« 無心でチクチク。ヨーヨーキルト | トップページ | レン・5ヵ月、ずんずん成長中 (プラス、産後の日々のこと・・・) »

なつやすみ、おしまい!

今日で夏休みもついにおしまいになりました。
今年の夏休みは、なんというか、子育てがはじまってから、初めてちゃんとした夏休み、という感じでした。うまくいえないけれど、昨年の夏休みはレンを妊娠、つわりがひどくて、いつの間にか終わってた。今年は夏休みをしっかり楽しめたような気がします。

とは言っても・・・。楽しみにしていたラジオ体操は、一回しか参加していないし。旅にも行かず、帰省もしていません。出かけるといえば、「人のいない、山と川」のみ・・・。踊り狂うとやる気満々で行った盆踊りも、4曲しか踊れずじまい・・・。(ママりんさん、来年こそ、がんばりましょう~)

でも、逆に言うと、おねぼうのオキャポも(ハハも。)がんばって一回はラジオ体操に行けたし、長期で家をあけなかったぶん、おうちでペンキ塗りしたりできたし、家族でゆっくりダラダラできたし、人がいない山や川は、すっごく気持ちよくて、「山、貸しきったぞー!」なんて叫んでみたり。勇気をだして盆踊りの輪に入ったことで、今まで話したことのない人たちと話す機会ができた。

うーん。やっぱり、なんだかんだと言いながら、今年の夏、すっごく楽しかったです。ピース。

明日からは幼稚園スタート。ウキウキのチョンコと、早くも「行きたくなくなっちゃた・・・」と半べそのオキャポ。どうなるかなぁ・・・と考えながら、そろそろ寝ないと、明日また寝坊です。

115313082007 ←この夏の一枚。
水着持っていってるのに、なぜか常に全裸のオキャポ。家の中でも気付けば全裸。ハダカで過ごした、夏でした。

|

« 無心でチクチク。ヨーヨーキルト | トップページ | レン・5ヵ月、ずんずん成長中 (プラス、産後の日々のこと・・・) »

コメント

eriさん♪

eriさんの夏も、とってもいい夏でしたよね。別府とかバーベキューとか、流れ星の記事を読んで「すてき~」とうっとりしてました。
わたしも、来年は家族で旅にでるど~~!

全裸の開放感がたまらないようで、いつでも全裸のオキャポ。昨日は幼稚園に行くのでちゃんと服を着てくれるまで、時間がかかりました・・・。

投稿: ハッコ | 2007/09/04 08:03

つれづれさん♪

この写真、「野人、あらわる!」的な写真じゃないですか?
チョコチョコ全裸で歩き回っては、おーおー叫ぶオキャポ、人の子とは思えませんでした。(って、我が子でしたー)
そうですよね。いつまでも全裸、見せてくれませんよね。見せてたら大変です!
何もかも全開にしてくれちゃってる今を楽しんじゃいます♪

投稿: ハッコ | 2007/09/04 07:59

くるたん家族さん♪

この山や川のあるところは、ダンナの勤める会社の敷地なんです。ダンナは夏休みのあいだも、ずっと会社に通っているような感じでした。(ははは。)
こんなに人がいないのに慣れてしまうと、遊園地なんかいけなくなりそうで怖いです。ダンナの人嫌いが家族にうつってきそう!

今のところ、なんとか寝坊はしてませんが、一番「夏休みボケ」してるのは、ハハのようです~。

投稿: ハッコ | 2007/09/04 07:53

makiさま♪

ほんと、終わっちゃうとあっけないね。あっという間の夏休みに感じたよ。
秋は過ごしやすくなるからうれしいなぁ。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。いろんな秋を満喫したいね。

投稿: ハッコ | 2007/09/04 07:48

ハッコさんにとって、とってもいい夏
だったのですね!!
私はこの夏、川にも海にも結局行かず終いで
ちょっと心残りがあります。
来年は絶対いくど~~!

オキャボくんの全裸。いいですね~!
私も家の中で全裸で過ごしてみたい~~~。
いやいや、つかまっちゃいますね。はは。

投稿: eri | 2007/09/03 21:27

川と山とオキャボ君!
夏らしい、いい 写真ですね~♪
かわいいわぁ~★
そういえば、息子の全裸をみたのは
3年生が最後だったような・・・。

投稿: つれづれ | 2007/09/03 20:05

ハッコさん、どこにも行っていなくても楽しめる山や川がたくさんあって羨ましいですよ。この写真はまさに独り占め!って感じですよね。お子さん達も200%ぐらい楽しんでいる様子が伺えますよ。
ハッコさん、新学期の初日からお寝坊しないように!

投稿: くるたん家族 | 2007/09/03 20:05

ハッコさま

なが~~い夏休み終わったね。
これからは季節もいいし
一緒にいろんなことしようね。

子供達がいない間にね。

家族が一緒に過ごせた夏休み
が一番幸せだよね。

投稿: maki | 2007/09/03 13:22

ママりんさん♪

「盆踊り」きっかけで、ママりんさんと出会えたんですもん。この夏、盆踊りに挑戦してよかったです。
盆踊りラバーのわたしたち、冬の間にスクワットでもして、夏の盆踊りに備えましょう!(って、どんだけっ?!)
おまめちゃん、明日から幼稚園なんですね~。どうなるかなぁ。ドキドキですね。
オキャポ、昨夜は行きたくないと半べそでしたが、案外あっさりと教室に入っていきました。あの人、ちょっと慣れてからがやばそうなので、来週くらいまた通園拒否してくれそう。(ドキドキ)

投稿: ハッコ | 2007/09/03 11:24

marippeさん♪

ほんとに、「いつ終わるの~」なんて嘆いていたことがウソのように、もう新学期始まってます。
グーちゃんもニコニコ笑顔で新学期迎えられてよかったです~。ぐーちゃん、ほんとによくがんばりましたよね。(marippeさんも!)
この夏を思い出すと、常にはだかんぼのオキャポが浮かんできます。こんな夏も、今だけだもん、と笑ってました。(いつまでも全裸だと、変態だし・・・)

投稿: ハッコ | 2007/09/03 11:19

夏休み、終わったね~!!
ホント、あっという間。
たっくんは喜んで学校へ行ったよ^m^
おまめは明日から・・・なんだけど、今から「幼稚園行くのやだ~!やだよ~!」って半べそかいてます^_^;
うちも今年は特別どこに行ったとかはなかったけど、怪我も病気もしないで、毎日元気でいい夏休みでした☆
ママは少し怒りすぎた感もありますが^_^;
盆踊り、来年こそ踊り狂いましょうね~!!
来年に備えて、筋トレでもしちゃう?^m^
お名前ありがとう(*^_^*)
オキャポ君のオールヌード☆セクシ~(〃∇〃)


投稿: ママりん | 2007/09/03 08:19

夏休みってすっごく長いのに、あっという間に終わるのはなぜでしょうね~
何にもないようで、実は、毎日充実してるお陰??
私も、グーをお預かりに出したわりには、子ども達を何処にもつけれてけなくて反省・・・
でも、習い事も宿題もすっごく頑張って、お利巧でした!
そして、無事に新学期迎えられて、それが一番の喜びかな♪
二学期も頑張りましょうね!
夏の思い出の締めが、オキャボ君の全裸・・・いいわ~

投稿: marippe | 2007/09/03 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無心でチクチク。ヨーヨーキルト | トップページ | レン・5ヵ月、ずんずん成長中 (プラス、産後の日々のこと・・・) »