« ビリケンさんに会いたい | トップページ | スープな日々。 »

思い立ったら、のピクニック

今日は朝から近くの公園掃除、そしてその後レンのやけどを診てもらうために皮膚科へ、そしてそしてチョンコとレンの鼻水がひどくなってきたので、小児科へ行ってきました。

12時半くらいにはお薬ももらって、さっさと家に帰ろうとしたのですが、普段おうちに過ごしていることが多いので、突然思い立ってプチ・ピクニックすることにしました。

今日はあったかくて、おひさまいっぱいで、おうちに帰るのがもったいない気持ちになったのがひとつ。
そして、ここんとこのどよ~っとした閉塞的な気持ちをふっきりたいなぁってのもあって、途中でたこ焼き買って、川原に行ってきました。

125910112007 青い空、大きな木、広々したくさっぱら、何にもないのが気持ちいい!





さっそくマットを広げて、買ってきたたこ焼きをハフハフ食べました。なぜかレンもうれしそう。

132010112007131210112007

外で食べるとおいしい!




132310112007_2132410112007 オキャポは食べるより、木登りに夢中!




133010112007_2←とはいっても、実はほとんど登ってないんだけど・・・。なにはともあれ、初めての木登りでした。




134010112007 レンも楽しそうでした。・・・ハハの腹の上で。
二人乗りは、きついっス・・・。




ごろんと横になって、土のにおいがする中、木が揺れるのをみて、空の青いのをみて、子どもたちが笑ってるのをみて、聞いて、とってもいい気分でした。

思い立って、のピクニック(プチだけど)、静かに地味に、でも楽しかった。平和でした。
また来ようね、と約束して、おうちに帰りました。

プチ・ピクニックのおかげで、からだの中の空気がすーっと入れ替わった気がします。
さあ、これからまた気分一新、日々を楽しむぞー。(キラリーン!)

|

« ビリケンさんに会いたい | トップページ | スープな日々。 »

コメント

ゆさん♪

この時期は、天気はよくておひさまも元気なんだけど、風が冷たいことが多いですよね。
ゆいちゃんの鼻水、けいたくんの入院と立て続けで、ゆさん、大変でしたね。
今はもうご家族みなさんお元気ですか?この冬、元気に過ごせるといいですね。

コーヒーの淹れ方、ごく普通に淹れています。気をつけていることは、最初にお湯を少し入れて蒸らすことと、なるべくゆっくりお湯を注ぐようにしていることです。おいしく淹れるのは難しいですが、おうち用だし、いい香りと気分を味わっています。
ゆさんは何かコツをお持ちですか??

投稿: ハッコ | 2007/11/12 15:29

つれづれさん♪

ハハの腹の上で、レンはよだれをまき散らしながらご機嫌でした。
土曜はいいお天気で気持ちよく暖かでしたが、今日はものすごく冷え込んでいます。日中と朝晩の気温差が大きくて、調節が難しいです。
仙台はきっともっと寒いのでしょうね。つれづれさんご一家も、お風邪など召されませんよう!

投稿: ハッコ | 2007/11/12 15:19

くるたん家族さん♪

かなり低い枝によじ登っていただけなのですが、本人的には「でっかい木に登った!」と、得意になっていました。

今日は一段と冷え込んで、お布団から出るのがつらかったです。お外でごはんも、もうすぐできない季節ですね。
くるたん家族さんは、冬でも早起きなのですか?すごいなぁ、見習いたいなぁ、と思いながら、今朝もなかなか布団から出れませんでした。

投稿: ハッコ | 2007/11/12 15:13

わたしもすっごいてんきのいい日に、おうちにいるのがもったいなくて紅葉を見に娘と二人でドライブに出かけました。30分ぐらい車で行くと道の駅があるので、スタンプを押して串もちを買って食べました。その時やっぱり風が冷たくて、次の日から娘はハナタレ状態に。そして二男の入院と続き、やっと鼻水も出なくなってきたところです。でもあの時に行っておいて良かったです。紅葉どころではなかったですから。ハッコさんちにも元気が戻りますように。
あとで、ハッコさんのコーヒーの入れ方を教えてもらってもいいですか?

投稿: ゆ | 2007/11/12 00:38

ハッコさんのお腹の上の二人
すっごくうれしそう~♪
空が高くて 気持ちよさそうですねぇ~(^.^)
そちらは まだ 暖かですか?

投稿: つれづれ | 2007/11/11 21:34

ハッコさん、こんにちは♪
オキャポくん、そんなに登ったら危ない!って写真向かって言ってしまいましたよ。相変わらずハッコさんのブログで楽しませてもらてます。
やけどはその後大丈夫ですか。少しはあとが残るかもしれませんが、今は医学も発達してますので、手術すればきれいになると思います。
もう少しすると外でお弁当を食べるには寒くなって来ますので,今のうちに思い切り遊んで下さいね。怪我だけはしないように!

投稿: くるたん家族 | 2007/11/11 14:27

makiちゃん♪

そうだよね!前向きでないと、人生歩けないさっ、だよね。
キラキラリーン・パワーがわいてきたよ。

かなりこもりがちになっている日々だけど、ちょっと変化がついて楽しかった。

ただね・・・。今日起きてみると、レンの鼻水がさらにどーん!
少し風が冷たかったから、悪化したのかも。反省しつつ、今日はおうちの模様替えでもしようかな~。

投稿: ハッコ | 2007/11/11 11:14

marippeさん♪

大人になるにつれて、なかなかだだっ広いところで、ごろんと横になることが少なくなりました。
ものすごく気持ちよくって、クセになりそう・・・。気分転換したくなったら、川原でごろーん、しよう!
お腹の上にレンをのせて、横になっていたのですが、レンが興奮していごいごしてたので、転寝できませんでした~。残念。
うたた寝、したかったな~。

投稿: ハッコ | 2007/11/11 11:11

さわちゃん♪

昨日はおつかれさま。次回公園掃除までに、クマデを買わなくっちゃ!
どんぐり拾い、楽しかった?
いろんなどんぐりやまつぼっくりが落ちていて、楽しい季節になったよね。

前の借家では、11号線沿いを歩いてどんぐり拾ってたけど、こっちでは山を歩いて拾えるから、すごく気持ちいいね。
自然って、ありがたいね。

投稿: ハッコ | 2007/11/11 11:08

ハッコさんへ
どんよりした気持ちをスッキリさせるには友達と話す、何より美味しい空気、キレイな空、子どもの笑顔を見ることだよねー。
あ、おいしい物を食べるってこともありかな。

前向きに生きたほうが人生楽しいさっ。キラキラリーン!!

投稿: maki | 2007/11/11 06:15

ほんと綺麗な青空でしたもんね~
だだっ広いとこで、ごろんとするとどうしてあんなに気持ちいいんでしょうね~
きっと私なら転寝してたなあ・・・

投稿: marippe | 2007/11/11 06:14

プチピクニックいいね~
私もよくしてたよ。
私も今日は、どんぐり拾いに山歩いてきたよ
1時間半くらい歩いたよ・・・
かなり疲れたよ~ふぅ

投稿: さわまま | 2007/11/10 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリケンさんに会いたい | トップページ | スープな日々。 »