« おさんぼは続く | トップページ | たまには、ピザの日 »

水曜日のおでかけ。

昨日はダンナがたまっていた代休をとっていました。水曜日に休むのはめずらしいです。子どもたちが「たいくつじゃあぁぁぁ!!」と暴れまわり、ハハはヨレヨレの夏休み。なのにダンナは週末はソフトボール、平日の夜もソフトボールの練習でチョコチョコ出歩いています。きっと、「悪いなぁ・・・」って思ってくれたのでしょう。「夏休みっぽくおでかけしよう!」とみんなででかけました。

110301082007 まずは、お友だちから聞いていて行ってみたかった泉へ泳ぎに行きました。チョンコは浮き輪で一人であっちへばしゃばしゃ、こっちへばしゃばしゃ・・・でもダンナとあまり離れると怖いようでした。オキャポはものすごく怖かったようで、ダンナから離れようとしませんでした。

わたしは木陰でレンと一緒に待っていたのですが、一緒に泳ぎたいくらい暑かった・・・。(水着になる勇気がないから無理だけど。)

17180108200700 夕方からは、近くにあるため池に釣りに行くことになりました。バス釣りだそうです。わたしは、「食べられない魚は釣らない」ヒトなので、見てるだけ。ダンナとオキャポはなかよく「釣ろう!」と盛り上がっていました。(結局、釣れなかったけれど。)

172001082007その間、チョンコは「さら砂があるー!」とひたすら砂を集めていました。 この地味さは、きっとハハ譲り。袋にいっぱいつめて持って帰りました。 それにしても、チョンコは「さら砂」が大好き。幼稚園からももって帰ってきたことがあるなぁと思いながら、見ていました。

172201082007_2今度は、食べられるお魚を釣りに、海に行きたいもんです。(オットよ、よろしくね!)

|

« おさんぼは続く | トップページ | たまには、ピザの日 »

コメント

くるたん家族さま♪

夏休みにはいって、初の「夏休みDAY」でした。行ったところは家の近くばかりなのですが、普段は行かないところなので、子どもたちもハッスルしてました。
くるたんパパさんも、いよいよ夏休みですね!楽しく過ごしてくださいね♪

呼び方、原型をとどめていないのですが、二人が赤ちゃんのころ、かわいさのあまり、変な呼び方をしていて、そのままなんです。(人前では、普通に呼んでますが・・・)

投稿: ハッコ | 2007/08/03 10:07

marippeさん♪

あこがれの母単独おでかけ・・・。実現の日は来るのかなぁ・・・。というのも、うちのダンナ、いまいちわたしを信用していないのか?単独おでかけにいい顔しないんですよねぇ。ナゾ。

投稿: ハッコ | 2007/08/03 08:29

ハッコさん、家族で楽しい夏休みの一日でしたね。ハッコさんのブログをくるたんママと読んでいると二人でくるたんが小さかった頃を思い出しては、昔のビデオを見たりしてますよ。
あらためて家族っていいなぁーって思いました。夏休みの楽しい記事をまた紹介して下さいね。

お子さん達の呼び名、とても可愛いです^^

投稿: くるたん家族 | 2007/08/03 04:35

ハッコさん、夏らしい体験してますね~
羨ましいです!!
今度は、母単独お出かけタイムなんていかがでしょうか?!

投稿: marippe | 2007/08/02 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさんぼは続く | トップページ | たまには、ピザの日 »