« チーズケーキ大集合 | トップページ | 風邪ひいちゃいました »

オキャポはDSを持っている。

今日幼稚園で、同じ年少さんのお母さんから聞かれました。
「オキャポくん、DS買ってもらったの?」

・・・。もちろん、買ってません。
しかし、彼はDSを持っているのです。

151403102007 ←これ。これがオキャポの「DS」です。絵を描いたり消したりできる、「おえかきせんせい」のちっちゃい版みたいなヤツ。


むかーし、お子さまランチのおまけでついてたものです。ずっとほったらかしにしたのだけれど、最近ものすごく興奮しておもちゃ箱の中から出してきました。

「おかあちゃん、DSがあったよ!!」
「えっ?!」と目を輝かしてしまったハハ。(DSがほしいと言ってたので、ダンナがひそかに買ってくれたのかと思ってしまった。)

これ、ほそーいお絵かきペンがついているのですが、それがDSのタッチペンに見えたようです。そして、白い画面もあり、オキャポ的には、間違いなく、これはDS。

「ほんとだ!DSだ!すごいやん!やったやん!!」とオキャポの肩をたたくと、うれしくてたまらないようで、もうニヤニヤでした。

で、「このDSはお絵かきができる」と喜んでおえかきするオキャポをあったかーい目で見ていたのですが・・・。

先週末、友だちが遊びに来たときにも「オキャポね~、DSもっとるんよ!」と、ニセDSを見せびらかしていました。幼稚園でまで、「DSを持っている」と話しているなんて・・・。よっぽどうれしかったのね・・・。涙。

まぁ、3歳のオキャポには、このくらいのDSがちょうどいいのかも。(っていうか、DSじゃないけれど。ハハハ。)

151603102007 ←真剣に、何か「ゲーム」をしていました。なぜか、「しおから・・・しおから・・・」とつぶやきつつ、画面をタッチするオキャポ・・・。いやいや、本物のDSより(ハハ的には)おもしろいかも・・・。ふふふ。

いつの日か、「これ、DSじゃないやん!」って気付く日が来るのでしょうか。当分はこのままのオキャポでいてほしいと願うハハでした。

|

« チーズケーキ大集合 | トップページ | 風邪ひいちゃいました »

コメント

eriさん♪

オキャポが、というより、わたしがDSほしいのです。笑。
でも、わたし、ゲームにはまっちゃうと、ほかのことができなくなりそうでこわいので、買わないほうがおうちのためかも。
このくらいの時期は、にせものでもなんでも、大切に思えるものが本物なんですよね。
家の中ではそれでいいんだけど、お外でもうれしそうに見せてるのを見てると・・・「すまん~」って思っちゃいますが。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007/10/07 19:38

くるたん家族さん♪

オキャポに、「ほんもののDS、サンタさんにお願いしてみる?」と聞いたのですが、「DSもっとるから、いらんよ!」と、キッパリ答えてくれました。
非常に安上がりなDSなのですが、オキャポ的には大満足のようなので、結果オーライなのでしょうね。

投稿: ハッコ | 2007/10/07 19:35

marippeさん♪

グーちゃん、DSできるんですね。すごい!
チョンコとオキャポ、今ごろエンたましてるんですが、オキャポはエンたまさえ、まともに使いこなせないんですよ。
そんなオキャポですので、当分はこのDSを愛用してもらっちゃいます。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007/10/07 19:32

オキャポくんのDS、めちゃかわいいです!
ホント、3歳には本当にこれくらいがちょうどいい。
うちの子も3歳くらいのころにニセたまごっちを
もたせていて、友達に「たまごっち!」と自慢していたのを思い出します。(o^-^o)

投稿: eri | 2007/10/05 15:16

ハッコさん、おはようございます。
こっちの方が味があって、いいですよ(^^)
創造力も働くしね。
オキャポちゃんのこの純粋な気持ちを見習わないと!

投稿: くるたん家族 | 2007/10/04 05:39

グーも、やりたがりますよ!
しかもね、お姉ちゃん達に教えてもって、何気にやり方覚えてたりします!
「プチプチおみせっち」ってたまごっちのDS版があるんですが、その中の、歯医者さんで、治療するんですよ!
ウィーンってリアルな音がします!
歯磨きしたりするのも楽しいようです♪

投稿: marippe | 2007/10/04 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキ大集合 | トップページ | 風邪ひいちゃいました »