« ダメハハのひとりごと。(グッバイ・手作り市) | トップページ | 薬漬けなワレラ。 »

ありがとう、な日々。

6日ほど続いたオキャポの熱もようやく下がりました。咳はまだ残るものの、元気なオキャポが戻ってきました。今日からは幼稚園にも復活です。幼稚園から連絡がないところを見ると、元気に過ごしてくれているんだろうと安心しています。

泣く泣くあきらめた手作り市ですが、友人が「作ったモノ、一緒に持って行ってあげるよ。」と朝の忙しい時間にも関わらず、うちに寄ってくれました。そんなあつかましいこと~と思いながら、友人の言葉に甘えて、モノだけ参加させてもらいました。

昨日の午後にはオキャポとレンの熱が「一応、平熱」まで下がったこともあり、少しだけ手作り市を覗きに行くこともできました。

わたしの作ったモノも、手にとってくださる方がいたようでした。
お店にいる間に、一人の女の人がわたしの作ったお花のピンを買ってくださる現場を目撃しました。
ドキドキしました。
「気に入ってくれたんだ。」って思うと、倒れそうにうれしかった。(倒れなくてよかった。)
全く知らない人が、わたしが作ったモノを使ってくれることって、なんかすごいなぁとじーんとしました。

そうやって感動できたのも、全部友人たちのおかげです。ほんとにありがとう。

売り上げとか、ちっとも期待していなかったのだけれど(なんせ、200円300円ばかりだし。)、夜、さわちゃんが残ったモノと売り上げを持ってきてくれて、ビックリ。
5450円!
ほんとにー?!

どうしよう、何にしよう、家計にいれようか~って思っていると、ダンナが「好きに使ったらいいよ。」って言ってくれました。
好きにかぁ・・・。いざ、好きに、って言われると、悩むなぁ。
ふと思いついて、ダンナに「スパイク買ったげる!」と言ったのですが、「足りない」とあっさり言われちゃったし。(それは失礼~。)
どうしようかなぁ・・・。悩む。ここはやっぱり土鍋?!もしくは材料費にするか、子どもたちになにか買ったげるか・・・。
「たかが5000円」だなんていわないで~。すごく迷うし、決めかねます。

もうしばらく、考えて、なにかみんながうれしいものを買いたいなぁ、と思っています。(やっぱり、土鍋かな~)

124726112007 ←makiちゃんが気に入ってくれていた、革のはりねずみくん。当日は売れたらしいので、昨夜もう一つ、作りました。「お礼のしるしに」なんていうのはおこがましいけれど、喜んでもらえますように。

|

« ダメハハのひとりごと。(グッバイ・手作り市) | トップページ | 薬漬けなワレラ。 »

コメント

ゆさん♪

レンも、病気の中に飛び込むように生まれてきたので、生後2ヶ月で中耳炎になっちゃいました。
ゼロゼロ言いながらも活発に動き、雄叫びをあげ、下の子って強いもんだなぁと思い知らされる日々です。負けそう・・・。
ゆさんのお宅でも、やっぱり下の子ほど強いものでしょうか?お写真ではかわいいばかりのゆいちゃんも、意外と強かったりするのかなぁ?なんて想像しています。

わたしの作る革モノは、気軽な革で、気軽に作っているようなモノなので、本格派な方には呆れられそうです。

はがき、届いてよかったです。けいたくん、ダウンしちゃったのですか?それは大変。この時期は家族の誰かが調子を崩したりしますよね。
うちでは今日、チョンコが中耳炎になってました。毎日誰かを病院に連れて行ってます。

そうそう、ゆさんのはがきを見て以来、外でちいさな女の子を抱っこしていて、髪を一つに束ねた人を見ると、「あれ、ゆさんじゃない?」と言うチョンコです。ほんとにゆさんだったら、ビックリ仰天ですよね。

投稿: ハッコ | 2007/12/01 00:06

ハッコさんの革の手作り品は、かわいいですね。わたし、今まで革の良さっていまいち分かりませんでしたが、革の見方が変わりそうです。
ハッコさんの葉書が届きました。ありがとうございます。布絵のセンスも抜群ですね。チョンコちゃんのメッセージもうれしかったです。女の子ってやっぱり違うなって思いました。ちょうど長男がダウンしていた日に届き、うれしくなりました。
レンくんのゼロゼロが早くよくなりますように。思えば二男も1歳前の秋にゼロゼロが始まったのでした。二男は鼻水と共に生まれたので仕方ないか。

投稿: ゆ | 2007/11/30 23:24

makiちゃん♪

makiちゃんのCOACHのキーホルダーを本気で欲しがっていたなっちゃんを見て、これまた手ごわいなぁと思ってたよ~。
はりねずみで勘弁してくれるかな?
脅威の女の子パワーだね~。

でも、女の子のかわいさもあるからいいよね。
なっちゃんからの「ままみたいなきいほるだあつくてね」という手紙(500円入りに驚いたけど)、かわいくてうれしくて、大事に保管しています。
お釣りとともに、持っていくからね。待っててね。

投稿: ハッコ | 2007/11/28 15:23

くるたん家族さん♪

オキャポ、熱が下がると同時に、「悪童」になってしまいました。
看護婦さんにパンチを食らわすオキャポ、どうすればよい子に育ってくれるのか、と涙です。トホホ。
オキャポが元気になるのとひきかえに?レンが風邪からはじまる喘息になってしまいました。小さな胸がゼロゼロ苦しそうで、かわいそうです。
早く健康家族になりたいです・・・。

投稿: ハッコ | 2007/11/28 15:19

eriさん♪

ありがとうございます。
なんていうか、反則気味な参加になりました。でも、いろんな人が見てくれたんだって思うと、すごくうれしかったです。
これからも、自分がいいな、好きだなって思うモノを、いろいろ作っていけるといいなぁと思っています。

eriさんの作品も、またたくさん紹介してくださいね。すごくすごーく、楽しみにしてます。(キラリ。)

投稿: ハッコ | 2007/11/28 15:16

marippeさん♪

母親になって、母親の大変さがよくわかりました。子どもの成長がうれしかったり、なによりも大切なものだと思えることはしあわせだけれど、なんていうか、自分自身を大切にすることも、同じくらい必要だな、って感じています。
はじめて、作ったモノが売れて、予期せぬお金を手にして、オロオロ考えてしまいました。まだ決めかねているけれど、やっぱり土鍋にしたいな~。

投稿: ハッコ | 2007/11/28 15:14

さわちゃん♪

手作り市では、本当にありがとう。レンが大きくなって、生活が落ち着いたら、もっとしっかり参加できる・・・かな?体調管理に気をつけて、日々過ごします。
といいつつ、レンがぜんそくだって。涙。軽いとはいえ、動揺した・・・。

はりねずみ、作っておくね。はりねずみがこんなに人気になるとは思ってなかったよ。(わたし的には、リンゴがオススメだったのに~)

炊飯器、まだ買ってないよ。炊飯器買うには、少なすぎるよね・・・。
雑貨はしばらく買わないことに決めてるから、やっぱり冬の鍋のために、土鍋にしようかな~。革もまた買いたいんだけど。まだ悩んでるし。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007/11/28 15:08

うささん♪

こんにちは。今日もうささんもあーちゃんもお元気でしょうか?
我が家はレンが、ぜんそくと診断され、またもワタワタです。涙。
わたし、いつも「理想のハハ像」と自分を比較すると、泣きたくなるくらいダメなハハなんです。でも、自分らしい「いいハハ」目指して、日々過ごしています。
うささんも、ゆっくりあーちゃんのハハを楽しんでくださいね。

そんなこんなで、ベビーシューズ、気長~に待っててくださいね。出来上がったら、ご連絡させてくださいね!

投稿: ハッコ | 2007/11/28 15:04

ハッコさま

もっちろん、お気に入りです。
ありがとうね。

ナツハも・・・って言ってたから
またお願い。。。
あ、今あるのでいいからまた
見せてね。

女の子なので、私の物とられる
確立高し!!

コノハも!なんて言い出したら
恐ろしい。
恐るべし女の子パワー。

投稿: maki | 2007/11/27 07:20

ハッコさん、
子供たちの熱が下がって良かったですね。
手作り市で5000円!凄い!
自分の作ったものが売れる喜びは本人でなければわからないと思いますが、僕にも充分に伝わって来ました。
無駄使いできないお金ですね。記念になるものを買ってください。ハッコさんの手作り作品、これからもたくさんご紹介して下さい。

投稿: くるたん家族 | 2007/11/27 06:28

手作り市参加できたんですね!よかったです。
大切な大切な売り上げ金ですよね。
このときほどお金の重みを感じるときって
ないと思います。無駄に使ったらバチあたっちゃい
そうですよね(o^-^o)
土鍋…いいですよね~!!

ハッコさんは手作りのセンスすごくあると
思います。これからもいろいろ作って紹介してくださいね。

投稿: eri | 2007/11/26 23:31

ハッコさん、すばらしい☆
きっと日頃の来ないがいいからですよ~
私だったら、土鍋かって、後は次の材料代に当てるなあ~
やっぱ、そういう息抜きと、生き甲斐って大事だなあって感じる今日この頃です♪

投稿: marippe | 2007/11/26 18:43

がんばったかいがあったね~
私も、ハリネズミ欲しいよ~作って。

使い道に困るね・・・
炊飯器は買ったの・・・?
炊飯器代はどう・・・?
でも、雑貨とかも買いたいよね・・・

投稿: さわまま | 2007/11/26 15:54

お熱下がってよかったですね!ここ数日のブログを今読ませていただきました。
ダメハハじゃないですよ!手作りされたり、温かいスープをことこと作ったり、ハッコさんはとっても見習うべきハハだと新米ハハは日々思っています。
「ハハは損」って思ってしまう瞬間ってみんなあるんではないかな~?私も「主人と1日替わりたい」って思うことあります・・・そんなの無理ですけどねぇ。今は完母寸前だし・・・。でもハハにしかできないんですよね、いろいろ色々・・・。
ベビーシューズ、楽しみにしちゃっていいんですか~??嬉しい☆☆☆でも売れるくらいの物なのにいいんでしょうか?と・・・ずうずうしいなと・・・。

投稿: うさ | 2007/11/26 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメハハのひとりごと。(グッバイ・手作り市) | トップページ | 薬漬けなワレラ。 »