« おいものクッキー | トップページ | がんばれ!ヒナちゃん。(アンド、ヌシ。) »

おっきなヒミツ

今日オキャポは、幼稚園から大きなヒミツを持って帰りました。それは・・・

教頭先生と、職員室で、こっそりチョコを食べたこと!!
これはすごいヒミツです。

職員室のロッカーに、チロルチョコのマグネットがくっついていて、それを見ながらオキャポ、「オキャポね、このチョコ上手にあけれるんよ」と教頭先生にお話してたらしい。そして・・・。

教頭先生「先生な、これとおんなじチョコ持ってるんよ。」
「!!」と驚くオキャポ。
教頭先生、チョコを出して「ほら。」
チョコを手に取り、じっと見つめるオキャポ。
チョコ大好きなオキャポ、たまらなくなって「ほら~、上手にあけれるでしょ~?」とチョコをあけてしまう。
教頭先生「お口にいれとき。(ニヤリ)ナイショやで~。」
オキャポ、口をおさえながら、必死で食べる。

・・・という大きなヒミツの話を、お迎えに行った際、教頭先生から聞かせてもらいました。
我らが教頭先生は非常に美人(自称)で、非常にお茶目な方なのです。

みんなのいるところで、笑い話として聞いたので、ヒミツ、と言いつつ、全然ヒミツじゃないのですが、オキャポ的には「先生とのナイショ」がすごくうれしかったようです。

が、帰り、「よーちえんでチョコたべちゃったもんねー!」と叫びながら帰ってました。(丸聞こえよー!)
レンにも「おにーちゃんね、よーちえんでチョコたべちゃったよ。」と打ち明けてました。(こちらは聞いてないね。)
三歳児には重すぎるヒミツだったようです(^^)

思えば、チョンコが年少さんのときにも、そういう「ちょっとした特別」があったなぁ。三歳は特別が許されるのかな?

幼稚園チョコがクセにならなきゃいいけど、と、あらぬ心配をしてしまう、気の小さいハハでした。

|

« おいものクッキー | トップページ | がんばれ!ヒナちゃん。(アンド、ヌシ。) »

コメント

makiちゃん♪

ほんと、よい環境で育ててもらってしあわせ。家庭では補えなかったりするものも、幼稚園で体験させてもらったりもしてるし。
ここに来てよかった!ってしみじみ。
子どもも親も、出会いに感謝の日々よ。

これからも、親子ともどもよろしくね。

投稿: ハッコ | 2007/09/20 09:56

つれづれさん♪

それはもう、格別なお味だったようです。
でも、「オキャポはね、一個だけ食べて、残りは全部いっこ先生(教頭先生)が食べたんよ~。いっこ先生、くいしんぼやね~。」という、暴露話もおまけでついてきました。
この暴露、聞いちゃってよかったんでしょうか・・・(ドキドキ)

投稿: ハッコ | 2007/09/20 09:53

さわちゃん♪

最初はダンナが「自然の中の幼稚園がいい!」って言って、「もう!送り迎え大変やのにっ」とかって文句言ってたけど、結果をみると、この幼稚園に来てよかった!
先生も、子どもたちも、お母さんたちも、みんなステキ。知り合えてよかった。
ありがとう!

投稿: ハッコ | 2007/09/20 09:49

ハッコさま

おもしろい!!3歳児って
見てるだけでかわいいよね。
特に今年は早生まれの子が
多いからね。
幼稚園で色んな経験をして
大きくなるんだよね~。

いいお友達、いい先生に
恵まれたことに感謝
しなくちゃね。

あ、いいお友達ママに
恵まれたことも感謝
だよね。

これからもよろしくね!!

投稿: maki | 2007/09/19 20:00

おちゃめな教頭先生!すきだなぁ~。
きっと子どもたちも大好きでしょうね。
特別なチョコは 格別おいしいんですよねぇ~。

投稿: つれづれ | 2007/09/19 16:24

ひよこさんは、おもしろいな・・・
さえ達もお姉さんになったよね~
いい(?)先生に恵まれてよかったよね。
こっちに来てよかったね。
役員を免れないのがきついけど・・・

投稿: さわまま | 2007/09/19 11:52

くるたん家族さん♪

教頭先生、座布団2枚ですかっ?!そこをなんとか、もう1枚!(って、なんだそりゃ~ですね。)
ちょうどチョンコが入園と同時に赴任していらした先生なのですが、本当に大らかで、子どもが大好きで、という先生なんです。
子どもの心配事を相談しても、大丈夫って肩を押してくださったり、親にとっても子にとっても、よい先生に出会えたなと感謝しています。

投稿: ハッコ | 2007/09/19 11:11

marippeさん♪

チョコをお口に入れてしまった瞬間のオキャポ、すっごくおもしろかったらしいです。見たかった・・・。笑。
きっと、どの子も「先生とのナイショ」を持ってるんじゃないかな?チョンコは「先生がナイショっていったけん!」と絶対に口を割らないのですが、実は先生から「ヒミツ」はだいたい聞いちゃってるんですよね。
チョンコとは反対に、オキャポはお腹にためてられないみたいです。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007/09/19 11:08

ハッコさん、教頭先生に座布団2枚!ですね
茶目っ気のる先生大好きですよ。何でも規則、規則で縛って指導する教師は教師失格だと思っているので…。
オキャポちゃんも、そんな先生がそばにいて幸せですね。
でもハッコさんの心配もわかります。クセになったら大変です。

投稿: くるたん家族 | 2007/09/19 05:53

きっと、そういう記憶って、すっごく覚えてると思うなあ~
先生も、可愛らしいいたずらされるんですね!
オキャボ君も、誰かに話してしまわないと、胸がバクバク言ってたんじゃない?!

投稿: marippe | 2007/09/19 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいものクッキー | トップページ | がんばれ!ヒナちゃん。(アンド、ヌシ。) »