« コモドオオトカゲからの脱却。 | トップページ | いっぺんさんに行きました。 »

ジミ・ハッピーバースディ

昨日はダンナの誕生日でした。29歳。
わ・・・若いっっ!!と、ダンナにビックリの妻です。20代が懐かしいですよ、ほんと・・・。
最後の20代を楽しんでね~と話してました。

なぜかわざわざ会社を有休で休んでいたダンナ。
なぜ、わざわざ休むのか・・・。
なにかイベントを企画してもらいたかったのか・・・。
ナゾのまま、普通にジミに過ごしてしまいました。よかったのかなぁ。

プレゼントも用意していなかったので、一緒にスポーツ店に行って、ソフトボール用のボールを購入しました。
(お正月にパチンコに行き、散財したダンナには、罰としてボール1個だけのプレゼント。わたし、やっぱり鬼嫁?)
そして夜は焼肉とケーキ。

210310012008ケーキの写真を撮りたいなぁと思っていたけれど、あっという間に食べてる人が・・・。
ダンナはティラミス、子どもたちはフルーツのケーキ、わたしはタルトタタン。


さすがにダンナの誕生日には、まーるいケーキは頼みませんが、みんなで歌を歌って、お祝いできました。

----------------------------------------

ケーキといえば、コーヒーや紅茶。

101626122007前は、よくコーヒーを飲んでいたのだけれど、最近、友人から教えてもらって「たんぽぽコーヒー」を飲み始めました。胃が弱いみたいで、コーヒーをたくさん飲むと胃が変になるのだけれど、これはたくさん飲んでもいい気分。

思っていたよりいい味で、気に入って飲んでいます。

----------------------------------------

今日はお昼前からぱしゃぱしゃ雨が降っています。

ご近所のおばあちゃんが、濡れながら歩いていたので、あいあい傘でおうちまで送ってきました。
(ついでに、お茶とお菓子までいただいちゃいました。わーい。)

帰り道、レンと二人で雨のお散歩。
透明のビニール傘は、こないだ大好きなLWさんからいただきました。
透明だから、雨や空や雲が見えて、レンもうれしそうでした。

123511012008

足元のみずたまりを見て、奇妙な顔してるレン。
来年の今ごろには、長靴はいて、みずたまりに突撃してるんだろうなぁ。
待ち遠しいね。(?)


|

« コモドオオトカゲからの脱却。 | トップページ | いっぺんさんに行きました。 »

コメント

くるたん家族さん♪

ありがとうございます。ダンナがまだ20代なんだ!ということにビックリの妻です。5歳違うと、ジェネレーションギャップを感じることも多く・・・。
くるたん家族さんのように、子どもが中学生になっても、一緒におでかけしたりできる夫婦でいたいなぁと思ってます。

くるたんパパさん、20代は年に数回のお休みだったんですね。ハードです。でも、若いうちの苦労は身になるよ、ってよく聞きます。我々も、もっともっと苦労しなきゃ。

ずっと記事が更新されていなかったので、きっとすごーくお忙しいんだろうな、と思っていました。お休みの日はゆっくりまったりして、休み明けのためのパワーを充電してくださいね。

投稿: ハッコ | 2008/01/13 15:57

ハッコさん、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
それにしても若いですね。うらやましい。
20代はもう遠い昔の話です。
僕の20代は、仕事が忙しく、一年に数日しか休めないような生活をしていました。20代で3人もお子さんがいて、うらやましいです。
お子さん達が大きくなっても、ハッコさんご夫婦はまだ若いので、楽しい日々が続きそうですね^^


仕事始めから目が回るほどの忙しさで、今日やっとのんびりして、コーヒーを飲みながら皆さんのブログを拝見してます^^

投稿: くるたん家族 | 2008/01/13 08:36

つれづれさん♪

すごーい!さすがのつれづれさん♪行動派です~。
本当に根っこをローストするんですね。実家の父も、そうやって飲んでみたようなのですが、お相伴した母が「泥くさっ!」と言ってたんです。そんなイメージだったのですが、買ったタンポポコーヒーは、オオムギやらなんやらがブレンドしてあって、甘みがあっておいしかったです。

コモドオオトカゲならぬ、コドモオオゴジラ!に笑っちゃいました。まさしくコドモオオゴジラに進化しそうなレンです。どうしましょう。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 21:43

パソ母さん♪

ありがとうございます!コメントいただいたことを伝えると、ひたすら照れております。
結婚した年はいくつだったんだっけ?忘れてしまいましたが、わたしは5歳上なので、友人たちには「犯罪じゃ~」と言われていました。トホホです。

パソ母さんのおっしゃるとおり、子どもたちに囲まれて、何事もなく過ごせる日々こそが、宝物ですよね。ダンナも、そう思ってくれているとうれしいなぁ。
こういう日々を積み重ねていけるように、毎日過ごそうと思います♪

投稿: ハッコ | 2008/01/12 21:36

makiちゃん♪

ねぇ?わーーーっかいっっ!よねぇ?
なのに、ダンナは「もう年とった・・・」とか言うのです。5つも年上の、わたしの目の前で。(けんか売ってる?)

どう考えても、わたしより元気なはずなんだけど、ソフトボールとパチンコ以外では、ぐったりなダンナです。(生活苦?)

たんぽぽコーヒーの香りって、なんだか癒されるよね。今朝はチョンコとふたりで楽しみました。今度はお徳用を買おうかな~。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 21:31

さわちゃん♪

さすが、チャレンジャーなさわちゃん!
たんぽぽコーヒーを自分で作ろうと思うなんて、すごい。そういえば、うちの実家の父も、たんぽぽの根っこを捜し求めていたなぁ。懐かしい。

でも、傷んでよかったのかも~。「う~ん?」って探した根っこのコーヒー飲むのは、ものすごーく勇気がいりそうです・・・。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 21:27

marippeさん♪

年下のダンナなので、ジェネレーションギャップが多々ある日々です。
marippeさんの旦那様は年上なんですね。あこがれます。
昔から、年上の人にあこがれていたのですが、ちっとも縁がありませんでした。トホホ。

タンポポコーヒー、実家の父もむかーし飲んでました。でも、当時は「そんなの、ケッ!」って思ってたのですが、飲んでみると・・・よかったです。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 20:52

私も昔、タンポポの根っこをローストして
コーヒーをつくったことがありますよ。
微妙な味でした。(ーー;)
ハッコさんちのは おいしそう~。
いつみても 興味深々のレンくんのまなざしが
好きよ~
コモドオオトカゲならぬ コドモオオゴジラ
になる日は 近いですね。フフフ

投稿: つれづれ | 2008/01/12 15:34

パパさん お誕生日おめでとうございます。
お若いんですね。 29歳で3人のお子様とはたのもしいです。 家はその年まだ1人でしたから…3人目のとき38歳ですからちょうど三男が大学卒業で定年です。  ぎりぎりセーフでした^^
何もしなくても子どもたちに囲まれているだけで幸せなんじゃないですか? そしてハッコさんがいるから^^

投稿: パソ母 | 2008/01/12 09:22

ハッコさんへ

ダンナさん、お誕生日おめでとう~!!
わっかい!!
30を過ぎるとコロコロ転がるように
年取っていくよね(涙)
ボール1個でも大喜びよ。
私なんて誕生日に触れてもなかった(苦笑)
まさしく鬼嫁。


タンポポコーヒー親子でのめるから
お徳だよね。
お互い、胃大切にしようね。。。

レンちゅん、いろんなことに興味津々
だよね。それがまたかわゆい(ハート)

投稿: maki | 2008/01/12 07:16

3年ほど前に、タンポポコーヒー作りに挑戦したよ・・・
山や畑でタンポポ探して。。。
今、思ったらすげーおかしい
結局、根っこを乾かしたりしてるうちに傷んでしまって・・・
でも、あれ、もし成功してても、毒やったかもね。
う~ん?って感じでタンポポの根っこ探してたからね~

投稿: さわまま | 2008/01/11 21:08

旦那様、若い!!
うちのは、今年、42になるって言うのに・・・
たんぽぽコーヒー、15年くらい前にであったのが最初です!
確か、根っこの部分を使うんでしょ~

投稿: marippe | 2008/01/11 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コモドオオトカゲからの脱却。 | トップページ | いっぺんさんに行きました。 »