« ポシェットの中には・・・ | トップページ | ジミ・ハッピーバースディ »

コモドオオトカゲからの脱却。

レン、生後9ヶ月を過ぎ、いよいよ「悪さんぼう」になってきました。

証拠写真。

↓↓↓↓↓↓↓

164109012008衝撃の瞬間をキャッチ!

どこからかビビビ~って音がすると思ったら。
レンつぁん!!
驚。


唯一破れていなかった障子なのに、なのになのに。
指を突っ込んで穴を開けたらしく、豪快にビビビビー!
ダンナには、「こんな写真撮ってるヒマがあったら、さっさと止めて!!」と言われました。
(そりゃそうだ~。)

証拠写真その2。

↓↓↓↓↓↓↓

172409012008

お風呂上りの脱走。

ハダカで逃げる。
そのまま遊ぶ。
いつまでも、いつまでも。



少し前までは、お風呂上りはタオルに包まれて、ころり~んと転がって、ふわふわと笑ってくれていたのに・・・。涙。
今やはいまわり、服を嫌がり怒り、「はだかんぼうのなにがわるい!」と何もかもまるだしーので遊んでます。
ウソって言って、レンつぁん・・・。

-----------------------------------

レンの移動手段は、今はすっかりはいはいにかわりました。ずりばいはもうほとんどしなくなってしまいました。
急いでいても、はいはいなのですが、なぜかはいはいのスピードが遅い!
ポテチーンポテチーンな速度のハイハイなのに、顔は必死で急いでいるのがおもしろいです。
(でも、きっとあっという間に速くなっちゃうんだろうなぁ。)

レンのずりばい、何かに残しとけばよかったなぁ、なんて、今さら考えています。
以前テレビで「獲物を追うコモドオオトカゲ」の映像を見たのですが、その姿、まさにずりばいで急ぐレン。
ザリッザリッザリッと、すごい気迫とスピードでした。

少し前なのに、なんだか懐かしい。

|

« ポシェットの中には・・・ | トップページ | ジミ・ハッピーバースディ »

コメント

ゆさん♪

うちも、チョンコはあまり逃げなかったです。オキャポはもう少し大きくなった頃に逃げ始めたような。
9ヶ月ではって逃げてるレンに、もう負けそうです。気力体力が・・・。
ゆさんのお宅でも、男連中が「裸族」なのですね。そういえば、うちのダンナも風呂上り、なかなか服を着ずにだらけているので・・・そういう遺伝子なのかなぁ?

レン、ちいさな段があったら、そこでつかまり立ちをして、つたい歩きをしてるんです。なにも持たずに歩けるようになると、きっと今より追いかけるのが大変になるんだろうなぁ。ひぃ~。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 20:35

eriさん♪

レンを見てると、今までの子どもたちは、おとなしかったんだなぁって思っちゃいます。ハハの体力がもつか、ほんとに心配~。
はだかんぼうでうれしそうに遊んでいる姿、無邪気で無防備で、かわいいなぁとも思うのだけれど、風邪ひくぞー!
赤ちゃんのおしりって、見てると・・・おしりかじり虫になっちゃいそうです。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 20:30

なんだか懐かしいです。
上の子たちは、裸でよく逃げ回っていっつも追いかけていたので。未だに裸のままで遊んでたりします。娘はあまりそんなことがないので、男女の差かなあと思ってます。
レンくんの裸の写真を見てると、まるでもう歩いて逃げてる見たい。

投稿: ゆ | 2008/01/11 23:17

レンくん、小さな怪獣のように大暴れしてますね~~。
無邪気に遊びまわる。すっごくかわいい~。
裸んぼうでおしり丸出しで遊んでる姿なんて、もうメロメロに
なりそうです~~~~。

投稿: eri | 2008/01/11 16:26

marippeさん♪

「てんがらもん」という響き、いいですね。とってもイメージに合ってます。
地方の言葉って、じょうずに表現してありますよね。

プラスチック製の障子紙があると、くるたん家族さんのブログで知ったので、ホームセンターに行かないと!と思いつつ、なかなかです・・・。トホホ。

投稿: ハッコ | 2008/01/11 15:03

年末に、張り替えたばかりの襖に突撃した、妹の息子を思い出しました!
男の子は、遊び方が違いますよね~
鹿児島では「わりこっぼ」とか「てんがらもん」とかいいます・・・
地方の言葉って、独特でいいですよね~

投稿: marippe | 2008/01/10 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポシェットの中には・・・ | トップページ | ジミ・ハッピーバースディ »