« とっても楽しい、ヨーヨー・ポンポン | トップページ | レッツ・稲刈り »

まっすぐ育って!

まっすぐ育って!
畑でとれたきゅうり。

イスの上にどんと置いていたら、チョンコが「しく、ってかいてある!」と言ってました。
ほんとだ!

それにしても、なんでこんな形?まっすぐ育てるのって難しいんだなぁ。
子どもたちはまっすぐ育ってくれますように!

|

« とっても楽しい、ヨーヨー・ポンポン | トップページ | レッツ・稲刈り »

コメント

くるたん家族さん♪

「きゅうりビズ」って、時代にのったネーミングですね。なんでビズなんでしょう、という疑問も頭をよぎりますが、きゅうりと味噌はゴールデンコンビですよね。「もろきゅう」とは違うのかなぁ?
チョンコもオキャポも、まっすぐ育ってますか?実際は暴れん坊チビッコで、問題ありありなので、心配です~。ハラハラ。

投稿: ハッコ | 2007/09/12 16:07

marippeさん♪

そうなんですよね!子どもは物の見方が自由でおもしろいです。
車にのっていても、「あのくも、くじらみたーい」「ほんとだー」って、チョンコとオキャポが話してて、どれどれってわたしも見ても「どこのこと?」って思っちゃって。
やわらか頭には程遠いです~。

投稿: ハッコ | 2007/09/12 16:01

ハッコさん、
凄い、文字になっている!自家栽培のキュウリですね。型形は悪くても新鮮な野菜はみずみずしくておいしいですよね。福島県では採りたてのキュウリとお味噌をつけて「きゅうりビズ」て名称で1本100円で売ってましたよ。

だいじょうぶです。ハッコさんのお子さんはまっすぐ育ってますよ。

投稿: くるたん家族 | 2007/09/12 12:49

子供って目の付け所が違いますよね!
雲の形とか、水溜りの形とか、「あ~○○に似てる!」っていわれても、一時ピンと来ないで、親は四苦八苦・・・
見る方向をかえ、視点をかえ、しばらくしてやっと、「あ~」ってなる始末・・・
きっと、頭の中が、固まってきてる証拠!
脳みそを、やわらかくして、ストレートに見る心を持ってないとダメなんですよね!

投稿: marippe | 2007/09/12 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても楽しい、ヨーヨー・ポンポン | トップページ | レッツ・稲刈り »