがとう!
幼稚園の送り迎えで、前は通るんだけど、車をとめて買う、気持ちの余裕がなかったので、ほんとにうれしかった。

今日で注射は終わって、しばらく抗生物質飲んで、来週また血液検査。
なんだか思っていたよりも長くかかって、ビックリもしています。

今日になって、ダンナまで熱出してるのがつらいんだけど、まぁ・・・ダンナは、ほっときます。へへ・・・。

もぐもぐ、おいしくいただきましたよー♪

投稿: ハッコ | 2008/02/14 20:03

おいしそうないちご。
うちの子たちもいちご大好きです。
ダンナは娘の喜ぶ顔が見たくて、先日いちごを買ってきました。親バカです。いちごを見ると「イチ、イチ」と指さすんですよ。
レンくん、今日もお注射がんばったかな?
まだまだヨダレマンのレンくんですね。ウフフ

投稿: ゆ | 2008/02/14 13:31

おぉー!そかそか、みんな好きかぁ。
みんなで、もぐもぐ、やっとくれぇー
いっぱい食べて早くよくなれー
。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

投稿: もぐ | 2008/02/13 23:59

marippeさん♪

ぐーちゃん、まめぐすり、がんばったんですね。
えらーい!
(marippeさん、おつかれさまでした~。)

レンも、今日も注射がんばりました。
昨日と同じ方の手しか、血管がでないらしくって、同じ手に注射しました。ちょっと青くなってます~。
明日も注射です。がんばれ、レン!
(ぐーちゃんはお薬、がんばって~!)

投稿: ハッコ | 2008/02/13 11:27

無理やり飲ませましたよ!
ここで引き下がったら、どんどん、甘えますからね~
注射も頑張って♪

投稿: marippe | 2008/02/13 08:45

marippeさん♪

手の甲って、すっごく痛いんですか?
わたし、手の甲に注射したことないんです。
見てて、なんか怖くなるくらい、針の太さと手の大きさにギャップがあって、ハラハラしちゃいました。
看護婦さん、さすがプロ!でした。

明日も注射を打ちに行ってきます。ぐーちゃんはお薬がんばって飲めたかな??

投稿: ハッコ | 2008/02/12 21:07

手の甲って、すっごく痛いんですよね~
私未だに、血管が出なくて、手の甲に打ちます・・・
青~くなるんですよね。
よく頑張ったと思いますよ☆

投稿: marippe | 2008/02/12 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、お熱。(レン) | トップページ | 半分、ワダ・ベン。 »