« フリマ前夜は眠れない。 | トップページ | だいじなモノ »

みかん目指して。

レン、つたい歩きをはじめました。
ついこないだ、よろよろとつかまり立ちをはじめたところなのに、子どもの成長ってなんて早いんだ!と改めて実感しています。

きっかけは、みかん。

机にぽつんと置いてあったみかんを取りたいがために、かにさん歩きで移動していました。
レン、みかんが大好物です。

111822122007

「ハッ!みかんだ!」

と気付くと・・・じわじわ。
にじり寄ってます。



111722122007みかんゲット!
やったで~。
ニヒッ。
いいおかお。


成長がうれしい反面、ますます目が離せなくなりました。
さきほども、ダンナが机に置きっぱなしだった日本酒の入ったコップを手に、ニヒッと笑いかけていました。危なかった・・・。(冷や汗)
・・・高いテーブルがほしくなっちゃいました。
家族みんなで、気をつけよう!

----------------------------------------

さて、今日はフリマでした。
テキパキとした友人たちのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
(さわちゃん、makiちゃん、いつもありがとう!)
恐ろしいほど、人が来なかったのは残念だったけれど、少しは売り上げもでて、また何か材料買えるなぁ、とうれしいです。へへ。

115823122007 いつものように、かご一個分くらいだけ、持って行きました。ダンナには「そんなくらいやったら、行くのやめたら?」と言われつつ、気分だけはウハウハで参加しています。


友人の娘ちゃんからも、「ハッコちゃんは、なんでいっつも持ってくるものが少ないん?」と素朴~な質問が。
その質問、ドキッ!そうなんだよね~。なんでだろうね。準備が遅いのかも・・・。
子どもの質問って、素朴で、的確。
答えにつまっちゃったりするけど、おもしろくってたまりません。ふふふ。

----------------------------------------

さて、明日はいよいよクリスマス・イブ。
サンタさんを信じる子どもたちに、ステキな日になりますように。
(わたしもサンタさん信じてるよ~。キラリーン。)

|

« フリマ前夜は眠れない。 | トップページ | だいじなモノ »

コメント

つれづれさん♪

そうなんです。なんでもお口に入れちゃうんですよね。
今日も、レンは「段ボール」「みかんの皮」「どんぐり」などを食べていました。
見ているつもりなのに、はっと気付くとニヒッと笑いながら何かをモグモグしているレンです。ふぅ~。
高いところに上げたいけれど、この家には高いところがあまりなくて。そのうち、机にも登っちゃう勢いなので、対策を考えないと、と思ってます。

投稿: ハッコ | 2007/12/25 18:01

レンくんの いたずらっぽい目がキラリン
と光ってすてき。
そういえば この時期って なにもかも高いところに上げた記憶がありますね。
なんでも食べちゃうし・・・。
ゆっくりコーヒーも飲めなかったわ。
フリマ お疲れさまでした~。

投稿: つれづれ | 2007/12/25 11:24

marippeさん♪

油断大敵、目が離せません。
上の子二人はおっとりしていたのかな?と思ってしまうくらい、三人目は「やる気まんまん」でビックリしちゃってます。
こないだ晩ご飯のときにも、しゃーっと手を出して、オキャポのごはんを食べようとしていました。
ホットプレートは、しばらく封印した方が安心かも・・・。

marippeさん、お体大丈夫ですか?ゆっくり休んで、楽しいクリスマスを迎えられますように☆

投稿: ハッコ | 2007/12/24 09:42

たつようになったら、油断大敵ですよね~
フリマ楽しめてようでよかった☆

投稿: marippe | 2007/12/24 08:46

くるたん家族さん♪

子どもの成長って、こんなに早いのですね。ゆっくりでいいのに、と引き止めたくなっちゃいます。
日本酒、ビール、うちのダンナは飲み始めてウハウハになってくると、どこにでも置きっぱなしになっちゃうんです。目を光らせてないと、未成年飲酒になっちゃいます。
お酒の買い置き、隠すママさんのお気持ち、分かります~。うちでも「隠す・見つける」バトルです。まったく~!

お仕事、お忙しいのですね。お体大丈夫ですか?年末年始の休暇まではノンストップ・お仕事なんですよね。大変・・・。
今日のイブも、サンタさん並みに働いてらっしゃるんだろうな。
お仕事のあと、おうちでハッピーなクリスマスを過ごされますように☆メリークリスマス!

投稿: ハッコ | 2007/12/24 08:45

ハッコさん
子供の成長はほんと早いですね。
これからは危険な物をテーブルにおいて置けませんね。
日本酒は危なかった(笑)
我が家もお酒の買い置きは目に付くところにおいて置くと僕に飲まれてしまうのでかくしているようです(・・;)

最近珍しく仕事が忙しく、皆さんのブログにお邪魔できなくてすいません。
素敵なクリスマスイブをお過ごしください^^

投稿: くるたん家族 | 2007/12/24 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ前夜は眠れない。 | トップページ | だいじなモノ »