« レン・5ヵ月、ずんずん成長中 (プラス、産後の日々のこと・・・) | トップページ | お守り、ブチッ!&バトン »

どしゃぶり、らんらん

どしゃぶり、らんらん
今日の夕立はすごかったです。ほんとにバケツをひっくり返したような雨!モーレツでした。
モーレツな雨にテンションあがってしまったチョンコとオキャポ、外にかけだして行ってしまいました!ハハの驚愕をよそに、夕立を満喫してました。
さすがにからだも冷えるので、まだ遊ぶというふたりをお風呂にいれました。風邪をひかないように、しっかり暖まろう!
ほんとに久々の雨。いい雨でした。

|

« レン・5ヵ月、ずんずん成長中 (プラス、産後の日々のこと・・・) | トップページ | お守り、ブチッ!&バトン »

コメント

ママりんさん♪

すごい雨でしたよー。ほんと、川遊びのように、パシャパシャして遊んでました。笑。
チョンコもオキャポも、全身ぐっしょりぬれて、最後は震え始めてるのに、「まだ遊ぶ!」って言うんです。風邪ひいちゃ大変!と、強制連行してお風呂に入れると「うぃ~。ごくらく~」とほどけちゃってました。

投稿: ハッコ | 2007/09/04 20:17

marippeさん♪

おぉ!同士ですね~。(ニッコリ)雨の日の外遊び、ときには楽しいですよね。
お風呂、プラス、ホットミルク、準備万端ですね。ホットミルクがあったらうれしかっただろうなぁ。次からはわたしもホットミルクの用意してから外に出よう!

投稿: ハッコ | 2007/09/04 20:12

すっごい雨だったんですねー!!
雨・・知らなければ、この画像は立派な川遊びに見えますよ^m^
風邪引かないようにゆっくり暖まってね☆

投稿: ママりん | 2007/09/04 20:04

くるたん家族さん♪

恵みの雨でした。庭の木たちもすっごく喜んでいる気がしました。気持ちのよい雨でしたよ。
子どもたちにも、わたしにも、座布団10枚、うれしいなー☆(山田くーん、お願いねー♪)
昔から、雨の日に外で遊ぶのが好きでした。
傘をさしたり、長靴はいたり、ぬれたり、はだしで水たまりはいって泥んこを足の指でムニュ~ッとしたり。たまりませ~ん。ふふふ。洗濯や後始末は大変だけど、時にはハメをはずしちゃえ~って感じです。
雨も晴れも楽しみたいですが、最近は暑すぎて「晴れ」が楽しめません・・・。

投稿: ハッコ | 2007/09/04 19:58

makiちゃん♪

すごい雨だったねー。ハハもテンションあがっちゃったんだけど、さすがにレンを抱いて雨の中を走り回れなくて、残念。
傘をさしてみてたんだけど、傘の意味があまりないくらいの降り方だった・・・。
二人とも、雨の中をヒャーヒャー走って、「今日のお風呂はこれでいい!」とかアホなこと言ってました。

チョンコの水筒、ありがとね。いつも忘れてごめんなさい・・・。明日、よしかちゃんにもお礼言わなければ。

投稿: ハッコ | 2007/09/04 19:45

私も、お風呂準備して、ホットミルクをチ~ンするだけの状態にして、水遊びさせてましたが、田舎ならでは!ですよね~
楽しかったなあ♪
そうそう、福岡はそこまで降らなかったけど、鹿児島は凄かったようです!

投稿: marippe | 2007/09/04 19:34

ハッコさん、
恵みの雨だったでしょうか?

どしゃ降りの雨も楽しんでしまう子供たちに、
「座布団」10枚です(笑)
きっとハッコさんも怒ることなく、自然の中で遊ぶ子供たちを見守っているんですよね。
優しいハハにも、
「座布団」10枚で〜す(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007/09/04 18:47

ハッコさま

すごい雨だったね~。
でも少し涼しくなったかな。。。
今日のお迎えは異常なぐらい暑かった
よね。

今日は水やりしなくていいから
楽チン!

外で水たまりで遊ぶの・・・
親としてはちょっとだけど
子供は嬉しいよね。
うちはコノハがちょっと
大変になりそうなので
できないよ~。

投稿: maki | 2007/09/04 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レン・5ヵ月、ずんずん成長中 (プラス、産後の日々のこと・・・) | トップページ | お守り、ブチッ!&バトン »