« 楽しいフニフニ。(ワイヤーッ!) | トップページ | ヘッポコって、どうなの?! »

キラキラピンと、オトメゴコロ。

友人が声をかけてくれて、次の日曜に、1日ショップに出品させてもらえることになりました。
ヤッホー!うれしい。

なんとなく形になってきたオハナ・コサージュをブローチにしたり、髪ゴムにしたり。
革のキーホルダーももう少し作りたい。
日にちは限られているけれど、わくわく考えています。

今一番作ってておもしろいのは、結束ワイヤーもの。
ワイヤーにビーズを通して、ぐるぐる形を作って、ピンにしてみました。

141927022008

こんな風に。
ぐーるぐーる。
目が回る~?!
大きいのは子ども用。
小さいのは大人でも。



金曜には納品とのことなので、あと少ししか作れそうにないのが残念。
でも、せっかくの機会なので楽しんで作りたいなと思っています。

-----------------------------------------------

先週、大事件がありました。

ガガーン!!!チョンコがっ!
↓↓↓↓

170121022008

鼻。
くちびる。
あご。
クラーッシュ!!




ブランコで立ちこぎをしていて、ジャンプして降りようとしてバランスを崩し・・・
顔で着地。

ズリズリにすりむいて、顔の下半分血まみれで泣くチョンコの姿は、迫力でした。

痛いのもつらかったようですが、顔をケガした!というのもかなりショックだったみたい。
夜になると、部屋のすみっこで手鏡をじぃーっとのぞきこんでいるチョンコの背中に、「オトメ」を感じました。

今のチョンコは・・・。

15112602200800

目立たなくなったよー!







こけた直後ははれあがっていたくちびるも、すっかりよくなりました。
かさぶたも目立たなくなって、あとは鼻のあたまだけ。
よかったねー!

チョンコ、こけた日の夜、はれあがった自分のくちびるを見ながら、一言。
おかーちゃんみたいなくちになっちゃったー!(泣)
・・・そう?かーちゃんの口って、そんなにはれてる??
確かにタラコだけどさっ!ちょっと失礼しちゃうっ!と思ったハハでした。
トホホ。

|

« 楽しいフニフニ。(ワイヤーッ!) | トップページ | ヘッポコって、どうなの?! »

コメント

ママりんさん♪

ほめてくれてありがとう~heart
ほめられると伸びるタイプの子なので、俄然やる気が出てきましたよ!
おまめちゃんとおそろでつけてもらいたい~!

で、ママりんさんもタラコ族なんですねー。
うれしいhappy01
百恵ちゃんの口、プックリしててかわいいですよね。
タラコでいいじゃーん♪って思ってきましたよ。ふふ。

投稿: ハッコ | 2008/03/01 11:34

このピンとってもかわいいねheart04
私がしたら似合うかもcatface・・・っておいおい。
きゃーっsign03チョンコちゃんが大変っwobbly
痛そうだね・・・だけど目立たなくなってきて良かったねdash
ちなみに私もタラコよ~んsmile昔よく百恵ちゃんみたいな唇kissmarkって言われたな~・・・ってもしもーしsweat01
年がバレちゃうわ☆

投稿: ママりん | 2008/02/29 23:57

さわちゃん♪

おほめの言葉、ありがとう☆

出品用のものを作り終わってホッとしたね。
またみんなが病気してて、思うように作れなくて残念だけど、過去最高にいっぱい出品できてうれしいな。

ちょうどさっき、さわちゃん用にピンを作ってたところよ~。
よくある接着剤で固定できるよ。
裏を革でしてるんだけど、フェルトにしてもうっすら下地の色がでてかわいいし、今はまってるよ。

うちの子たちが元気になったら、来週くらい、ぜひ集まりましょう!
結束ワイヤーは、ホームセンターの針金売り場のところにあったはず。長さで70円、76円でした。

投稿: ハッコ | 2008/02/29 21:19

つれづれさん♪

ふふふ。ありがとうございます。
チョンコに、「つれづれさん、おてんばチョンコ好きって!」と言うと、ニヤッとしてました~。
おてんばに拍車がかかるとどうしましょう。汗。
今度からは、気をつけて飛び降りると、ソファから飛び降りる練習をしているチョンコの姿に、なんだか不安なハハです。

emo、かわってましたね!驚。
つれづれさんのコメントを読むまで気付きませんでした。
遊び人から、コメディアンへ・・・。
ブログにどんな変化があったんだろう?
自分ではわからないところなので、余計におもしろいですよね。
ベイビーつれづれさんもお楽しみ~♪ですね。ふふ。


投稿: ハッコ | 2008/02/29 21:11

この、ピンはかなりかわいいよ~
私も作りたい。。。もちろん自分用?
普通のボンドでもくっつく?
結束ワイヤ-はどの辺りに置いてあるの?

来週ぐらいに、あみあみ&ワイヤ~教室お願いします。

投稿: さわまま | 2008/02/29 20:38

パソ母さん♪

ありがとうございます。あとは鼻の頭のかさぶたを残すのみ、というところまで回復しました。よかったです。
子どもの回復力ってすごいなぁって感心しています。

まだまだ新米ハハで、子どもが怪我をすることに慣れてなくて、本当にヒヤリとしてしまいました。
男の子って、きっともっと怪我をしたりするんでしょうね。ドキドキです。

投稿: ハッコ | 2008/02/29 20:25

eriさん♪

そうなんです。次の日曜にある1日ショップに誘ってもらって、出品することができました。
友人たちのおかげで、少しずつ自分の作ったモノを出す機会ができて、うれしいです。

チョンコ、鼻の先っちょのかさぶたが残ってますが、もうすっかりキレイになりました。よかった。
eriさんはプチ重傷のひざ小僧だったのですね。
わたしも、かさぶたができたとたんにまた転んで、かさぶたが3重くらいになってる子でした。
今思うと、どんくさいです。
なんで子どもの頃って、あんなに転んじゃうんでしょうね。ナゾ。

投稿: ハッコ | 2008/02/29 20:19

くるたん家族さん♪

そうなんです。たいしたことない怪我でよかったです。
写真撮るよ~っていうと、ものすごくうれしそうでしたし。笑。

パパさんもタラコ族なのですね~。なぜかうれしいですhappy01
わたしもタラコなんて食べていないのに、「またタラコ食べて~!」と言われてましたよ。ははは。泣。


投稿: ハッコ | 2008/02/29 20:14

marippeさん♪

ほんと、このぐらいでよかったです。
こけた直後は、歯が折れたかアゴが割れたかと思うような顔で、ハラハラしたんです。
かさぶたが気になるようで、ふっと気付くとさわさわしているチョンコです。

投稿: ハッコ | 2008/02/29 20:06

チョンコちゃん の傷 たいしたことなくてよかったね。
かわいいお顔に傷でもできたら大変大変。
でも それぐらい おてんばな女の子が
つれづれおばさんは好きよ~heart04
次は うまく着地してね。
エモのお顔が コメディアンの顔に変化してますね。
わぁぉ~。おもしろ~い。私も早くよだれ顔から
変化したいです。


投稿: つれづれ | 2008/02/29 00:16

大事に至らなくてよかったです^^
落ちた時はそうとう痛かったでしょうね。  今の笑顔があるのでホッとしています。  気をつけてね!

投稿: パソ母 | 2008/02/28 11:18

ハッコさん、1日shopに出品するんですね!
かわいい~ピン!
ほんとに大人でも子供でもよさそう♪

チョンコちゃん。お顔が~~wobbly
でも軽傷??ですんでよかったですね。
私も子供のころはひざ小僧の傷を絶やさない子供でした。
私の場合、やや重傷でしたよcoldsweats01

投稿: eri | 2008/02/28 10:02

ハッコさん、チョンコちゃん可愛いhappy01
怪我したのにこんなコメントしてすいません。
でも怪我しても元気そうなので、ついこんな失礼なコメントしてしまいました。

ハッコさん、タラコ唇なんですか?
もしそうなら、僕と一緒ですhappy01
めんたいこ食べていると、よく共食いって言われてました。
ハッコさんももしかしてそうでした?

投稿: くるたん家族 | 2008/02/27 21:31

変な言い方だけど、チョンコちゃん、そのくらいの怪我でよかったよ~
頭とか打ってたら大変なことだったdown
かさぶたが出来ると、痒みもあるから、我慢するのが大変なんですよね!

投稿: marippe | 2008/02/27 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいフニフニ。(ワイヤーッ!) | トップページ | ヘッポコって、どうなの?! »