« 盆踊りはスポーツだ!(・・・と思います。) | トップページ | えびでたいをつる=まんじゅうであじをつる »

早期教育、はじまりました

なんか、すごいタイトルです。早期教育・・・我が家にはあまり縁のない言葉ですね。ふふふ。こんなわけなんです。↓

085111082007今朝、寝室からなにやらオキャポの声がするのでこっそりのぞいてみました。ころりんしているレンの顔の前に、次々に「ムシキング」のカードを見せているオキャポ。「これはね、カブトムシよ!」「これは、ローリングアタックというワザよ!」と、レンに教えてあげていました。

085211082007 レンも、一応「ふむふむ」と学習しているようでした。(?)オキャポの早期教育は実を結び、レンも立派なムシオくんになるのでしょうか?(どうか、実をむすびませんように!)

虫・大好き男、略してムシオくんのオキャポが狂喜乱舞する出来事がありました。

110311082007_2幼稚園のお友だちのYさんから、ほんとのカブトムシをいただきましたー! (わー!パチパチ。ありがとう~) ダンナも今年はなかなかカブトムシがとれなかったので、オキャポ、大喜びです。つがいでいただいたので、大切に育てようねと話しています。

※横に写りこんでる、チョンコの顔がおかしすぎる・・・

|

« 盆踊りはスポーツだ!(・・・と思います。) | トップページ | えびでたいをつる=まんじゅうであじをつる »

コメント

くるたん家族さま♪

男の子、虫好きですよね。女の子と男の子、小さいときからおもちゃなどでも興味の対象が違うのが不思議でたまらないんです。遺伝子で決まってるのかなぁ?
兄弟って、いいものなのかなーってよく考えます。大きくなっても仲良くしていてくれるといいのですが、悲しい事件をテレビで見るたび、心配もしちゃいます。(心配性なんです・・・)どうせなら、同性の兄弟がよかったかも、なんて考えちゃいますし。キリがないですよね。
くるたんちゃんは、パパやママを独り占めできるから、違う意味で楽しいししあわせなんだと思いますよ♪

投稿: ハッコ | 2007/08/12 10:55

ハッコさん
男の子はほんとに虫が大好きですよね。この時期からムシ教育は素晴らしいですよ。将来はムシ博士間違いなしです(笑)それにしても兄弟がたくさんいて子供達は幸せそうだし、なにより楽しそうですね。marippeさんのお宅も3人姉妹だし…、我が家も頑張ればよかったなぁ~って、つくづく思ってます。

投稿: くるたん家族 | 2007/08/12 05:51

ママりんさん♪

おぉー!うちのダンナも、虫とってくるヒトなんですよ~。盆踊りフリークに続き、また共通点ですね☆ふふ。
今うちには、ミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ・コクワガタがいます。昔は「クワガタ」としか認識してなかったのに、最近は種類が分かるようになってきました。これも成長と思っていいのでしょうか?
ママりんさん、虫の季節が終わるまで、がんばりましょうね!(ガッツ!)

投稿: ハッコ | 2007/08/11 16:32

marippeさん♪

そうそう!実はチョンコが一番うれしがってました。で、さわらせて~とかオキャポににじりよっては「ダメ!」と言われて泣いてました。

marippeさんは、前髪切っちゃダメですよ~。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007/08/11 16:27

きゃあ☆レン君かわゆいですね~(*^_^*)
やはり、『虫』ですね。。。
しかも早期教育とは!!Σ(-∀-;)
うちはパパが自らノコギリクワガタを捕まえてきました(;_:)
田舎なもんで、すぐ見つかるみたいです~。
「家に入れないでっ!!」って泣いて懇願したのに・・・3対1で負けてしまいました~。
私以外は子供もみんな虫つかめるんで。
子供ってすごい!!
チョンコちゃん、ここの写真どれもかわいいお顔が半分に。。。チョンコちゃんファイト♪

投稿: ママりん | 2007/08/11 15:11

ほんとだ~ハッコちゃんが一番喜んでる??
前髪が私好みよ♪

投稿: marippe | 2007/08/11 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆踊りはスポーツだ!(・・・と思います。) | トップページ | えびでたいをつる=まんじゅうであじをつる »