« たまには、ピザの日 | トップページ | ほんもの?にせもの? »

あかたんハゲ(と、その他もろもろ。)

最近、レンの「あかたんハゲ」(赤ちゃんって、後頭部がまーるくハゲません?)が目立つようになってきました。ハゲすら「愛らしいわ~」と思わせる、赤ちゃんパワーはすごいです。(わたしがバカなだけ?)

今朝、畳のうえにマットを敷いて、その上にレンを寝かせていました。しばらくして見ると、マットから遠く離れたところでニコニコと転がっていました。足をグイングイン蹴って、マットから脱出し、畳の上を進んでしまったようです。

092805082007後頭部を見ると、あかたんハゲ部分がすれて、あかーくなっていました・・・。痛々しい・・・。もっと広いマットを用意しなければ・・・。

その他もろもろの話。

昨日の夕立、チョンコが大喜びでした。雨がざーざー降る中、お気に入りの「にじいろのかさ」でお外を歩き回っていました。夕立がやんだあとも、「あめこんこんふってるもん♪」と、ちいさなモモちゃんの絵本のまねっこをしてにじいろのかさで遊んでいました。この傘は、2代目。初代にじいろのかさが壊れてしまい、新しくかさを買おうとお店に連れて行ったのですが、「やっぱりにじいろのかさがいい!」と言うので、地元のショップでばぁちゃんに買ってきてもらいました。初めて買ったのは5年ほど前で、もう置いてないかも、と思ったのですが、あってよかったです。

15290408200700 ←チョンコとオキャポ、ふたりそろってにじいろのかさ。雨も楽しく過ごせる魔法のかさなんだって。そのうち、レンも仲間入りだね。(その頃には、チョンコはにじいろのかさ、卒業かなー)

214604082007 お昼寝をしなかったオキャポは、かなり眠いにも関わらず、なかなか素直に寝ませんでした。「もう、勝手にして!」としばらく放置していると、すごいかっこで寝ちゃってました。手にはカードを持ったまま・・・。何のカード?と見てみると・・・

215104082007← (・・・なんじゃ?こりゃ??)

寝てまで、手放せないカードがコレって・・・いったい・・・。

|

« たまには、ピザの日 | トップページ | ほんもの?にせもの? »

コメント

くるたん家族さま♪

くるたんちゃんも、赤ちゃんハゲあったんですね!ほんと、「毛、生えてくる?」と心配しちゃいますが、ちゃんと生えてくれるもんですよね。
こういうことってすごく小さいことだけれど、覚えておきたいなぁって思ってます。

投稿: ハッコ | 2007/08/06 09:35

ハッコさん
なつかしい!!
くるたんもありましたよ。懐かしいなぁ〜!
このまま毛が生えてこなかったらどうしようって真剣に悩みましたよ(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007/08/05 16:51

marippeさん♪

赤ちゃんハゲ、写真に残してらっしゃるんですねー。さすが☆
上の二人の赤ちゃんハゲは、残していなくて残念なんですが、レンはしっかり残しちゃいます。ふふふ。
にじのかさ、大人用もあったらうれしいですよねぇ。普段はウサハナやシナモン大好きなチョンコですが、傘だけは「にじいろがいい!」と譲りませんでした。

投稿: ハッコ | 2007/08/05 15:44

静さま♪

こちらこそ、わざわざいらしていただいてありがとうございます。わたしもまた、お伺いしますね。
いつも、かなりおかしな格好で寝ているのです。よく寝れるなーってしみじみ思います。

投稿: ハッコ | 2007/08/05 15:41

赤ちゃんハゲ作りますよね!!
ほんと可愛いの~
私も写真におさめてますよ♪
虹色傘、綺麗ですね~私もほしい☆

投稿: marippe | 2007/08/05 10:49

お友達になって下さりありがとうございます♪私もシェリーも喜びます♪
可愛いお子様ですね♪寝てる時迄握りしめるカード、大切な宝物なのかも知れませんね

投稿: | 2007/08/05 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには、ピザの日 | トップページ | ほんもの?にせもの? »