« ・・・土鍋のない、台所なんて! | トップページ | ダメハハのひとりごと。(グッバイ・手作り市) »

風邪ひきオキャポ。(あやうし!手作り市。)

火曜の夜、いつものようにくっついてきたオキャポが妙に熱い。
熱をはかってみると、38度。
かなり普通にごはんも食べて、遊んで、ケンカしていたのだけれど、風邪で、熱がでたようです。

次の朝には36度7分まで下がったのだけれど、なんだかだるそうなので、幼稚園の先生と相談した結果、休ませて家で様子をみてました。午前中は元気いっぱいだったけれど、夕方から、急に熱が上がって、夜には生後最高の40.7度!目の焦点も定まらないのに、「おしりプス(座薬のこと)はいやだ~」というオキャポを説得して、座薬を入れ、ようやく少し眠ることができました。

今日もまだ38度の熱と、激しい咳が続いています。昨夜から、レンも咳き込みはじめました。・・・わたしも、喉が痛み、鼻水が流れてます・・・。

恐怖の家庭内感染のスタートのようです。イヤー!

38度の熱がある割りに、かなり元気なオキャポは、ずぅぅぅぅぅっと布団に入ろうとせず、トミカで遊び、あれこれぺちゃくちゃしゃべり続け、「トミカのハイパーレスキューがほしい~。買いに行きたい~。」を連呼しています。
昨日の夕方、ダンナに病院に連れて行ってもらったのですが、そのときに「病院がんばったら、トミカ買ってやる」と指きりしたらしいのです。まったく、もう・・・。

さて、今週末は、いよいよ手作り市です。
・・・が、わたし、大丈夫かなぁ・・・。
風邪の連鎖で、誰かが、もしくは自分自身が倒れちゃってたりして。ほんと、不安。
(もしものときは、さわちゃん、makiちゃん、ごめんね、そしてよろしくね。情けない代表者を許してください・・・。)

なるべく感染を防ぐべく、マスク着用、手洗いうがいの励行、室内の加湿・換気、ビタミンたっぷりの食事を心がけています。
目指せ、連鎖ストップ!レッツ、健康家族!元気が一番です。

11522211200700 手作り市にむけて、今まで作ってきたものを袋にいれてみました。エコではないけれど、袋にいれるのって、楽しーい♪ワクワクしました。



115322112007 ←手にとってくれた人が、ハッピーに思ってくれるといいなぁと思って、裏に四つ葉のクローバーの絵をいれました。




ハッピーな手作り市をむかえたいなぁと思いつつ、この騒ぎまわるオキャポを、どうやってお布団にしまっておけるんだか、考えてます。(しかも、わざとレンに咳をはきかけてる現場を目撃。ちょっと、おにーちゃんっ!!)

もうひとつ、作ったもの。

115222112007 ←愛読してる、「クウネル」で紹介されてた、umamiさんの手法で作った革のポーチ。革にペンキを塗ることで、すごくかっこよくなりました。(と、わたしは思う。)


もともと、革の裏側を使ったりするのは好きだったけれど、ペンキを塗るなんて、考えたこともなかった。
こんな発想ができる人はやっぱりすごいな、プロだな、かっこいいな、と思いました。

|

« ・・・土鍋のない、台所なんて! | トップページ | ダメハハのひとりごと。(グッバイ・手作り市) »

コメント

くるたん家族さん♪

ありがとうございます。オキャポはまだ38度、レンも熱がでてきて、38度になっています。

こんな状態の子どもたちを置いては、とても行けない、わたしです。
友人たちには本当に申し訳ないのだけれど、明日は行かないつもりです。

くるたん家族さんも、風邪に気をつけてくださいね。

投稿: ハッコ | 2007/11/24 20:53

ハッコさん
お子さん達の具合はいかがですか。
ハッコさんも風邪をひかずに無事に明日を迎えられるといいですね。

投稿: くるたん家族 | 2007/11/24 19:04

さわちゃん♪

今日もオキャポの熱は下がらず・・・。
元気はあるけど、ちょっと食欲なくて、ときどき手がぶるぶる震えたりしていて、すごく心配。
明日は、小児科を再受診しようと思ってるよ。どうなるかなぁ。
レンも、声がおかしくなってきたし、日曜・・・ほんと、つらいけど、参加が厳しいかも・・・。どうしよう・・・。涙。

投稿: ハッコ | 2007/11/23 21:27

marippeさん♪

ありがとうございます!そうやって言ってもらえるのって、とってもうれしいです。

ただ、オキャポは相変わらず熱が高くって、レンも声がかれてきて咳がでていて、自分自身も鼻水と咳がでてきて、どうも気合だけじゃあどうしようもないかも・・・という状況です。
どうなるかなぁ・・・。

投稿: ハッコ | 2007/11/23 21:22

がんばって、風邪に立ち向かってよ。
もしの時は大丈夫だから・・・
あったかくして、ゆっくりしててね。

ぞうさんのかわいいやん。
後2日あるから、まだまだがんばって。

投稿: さわまま | 2007/11/22 21:53

ハッコさん、頑張ってますね!!
週末、参加できるよう、お祈りしてますよ☆

投稿: marippe | 2007/11/22 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・土鍋のない、台所なんて! | トップページ | ダメハハのひとりごと。(グッバイ・手作り市) »