« 朝ごはんに、スープ | トップページ | オキャポはDSを持っている。 »

チーズケーキ大集合

昨日は結婚記念日でした。ダンナによると、7年目。(合ってるのかなぁ?)まぁとにかく、まだまだ新米夫婦です。

ダンナはきっと覚えていないだろうと、昨日、チーズケーキを買いに行きました。車で15分ほどのところに、チーズケーキだけを自宅で売っているお店があるのです。
とってもおいしいのですが、ご夫婦が非常に非常にフレンドリーで、人が苦手なダンナはなかなか買いに行かないのです。
(昨日も、中に入れといわれ、リビングのソファでオレンジジュースとコーヒーゼリーでもてなしてもらい、レンを抱いてあやしてくれてました。その間ひたすらトーク!トーク!トーク!・・・これがダンナには耐えられない・・・)

久々のチーズケーキ、喜ぶだろうなと思っていたら・・・。
ダンナも、会社の帰りにお気に入りのケーキ屋さんでチーズケーキを買ってきたんです。しかも、ホールで。驚。
ダンナも、きっとハッコは結婚記念日なんか覚えていないだろうと思ったそうです。

お互いに、チーズケーキを抱えて、「えぇぇぇぇっ??!」と顔を見合わせてしまいました。夫婦は似るって、こういうこと??

172801102007 ←上がわたしが買ってきたニューヨークチーズケーキ、5個。下のがダンナが買ってきてくれたホールのスフレチーズケーキ・フルーツのっけ。こってり系とふんわり系のチーズケーキが集合です。

20550110200700ダンナがわざわざロウソクをもらってきていたので、ケーキにたててみました。祝7年だそうだから、7本。子どもたちがたてたので、てんでばらばら・・・。

20560110200700チョンコもオキャポも、だれのおたんじょうび?とそわそわしています。だれのっていうか・・・家族のお誕生日だよね、と話しました。丸いケーキ、しかもろうそくまでたってしまうと、もう歌わずにはいられません。みんなで歌おう!ハッピーバースディ、かーぞく~♪

211101102007さすがにチーズケーキばかり食べて、胸焼けが・・・。丸いケーキの残りの半分は、ダンナがガッツリ食べてました。チョンコがそんなダンナを見て、「ギャル曽根みたい♪」と喜んでいました。(チョンコはギャル曽根にあこがれている。)

過去最高に楽しい結婚記念日でした。ありがとう。
そして、これからもどうぞよろしく。

   

|

« 朝ごはんに、スープ | トップページ | オキャポはDSを持っている。 »

コメント

eriさん♪

ありがとうございます。eriさんに「すてき」なんて言っていただくと、夫婦でポッとなっちゃいますよ。
まだまだ新米夫婦なので、これからも精進していこうね、と話しています。親の背中を見て子は育つ、って言うし、子どもたちが見て、「結婚っていいやん~」って思ってくれたらいいですよね。

投稿: ハッコ | 2007/10/07 19:30

コメント遅くなりました!
結婚記念日おめでとうございます☆
お互いがひっそりと結婚記念日を覚えてて
そして同じくチーズケーキを買ってくるなんて
すっごく素敵な夫婦です~!
うちの旦那、結婚記念日でも誕生日でも
こっそりケーキ買ってくるなんてことはして
くれたことがありません。笑
照れくさいんだそうです。
私もこんな風にお互い買ってきたケーキが
たっぷりなんて経験いつかしてみたい~
これからも素敵な夫婦でいてくださいね。

投稿: eri | 2007/10/05 15:13

うささん♪

ありがとうございます!普段は地味に暮らしているので、なおのことうれしかったです。ふふふ。
結婚記念日にケーキは今年が初めてでした。ろうそくももらってきてくれていたのが、意外で、でもとってもうれしかったです。
結婚して、新しい家族ができて、そして家族が増えて・・・。本当にしあわせなことで、うるうるです。
うささんももうすぐ家族が増えますね。遠くからですけど、応援してます。うささん、エイエイオー!

投稿: ハッコ | 2007/10/03 21:35

くるたん家族さん♪

男の人のほうが、優しいのかなぁと思ってしまいました。普段ガミガミ言ってることをちょびっと反省しました・・・。(ちょびっとですが。へへへ。)
チーズケーキ食べたあとで、「来年はロールケーキにして」と頼みましたが、「来年もチーズケーキだ!」と断言されてしまいました。これが恒例行事になったらどうしよう。
ハッピーバースディ、かーぞく~♪、来年はくるたん家大合唱ですね。くるたんパパさんの生演奏もつけると、ものすごく贅沢!
わたしも来年までにウクレレで弾けるようになれるといいなぁ。(ムリかなぁ・・・)

投稿: ハッコ | 2007/10/03 21:32

marippeさん♪

ほんと、チーズケーキ好きな方を呼び集めたくなっちゃいました。
次の日にも食べたいと思っていたのに、ダンナが「ギャル曽根食いだ」とバクバク食べてしまいました。残念です・・・。
これで当分はケーキ買うことなさそうです。

投稿: ハッコ | 2007/10/03 21:28

makiちゃん♪

ありがとう!これからもなかよく?がんばるさー。
チーズケーキ、今度一緒に買いに行ってみる?かなりかなりフレンドリーで楽しいよー?!ふふふ。
リビングでのおしゃべりと共に出してくれる「生クリームとクリームチーズを混ぜたモノ」がすごくおいしいよ。実は、そっちを売ってもらいたいくらい。
今度行ったとき、作り方聞いてみようかなぁ。

投稿: ハッコ | 2007/10/03 21:25

素敵なご夫婦!そして素敵なご家族ですね。
「ハッピーバースデー家族♪」って本当に素敵。うるうるしてしまいました。
ご主人、ちゃんと覚えていてホールのケーキを買ってきてくれるなんて優しいですね☆やっぱり夫婦は似るんでしょうか。羨ましいです。絆を感じました。
おめでとうございます☆

投稿: うさ | 2007/10/03 09:22

ハッコさん、おはようございます♪
結婚記念日おめでとうございます。
やっぱり忘れていなかったですね。男の人はけっこう覚えているようです。職場でちょっと話題にしてみたら、ほとんどの人が何かしらプレゼントを買うそうです。

ご主人が買ってきたケーキも美味しそうですね。ケーキバイキングみたいにで楽しそうです。
家族の誕生日!って良い言葉ですね。それに♪ハッピーバースディ、かーぞく~♪は最高です。来年は我が家も3人で大合唱(?)します。

投稿: くるたん家族 | 2007/10/03 05:34

すっごく幸せな記念日になりましたね♪
チーズケーキ、ぜひ、お呼ばれされたかった私です☆
今日も、コンビニでトイレ休憩したんですが、デザートコーナーで、足が止まりました!!

投稿: marippe | 2007/10/02 14:46

ハッコさま

いいな~。チーズケーキ。
私はあんまり甘いものは
得意じゃないけどチーズケーキは
大好きなの。

結婚7年。
じゃ~平成12年?
私も7年で、8年目。
結婚記念日を最高に幸せに
過ごせるなんてうらやましい。

これからも仲良くね~。

投稿: maki | 2007/10/02 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ごはんに、スープ | トップページ | オキャポはDSを持っている。 »