« りんごのほっぺ | トップページ | 染めるっておもしろい。 »

なんでだろう?のベビーシューズ

空気が冷たくなってきたので、ここ数日、レンの足をあっためる「ベビーシューズ」を作っています。

で、できました。たくさん。

201116112007  ・・・。
なぜか、大きさが全て違うのです。
←大・中・小。
どうしても同じサイズが作れません。なんでだろう??

それなりに大きさを合わせて作っていたはずなのに、出来上がりは全て違う大きさ。ガッカリです・・・。
こんな調子で作っていると、両足揃ったベビーシューズができる日はいつ来ることやら、と、あきらめかけていたのです・・・が。

とりあえずなんとなく数をかぞえて、なんとなく編み図のようなものを作ってから、再度編んでみました。

202116112007 すると、ちゃんと、ほぼ同じサイズの靴ができました。
うれしい。
うれしくてお花が咲いちゃいました。(咲かせてどうする。レンが履くのに・・・)


これで、冷たい風にも負けず、外で遊ぶ兄・姉を見守ることができそうです。ホッ。

あったかグッズを、もうひとつ。

201814112007 ←お友だちのmakiちゃんから教えてもらったベビーレッグス。おむつ替えもラクチンだし、足先もでているから滑らないし、とっても使いやすいです。


いろんな柄もあって、選ぶのも楽しかった。
おうちにこもってぼんやりしているわたしには、高感度でオシャレな友だちの存在、とってもありがたいです。(makiちゃん、ありがと!)

まだしばらくやけどの通院は続きそうだけど、鼻水はよくなったのでよかったです。元気に冬を過ごせるとうれしいなぁ。

最近レンは、車移動中によく、おねだりポーズをして・・・赤ちゃんせんべいをゲットすると、小指を立てて、食べてます・・・。(赤ちゃんって、なんで小指立つのかな~??)

121714112007

12171411200700121614112007  

 

|

« りんごのほっぺ | トップページ | 染めるっておもしろい。 »

コメント

うささん♪

あーちゃん、これからたくさんいろんな表情を見せてくれるようになりますよ~。楽しみですよね。
笑った顔はもちろん、寝顔も、泣いた顔もかわいいですよね。赤ちゃんってステキです。

ベビーレッグス、使いやすいしかわいいし、オススメです~。柄を選んでいても、やっぱり女の子のものがかわいくて、目がいってしまいます。

ベビーシューズ、うささんも作っておられましたよね。しかも、ものすごくかわいいの♪あの記事を読んでから、ずっと作ろうとしながら、なかなかでした・・・。
あーちゃんのために作ってもいいなら、はりきりまくりで作っちゃいます~。うれしくってまた、お花咲いちゃいそうですが。へへへ。あーちゃんのサイズとか教えてくださったら、いつでも作ります♪何かお祝いできるといいなと思っていたので、もしよろしければ教えてくださいね。

投稿: ハッコ | 2007/11/22 11:13

レンちゃん、かわいい!かわいい!いいなぁ、まだあーちゃんは表情が少ないので・・・でも笑ってくれるのが少し増えた気がします。
ベビーのおせんべい、栄養価が高くてカロリーが少なくて、身体にいいとテレビでやってました。
ベビーレッグスいいですね。探してみようっと。
ベビーシューズ、お願いです、ハッコさん、作って~☆

投稿: うさ | 2007/11/20 18:07

くるたん家族さん♪

わたしもよく、赤ちゃんせんべいを食べてます・・・。2枚入りのものを、レンと一枚ずつ。口の中でしゅわ~っと溶けちゃうような食感の赤ちゃんせんべい・・・。なんかいい味で、好きです。
レンが大きくなると、さすがに食べる機会もなくなりそうなので、今のうちに堪能しておきまーす。
ベビーシューズ、あったかそうなのですが、ちょっと脱げやすいので困ってます。靴下のように、もう少し長くしようか、もっと包み込むような形にしようか、考えてます。

投稿: ハッコ | 2007/11/18 16:44

makiちゃん♪

チョンコにも1足買ったんだけど、すごく気に入ってうれしそうでした。さすがmakiちゃんだね~ってチョンコと話してました。

語らいながら、編み編みしたいなーなんて思ってたけど、あと1週間で手作り市なんやね。ビックリ。
時間って、あっという間に過ぎちゃうんやねぇ。しみじみ。
もう少し、いろんなものを作って、いろんな人に見てもらえるようにがんばろうね。オー!

投稿: ハッコ | 2007/11/18 16:41

さわちゃん♪

ベビーシューズ、作るのが楽しくて仕方ないよ~。ありあわせの糸で作ったんだけど、色とか考えて、違う種類で作ってみたいなぁと思ったよ。

あと1週間しかないんやねー。ビックリ。気付いたら夏休みがあと3日?!って気分です。そういえば、わたし、宿題もためこむタイプだったよ。
キーホルダーは、なんと!5個も作りました。がんばった。

投稿: ハッコ | 2007/11/18 16:38

ハッコさん
可愛いベビーシューズですね。靴下ではないのですよね?大きさ違ってもいいじゃないですか。朝は結構冷え込む日が多くなってきたので、あったかグッズは必需品ですね。
赤ちゃんが食べるおせんべい、懐かしいです。昔は僕も一緒に食べていたなぁ~

投稿: くるたん家族 | 2007/11/18 00:43

ハッコさま
ベビーシューズお買い上げしたい!って思っちゃったよー!!コノハには合わないけど、見てるだけ、置いてるだけで幸せな気分になりそう。

お褒めのお言葉をいただきましたが、オシャレでおっとりのハッコさんに私は癒されてます。

またお茶して語らいましょうね。。。

投稿: maki | 2007/11/17 23:25

ベビーシューズかわいやん~
商品化する・・・?
手作り市もう1週間よ。
木曜辺りに集合せないかんね。
それまでに、せっせと作ってね。
キーホルダーは、はかどったかなぁ・・・

投稿: さわまま | 2007/11/17 11:11

marippeさん♪

わたし、おうちにいる時間がもんのすごく多いので、編み物できてます。
marippeさんくらいご多忙だと、なかなか編み物には近づけませんよね。
のんちゃんの具合はどうですか?一日も早く、痛くないのが普通になるといいです。

投稿: ハッコ | 2007/11/17 09:35

一番上の、ベビーシューズ、脚の入るとこが口に見えて仕方ない・・・
でも、無事に、レン君シューズ完成で、良かったですね☆
私は今年、編み物から遠ざかってます~

投稿: marippe | 2007/11/17 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごのほっぺ | トップページ | 染めるっておもしろい。 »