« 裏ごして、モンブラン。(調理実習的お菓子作り) | トップページ | 釣り名人、誕生! »

レンつぁん、たっち!(つかまり立ち)

104208122007 じゃーん!レン、つかまり立ちです。





8ヶ月を過ぎ、ずりずり移動では物足りなくなったらしく、ヨロヨロながらつかまり立ちをはじめています。
上の二人もそうだったのですが、レンは「小粒でちょこまか動くタイプ」の赤ちゃんのようです。

104308122007 つかまり立ちで、かなりご機嫌なレンですが・・・





104508122007 油断すると、バターンと派手に転がって、ギャンギャン泣いています。
足腰がもう少ししっかりするまで、もしくは、こけ方がもう少し上手になるまで、できたら地面をはいずっててほしいものです。

畳の上にホットカーペット&マットで、倒れてもそんなにダメージないだろうとは思うのですが、オキャポのミニカーやらなんやらが転がっていて、やっぱり危険。
しっかり片づけをして、どこにこけても大丈夫なようにしなければ。(でも、それが難しい・・・。)

----------------------------------------

ここのところ、革や羊毛のモノばかり作っていましたが、ベビーシューズも一足、完成しました。
ちいさなちいさな女の子の足に似合うように作ってみました。

161808122007 スラブ糸で編んだので、モコモコ。ピンクの毛糸のリボンを通して、ウッドビーズをあしらってます。



履くとかわいいとは思うんだけど、試着してくれる足のヌシがいないので、どうなんだろう?(うささん、あーちゃんにどうでしょう??)

レンに履かせてみようと思ったら、さすがに入りませんでした。少しずつ、少しずつ、大きくなってるんだねぇ。
ありがとう!!(←子どもたちの成長に、感謝。)

|

« 裏ごして、モンブラン。(調理実習的お菓子作り) | トップページ | 釣り名人、誕生! »

コメント

ゆさん♪

レンは、自分が思ってる以上に動いちゃってる感じがします。体が軽いのも、動けちゃう原因なのかもしれないです。
ちゃんとしたはいはいをまだしていないのに、立ちたがってます。移動はまだずりばいですが、スピードが上がってます。

下の子って、成長を楽しむヒマがなかなかないですね。そして、上の子もずんずん成長していて、わたし、追いつけてません・・・。

投稿: ハッコ | 2007/12/11 22:59

下の子は、いつの間にかできてるってことが多いですよね。娘も教えていないのに鼻水をフーンとできたり、スプーンで上手に食べていたりビックリしてしまいます。
上の子たちが立ちはじめの頃は、バターンとよく派手に転んで、こんなに頭をぶつけてバカにならないかと本気で心配したものですが、娘はあまり転ばなかったなあ。女の子は慎重なのかなって思うことが多いです。
レンくん、ゆっくり大きくなっていいんだよ。

投稿: ゆ | 2007/12/11 01:12

うささん♪

レン、ついにつかまり立ちしちゃいました~。よれよれっ、ヨロヨロッとしながら立とうとする姿には、手を握り締めて「がんばれっ!」って応援しちゃいます。
立ちはじめの姿もかわいいですが、ますます目が離せません。
「あーちゃんはまだまだだわ~」なんて思ってても、きっとあっという間にあーちゃんも立つようになりますよ~。ふふふ。

ベビーシューズ、こちらこそ、いいんですか?うささんの編んだかわいいシューズもあるでしょうけど、遠くのおばさんからもプレゼントさせてください。ぜひ!

また、メールさせていただきますね。

投稿: ハッコ | 2007/12/10 21:51

レンつぁん、かわいい!がんばって、ギャン泣きなんて本当にかわいい!
頑張って~っと思わず言ってしまいました。レンちゃーん!
ベビーシューズいいんですか!?ぜひぜひって思ってしまったんですけど、本当にいいんですかぁ?よかったらぜひ♪

投稿: うさ | 2007/12/10 21:05

くるたん家族さん♪

産後バタバタしているうちに、気付けば立つ時期になっちゃってました。
自己主張もどんどん強くなって、ハハはテンテコマイです。

でも、毎日がしあわせで、日々に感謝してます。

投稿: ハッコ | 2007/12/10 20:49

makiちゃん♪

いつの間に8ヶ月になっちゃったんだ!って、レンに言ってしまいました。
三人目のせいか?自分が年取ったせいか?月日が経つのがはやくて~。ビックリ。

たまごさんに行っても、そこそこ楽しめるようになってきたし、きっと気付けば「もう1歳?もう2歳?」って感じなんだろうね。

makiちゃんの「ゆっくり大きくなってほしい!」というのが、よーくわかります。
ゆっくりでいいんだよー!

投稿: ハッコ | 2007/12/10 20:46

ハッコさん
レン君、つかまり立ちデビューですね。
人類が二足歩行ができるようになまで長い年月がかかりましたが、レン君は誕生から1年たってませんね。ほんと子供の成長って早いですね。つかまらず歩く日もそう遠くはないですね。

投稿: くるたん家族 | 2007/12/09 16:02

ハッコさんへ

レン君!!そんなに急いで
大きくならないでよ~。
たっちだなんて。この前生まれたと
思ったのに・・・。これから
こけて大泣き時期。分かるよ。
これでもか~ってぐらい頭
打つもんね。
気をつけてね。


ベビーシューズ。
あまりにもかわいいから
その靴にあう赤ちゃん産んで
見ようか・・・なんて思って
しまったよ。
すぐに現実に戻って(ブルブル)
首をおもいっきり振ってしまったけどね。

足ってすぐ大きくなるからね~。
期間限定ですね。

投稿: maki | 2007/12/09 11:15

marippeさん♪

子どもの成長、ほんとにあっという間ですよね。
レンは特に、あっという間に大きくなっている気がします。一人目、二人目とは日々のスピードが違っているみたい。

ちょこっとつかまるところがあったら、どこでもよれよれと立とうとするので、ほんとに危ない!目が離せません・・・。

投稿: ハッコ | 2007/12/09 10:21

レン君、最近生まれたようなきがするけど・・・
子供の成長はあっという間ですね~
つかまり立ちが始まると、目が離せなくなりますよね!

投稿: marippe | 2007/12/08 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏ごして、モンブラン。(調理実習的お菓子作り) | トップページ | 釣り名人、誕生! »