« つたつた・つたい歩き。(と、模様替え) | トップページ | コモドオオトカゲからの脱却。 »

ポシェットの中には・・・

お正月、実家に帰省していた間に、チョンコのポシェットを作りました。

最近はあまりチョンコのものを作っていなかったのと、実家にバッグを持って帰るのを忘れていたので、急いで作りました。

105301012008

リネンの糸と、ピンクのコットンの糸で編みました。
ボタンはぐるぐる編みのくるみボタン。

・・・冬っぽくないなぁ。



115002012008

気に入ってくれたようです。
ホッ。





お正月の間、どこに行くにも一緒だった、チョンコのポシェット。
ちょこちょこ何か出したり入れたりしていて、何が入っているのかなぁと、コッソリ見てみると・・・。

131708012008 なんかよく分からない・・・。

でも、きっと全部タカラモノなんだろうな。




一番好きなシルバニアのうさぎちゃん、ピンクのゆびわ、ハートのケースとネックレス、お花の髪ゴム、服屋さんでもらったシナモンのバッチなどなど。

その中でも、今一番のタカラモノが、実家近くのスーパーでゲットした、「山上兄弟のてじなーにゃグッズ」
マリック、前田さん、藤井なんとか、セロ、ナポレオンズもマギー親子も、とにかく手品をしている人がテレビに映ったら、もう目が離せない、手品好きのチョンコです。

それでは、チョンコの「てじなーにゃショー」をどうぞ!

132608012008_2

このカップにボールをいれます。






132908012008

ふたをして・・・。
魔法の呪文をとなえまーす。
はい、てじなーにゃ!




13290801200800あれれ?
ボールが消えましたっ!

不思議ですね~。



133008012008

じゃじゃーん!
消えたボールは・・・
手の中に~!

大成功♪



買ってから、多分80回くらいは見せてくれているこのマジック。
ハハ的にはもう「新鮮な感動」はないのだけれど、チョンコは毎回「新鮮な反応」を求めてくるので困ってます。
棒読みの「わあ、すごい。」では不満そうなので、女優のようにがんばらねば・・・。
(いつまで~?!)

|

« つたつた・つたい歩き。(と、模様替え) | トップページ | コモドオオトカゲからの脱却。 »

コメント

ゆさん♪

テレビで観て、あこがれていたマジックができるのが、よっぽどうれしいんでしょうね。わたしも、タネがわかったとき、なんだかうれしかったです。

カバー、来週の頭に送りますね。使ってもらえるとうれしいです。
年賀状、急いで作った感があふれていて、恥ずかしいです・・・。イモバンではなく、消しゴムはんこで作りました。イモより彫りやすいので、ラクチンでした。
ゆさんの年賀状で、「アンニス」にまた会えてうれしかったです。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 20:39

最後のチョンコちゃんの笑顔がいいですね。
即興でポシェットが作れるなんて、
ハッコさんすごいなあ。
カバーはついでの時でいいです。よろしくお願いしますね。
年賀状のねずみくんは、芋版ですか?
しっぽがピンとしててかわいかったです。ありがとうございました。

投稿: ゆ | 2008/01/11 23:30

くるたん家族さん♪

くるたんちゃんもシルバニアで遊んでたんですね!なんだかちょっと感動です。いつの時代も、女の子はああいうものが好きなんですね。
我が家にあるシルバニアは、フリマで昔、適当~に買ったものなので、古くて窓とかドアがないんです。
こんなに気に入ってよく遊ぶなら、ちゃんと買ってやればよかったなぁって後悔してます。
くるたんちゃんのシルバニア、大事に置いておくと・・・くるたんちゃんの子どもが遊ぶようになるかも!(って、まだ先のことですよね。ふふふ。)

チョンコのマジック、ぜひ生で見ていただきたいです~。タネがみえても、「あっ、目が痛くて見えなかった~」って言わないといけないので、かなり気をつかうのですが・・・。(とほほ)

投稿: ハッコ | 2008/01/09 21:18

makiちゃん♪

チョンコのマジックタイム、ほんと見てやって!
ハハを観客にすることに、かなり飽きてきてるハズ・・・。ハハも見飽きているんだけどね・・・。

このちゃんもバッグ好きだから、将来はきっとチョンコ以上におもーいバッグを持ち歩くようになるよね。
・・・って、今でも十分、おっきなバッグ持ってるよね~。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2008/01/09 21:09

marippeさん♪

このバッグができる前は、両手にいろんなものを持っておでかけしようとしてたチョンコです。
ほぼ、持ち歩く必要はないものだと思うんだけど・・・。
5歳でも、バッグは必要なようです。
もちろん、オトナのわたしも荷物が多くて・・・
ほんと、人のことは言えません。苦笑。
遺伝子??

投稿: ハッコ | 2008/01/09 21:07

つれづれさん♪

帰省に持って行っていた糸で作ったので、ありあわせなのですが、意外と気に入ってくれたのでうれしかったです。
チョンコのマジックタイムがはじまると、ハハ的には「またか・・・」と思ってしまうのですが、最後の「やったぜ!」の笑顔に負けて、お付き合いしています。
つなビィ、設置できてよかったです♪なんとなく気軽にモブログできるので、すごく気に入っています。
つれづれさんの「だいすき」が集まるのがとっても楽しみですね。また覗かせてくださいね♪

投稿: ハッコ | 2008/01/09 21:05

ハッコさん、こんばんは♪
チョンコちゃんの手品を見てみたいなぁ〜^^
ポシェットの中にシルバニアがありましたね。
くるたんも大好きで、ほとんど持っていますよ。
最近は箱の中に入ったままなのですが…。

作ったポシェットをずっと使ってくれるって、嬉しいですね。
ボタンの部分がとてもいいですね^^

投稿: くるたん家族 | 2008/01/09 20:37

ハッコさんへ

バッグかわいい~。いいね。お母さんの手作りの物って。
子供のバッグの中身っておもしろいね。
宝物ばっかりなんだろうけどね~。。


チョンコちゃんの得意げな顔。いいね~。
今度私も見せてもらおう。
楽しみ。。。

投稿: maki | 2008/01/08 18:54

ポシェット、色合いが可愛らしいですね!
女の子って、どうして、持ち物が多いんでしょうか??
そんなのいらないって物を持ち歩くんですよね~
って、大人もそうなんだけど・・・

投稿: marippe | 2008/01/08 18:52

ごめんさないm(__)m間違えました
日々のカケラでしたね。失礼しました。

投稿: つれづれより | 2008/01/08 18:22

ホワイトにベビーピンクの組合わせが
とてもかわいいし上品だわぁ~。
チョンコちゃんに お似合いですね。
女優ハッコ姫の 健闘祈ります(笑)
つなビビィ 無事設置でしました。
モブログデビュー うれしいです。
こころのカケラという言葉 いい言葉ですね
私も真似したいぐらいでしたが
がまんがまん (笑) 「だいすき」にしました。
いろんなだいすきを携帯で集めたいです。

投稿: つれづれより | 2008/01/08 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つたつた・つたい歩き。(と、模様替え) | トップページ | コモドオオトカゲからの脱却。 »