« いのこ~、いのこ! | トップページ | 消えちゃった・・・ »

おうちにこもってます。

天気がよくって、気持ちのいい秋の日だけど、今日はおうちにこもってます。

というのも、レンの鼻水が非常にひどくなってしまったのです。ここんとこ、バタバタとしていたし、レンの体調もあまりよくなかったのに、一緒にバタバタしてたからかな・・・。(反省・・・)

本当は、ともだちの畑においも掘りに行かせてもらう予定だったのだけれど、急遽キャンセルさせてもらいました。ドタキャンです・・・。(ごめんね、アリッサちゃん・・・。涙。)

子どもたちも非常に楽しみにしていたので、かなりのブーイングでした。が、この状態のレンを連れて行くのは・・・あまりにもかわいそうだし、と、我慢してもらってます。

念のため、耳鼻科で診てもらおうと思って行ってみると、休診でした。
そうか、今日は文化の日。祝日でした・・・。
ダンナは祝日も普通に仕事なので、うっかりしちゃってました。

仕方ないので、スーパーによって牛乳を買って帰ろうとすると、子どもたちが「ハッピーセット~!」コール。
おいも掘りを我慢したご褒美?に、お昼はマクドナルドのハッピーセット(もちろん、お持ち帰りです。)にしました。

久しぶりのハッピーセット・・・。ケロロ軍曹とやらのおもちゃがついてましたが、ケロロ軍曹、知らないのです・・・。(時代遅れ?)
こういうの、すぐに飽きて遊ばなくなるんだよなぁ・・・と思いつつ、たまにはいっか、仕方ないなぁ、と買って帰りました。

おうちにこもって、チョンコとオキャポが遊ぶのを眺めていると、あることに気がつきました。
今日は二人で「ウルトラマン」の人形で遊んでいたのですが、オキャポは「オオトロマン」と言っているのです。

150303112007 「いけー!オオトロマン!」
必殺技は、「オオトロキック」だそうです。

ハハはすっかりお寿司食べたい気分になっちゃったよ・・・。

それはともかく。
お友だちのmakiちゃんのブログで、「亥の子棒を柿の木につるしておくと、一年元気でいられる」と書いてあったので、さっそくうちでも木につるしてみました。

113403112007 ・・・柿の木がないので、とりあえず、適当な木に、ですが。
早くレンの風邪がよくなりますように!
そしてみんな元気ですよう。

|

« いのこ~、いのこ! | トップページ | 消えちゃった・・・ »

コメント

makiちゃん♪

ありがとう!

そう・・・。寝て起きたら、鼻くそのような目やに(失礼・・・)ががっぽりついていて、お岩さんみたいになってた。
すっごく粘っこい鼻水だから、苦しそうでかわいそうなんだよね。

亥の子棒パワーで、早く元気になってほしいなぁ。(って、当てにしすぎ?)

投稿: ハッコ | 2007/11/04 08:35

ハッコさま

こんばんわ。
レン君お鼻じゅるじゅるだったよね。。。
朝晩は寒いし昼間は暑いし
体調狂うよね。。。

柿の木に・・・なんて書いておきながら
ナツハのいのこ棒は玄関に
転がってます。
早速、木につるさないと。
バチがあたるよね(反省)

レン君早くよくなるといいね。

投稿: maki | 2007/11/03 21:15

marippeさん♪

ふふ・・・。柿の木、ないんですもん。とにかくやらないより、やる方がいいですよね~。
ちなみに・・・。↑と思うわたしはB型。「それならやらなくていい」と思うダンナはA型。
血液型って関係あるのかなぁ??

投稿: ハッコ | 2007/11/03 20:24

適当な木に・・・って、アバウトさが好きですよ☆
たぶん、私も、同じ血が流れてます♪
早く鼻水良くなるといいですね~

投稿: marippe | 2007/11/03 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのこ~、いのこ! | トップページ | 消えちゃった・・・ »