« レンつぁん、お熱。 | トップページ | 幼稚園に行かない! »

デジカメケースのはずが・・・。

久しぶりに、革をぐしぐし縫いました。
お正月に、弟から使わないデジカメをもらったのです。使わないデジカメなのに、我が家で使っていたデジカメより新しくて、画素数も多くてビックリ。
お正月から棚ボタで、大喜びしていました。

そんなおニュー(おフルだけど・・・)のデジカメのケースを作ろう♪と思っていたのだけれど・・・。
出来上がってみると、微妙に小さくて、デジカメ、入りませんでした。
えぇっ・・・。悲。

「最近のデジカメって、ちっちゃいねんなぁ~」と、今までのデジカメよりも数段小さいことに驚きながら作ったら、ちょっと小さくしすぎたようです。
でもこれも、決して最新のものではないので、今のものってどんなサイズなんだろう。
興味津々。

せっかく作ったので、ミニポーチとして使おうかな・・・。
カード入れでもいいし、あめちゃんでも入れちゃおうかな。
(あめちゃん、という言い方が、たまらなくおばちゃんくさいらしい。ダンナ談。トホホ。)

223324012008

輪にしてハンドステッチしただけ。

ボタンは前に作ってたくるみボタン。




友人たちは、トンカチでとんとんしてくるみボタンを作っているそう。
わたしは「ミラクルボタン」という、最も簡単にできるキットで作ってます。
好みのボタンが簡単にできるので、くるみボタン作るの大好きです。髪ゴムにも使えるし、チョンコの制服のボタンに使ったり。大活躍です。
そろそろ、トンカチとんとんのくるみボタンにも挑戦してみようかな。(sawaちゃん、makiちゃん、教えてね!)

-------------------------------------------

今日はこの辺りも寒くって、雪がちらちら舞っていました。

子どもたちは大喜び!でも、レンがまだ病み上がりで鼻ダラダラなので、外で遊ぶのは勘弁してもらいました。

幼稚園から帰って、車から降りたときも雪がちらほら舞っていました。
オキャポ、大喜びで、雪も積もっていない庭へ走り
「はやくゆきだるまをつくろうよ~!」と叫んでました。
(どうやって~?ハハ困惑。)

ちらちら降るだけの雪で、こんなにはしゃげるのってスゴイ。
(チョンコは冷静だったけど。)

134824012008

134524012008









|

« レンつぁん、お熱。 | トップページ | 幼稚園に行かない! »

コメント

うささん♪

ダンナさんも言うんですね。よかったー。

なんとなく、男の人が言うのを想像すると、確かに「かわいい♪」です。
きっと、わたしがおばさんくさくなっちゃったんだろうなぁ。トホホ。

投稿: ハッコ | 2008/01/29 17:51

うちの主人も「あめちゃん」って言います!でも今年30歳になります!おやじぃ~?
風邪引いた時とかに、「あめちゃん食べる?」とかって聞いてきます。最初聞いた時はかわいいなぁと思って驚きましたよ♪

投稿: うさ | 2008/01/29 16:50

makiちゃん♪

トンカチとんとん、話で聞くだけだけど、かなり難しそうです。ドキドキ。
前に作ってた在庫ボタンを、いろんなものに使っていたんだけど、そろそろ在庫切れ・・・。

とんとんデビューして、経験を積まないとね。
(手をとんとんしそうで、怖いんだよね・・・。)

投稿: ハッコ | 2008/01/26 12:11

ハッコさんへ


くるみボタンって布によって色々だからカワイイし、なんてったってコロンとしたマルが好きやなぁ。
トントンするコツ…
まだつかめてないなー。
経験かな。

投稿: maki | 2008/01/26 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンつぁん、お熱。 | トップページ | 幼稚園に行かない! »