« 花火はたのしい | トップページ | ハハの夏休み »

レンはおうさま

チョンコのことばです。
「レンくんはおうさまみたいやね~」
ふふふ。まさにそのとおり。赤ちゃんは王さまです。

200614082007 ←ここ最近、我が家でよく見られる光景です。
ハハの股間をまくらに、ゆったり指しゃぶりをしながら転がっています。なぜかこの姿勢が落ち着くみたい。

こういう光景を見ながら、チョンコは「レンはおうさまや~」と言って笑ってます。

200014082007_2 なにかっちゃ、「コラッ!」と怒りんぼしてるハハも、あかたん王さまにはかないません。足で顔をぐりぐりされても、「ははー」と言いなりです。もしこんなことをチョンコがしたら・・・おしりぺんぺんするよっ!と追っかけまわすことになりますが。ぐふふ。

泣いたら誰かが飛んできて、「お~!よしよし~」とあやしてもらい、おしっこしてもウンチしても「えらいね~」とニコニコオムツをかえてもらい、おっぱい飲んでいいお顔ね~とほめてもらい、何しても怒られず、いっぱいいっぱい抱っこしてもらって眠る、赤ちゃん。
チョンコやオキャポから見ると、「王さま、いいなぁ」と思うのかも。みんな、ほんの少し前まで「王さま赤ちゃん」だったのにね。

おおきくなるのは、早いなぁ。
「レンしゃま~!おもちゃでございます~」と、レンの家来になりきって遊んでいるチョンコとオキャポを見て、しみじみ思ってます。

|

« 花火はたのしい | トップページ | ハハの夏休み »

コメント

くるたん家族さん♪

あははー。それはかわいい事件ですね。起こしたのが赤ちゃんだったら、確かにふふって笑っちゃいます。
出勤時の乗り物の中でのうたた寝って、気持ちいいですよね。昔バスで通勤してて、よく寝ちゃったことを思い出しました。

投稿: ハッコ | 2007/08/27 09:37

うささん♪

ほんのちょっと前までお腹の中にいたんだと思うと、すっごく不思議な気持ちになります。
お腹の中でポコポコ動いてるあーちゃんを楽しめるのも、考えてみれば短い期間ですよね。胎動もかわいいですよね~。いっぱい楽しんでくださいね♪

投稿: ハッコ | 2007/08/27 09:32

ハッコさん、こんにちは♪
赤ちゃんは何をやっても可愛いですよね。
昨日出勤途中の電車の中で、いつものように居眠りしていたのですが、突然肩を叩かれたので、起きて横を見ると母親に抱っこされた赤ちゃんがポンポンと僕の肩を叩いていたんです。大人なら怒ってしまうようなことでも赤ちゃんだとニコニコしてしまいますよね。
レン君のような子が我家にいたら一日中、かまってしまいそうです。

投稿: くるたん家族 | 2007/08/27 08:38

おはようございます。お久しぶりです。
ハッコさんや他の方のブログを拝見すると、「赤ちゃん期」は本当に短く感じるようですね。だから「おうさま」になってもいいんですよね、きっと☆
私もたくさんあやして、たくさんほめて、たくさん抱っこしようと思います♪

投稿: うさ | 2007/08/27 08:28

makiさま♪

おぉ!おかえりなさい♪楽しかった?また旅のお話聞かせてね。

赤ちゃんは存在だけでかわいいよねぇ。お店でまだ2ヶ月くらいの赤ちゃん見たんだけど、「はぁぁぁ!かわいいー!」って思っちゃった。レンもまだ十分赤ちゃんなんだけど、でも大きくなったなぁと思ったよ。
もうすぐ幼稚園はじまるねー。また忙しくなるね。

投稿: ハッコ | 2007/08/26 09:35

marippeさん♪

やっぱり三番目の子って、いつまでも特別なんですね。
チョンコはお姉ちゃん肌のようで、楽しそうに「レンしゃま~」ってしてますが、オキャポはちょっとすねはじめたようです。
ちょっと前まで、自分が王さまだったのにーって思いがあるのでしょう。
3歳って、まだまだ甘えたいお年頃ですもんね。我が家は王さまばっかりかも。

投稿: ハッコ | 2007/08/26 09:31

ハッコさま

おひさしぶり。
旅行に行ってました。
暑さとの戦いでした。

レンちゃま~。お供します。
ってmakiばあばは思ってしまうよ。
1日レンちゃまをお借りして
見ていたい。
ばあば並みの思いです。

また会いに行くね。

投稿: maki | 2007/08/26 07:34

うちも「グー様」なんですよ~
グーが悪さをしても、みてなかった姉達が怒られ、何があっても、グーが一番!は徹底されてます!
ストレスたまらないんだろうかとも思うけど、そこまでないみたい・・・
お陰で、グーは、伸び伸びしてます!

投稿: marippe | 2007/08/25 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火はたのしい | トップページ | ハハの夏休み »