« あかたんハゲ(と、その他もろもろ。) | トップページ | 七夕のねがいごと »

ほんもの?にせもの?

一昨年の夏くらいから、ダンナが山でカブトムシやクワガタをとってくるようになりました。オキャポはカブトムシやクワガタが大好きなので大喜び。チョンコは生き物なんでもこい!な人なので、一緒になって喜んでいます。(・・・ハハは、ちょっとやだ・・・裏から見たら、ゴキってるもん・・・)

そんなわけで、今、我が家にはクワガタがたくさんいます。(カブトムシは、なぜか今年はまだ見つからないそうです。)コクワガタ・ミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ・・・。メスは、卵を産むだろうと、時期をみて山に返しています。今残っているのは、オスばかり。

オキャポときたら、よく虫かごのふたを開けっ放しにしているものだから、脱走ムシが多数・・・。ハッと気付くと、廊下をクワガタが歩いていたりします。

そして、昆虫好きのオキャポは、カブトムシやクワガタのおもちゃもたくさん持っています。あちらこちらに散らばって落ちていると・・・ほんものか、にせものか、わからない!

↓どちらがほんものか、わかりますか?

110306082007

163505082007_3

 

|

« あかたんハゲ(と、その他もろもろ。) | トップページ | 七夕のねがいごと »

コメント

くるたん家族さん♪

なんて鋭い観察眼!参りました。おっしゃるとおり、ビビリながら撮った、左側が本物です。
このノコギリクワガタ、驚くほど動きが早くて、脱走してよく行方不明になるんです。夜、電気の方へぶぃーんと飛ぶので、また捕獲されちゃうんですけど。
写真撮りながらも、オキャポに「早く!捕まえて!!」と腰がヒケヒケでした。

投稿: ハッコ | 2007/08/07 15:44

makiちゃん♪

いっぱいいたし、おもちゃもごろごろしてたでしょう・・・。まだまだ増えそうやし。どうしよー。「あなたの知らない世界」へようこそ~だね。

投稿: ハッコ | 2007/08/07 15:41

marippeさん♪

ほんとにね、裏返しになっているクワガタさんは、弱ってぴくぴくしているゴキのようです。(キャー!想像させちゃったらごめんなさーい!)
左が、本物のノコギリクワガタです。ご名答!ですね。

投稿: ハッコ | 2007/08/07 15:37

eriさん♪

チョンコもオキャポもガッツリはさまれては泣きつつ、でも好きみたい。
わたしも以前は平気で触れていたのですが、裏面をしみじみ見てしまうと、ゴキブリと差がないやん!と思ってびびってしまいました。
ずばり、右がおもちゃなのですが、足の太さで判断できる辺り・・・おぬし、やるなっ!です。

投稿: ハッコ | 2007/08/07 15:35

あはは〜
全然わかりません。クワガタで判断するより畳の写り具合で判断してしまいました。畳の目がきちんと写っている右側がニセモノですか?本物を移す時、ちょっとビビりながらあわてて撮った感じがします(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007/08/07 05:54

ハッコさま

うん。うん。
家にゴロゴロ転がっていたよ・・・。
裏返しになっているクワガタさんは
確かにゴキってた(汗)

うちには娘しかいないから虫とか
には縁がないから
ちょっと新鮮だったよ。
いろんなこと知ることができて
ちょっとうらやましいかも(ちょっとね・・・)


投稿: maki | 2007/08/06 17:31

私も、左が本物だと思うんだけど、違うかな?!
でも、一瞬、ゴキと間違ったりしませんか??

投稿: marippe | 2007/08/06 15:21

ハッコさん、こんにちは♪
うちの子もアカタンはげできてました。
最近はやっと髪の毛でなくなってきました。
くわがた、子供たちは大好きですよね。
私も小さい頃は女の子のくせに好きだったけど
最近では触るのもちょっとためらいます。
どっちがホンモノだろう??
どっちもホンモノみたい!
でも足の太さが右側のほうがおもちゃっぽいかな??

投稿: eri | 2007/08/06 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかたんハゲ(と、その他もろもろ。) | トップページ | 七夕のねがいごと »