« よだたん戦隊・レンちゃまん | トップページ | 家族時間 »

チョンコ・夏の課題

チョンコのこの夏の目標は・・・「より目」ができるようになること!

幼稚園の年長さんのお友だちに、「より目」しているところを見せてもらったチョンコ。生まれて初めて見た「より目」に、強い衝撃を受けたらしいです。

ダンナにも「○○ちゃんね、より目ができるんよ~!」と、キラキラした目で報告していました。どうやらチョンコのなかでは「より目ができる=かっこいい」という図式ができている様子。
「俺もできるぞ」とダンナのより目にも大感激していたチョンコは、「よし!」と自分でもより目の練習を始めました。夏のはじめのことでした。

そして、今。チョンコ自信のより目を披露してくれました。

125818082007 ←チョンコ、渾身のより目!
こ・・・こわいっ。怖すぎなんですけど・・・?全然似ていない「古畑任三郎」のモノマネみたいです。


もっと自然なより目ができるまで、チョンコの特訓は続きます。がんばれ~、チョンコ!ハハはいつも、チョンコを応援しているよ。キラリ。

|

« よだたん戦隊・レンちゃまん | トップページ | 家族時間 »

コメント

makiちゃん♪

ふふ・・・。
まさに、お宅のお嬢様の影響ですよ~。
チョンコの中で、身近にいる、なんでもできるあこがれのお姉さんなんだよね。
だから、なんでもマネしたいみたい。
お絵かきも、踊りも、そしてより目も。ふふ。
カリスマ姉さんだよ~。
またおもしろいこと、教えてやってね☆

投稿: ハッコ | 2007/08/20 09:39

ママりんさん♪

キャー!白目がブームになったら、確かにホラーです~。まだ、より目でよかった・・・。(よかったのか??!)
チョンコが練習してるのを見ながら、なぜか「おまめちゃん風船事件」の画像を思い出してました。あの記事、ほんとおもしろかったです~。

投稿: ハッコ | 2007/08/20 09:36

eriさん♪

前髪、汗かいてかたまってます。苦笑。本人的にも「かわいい♪」と言っちゃってますので、当分はこの前髪が続きそうです。(人前でも平気で「かわいい♪」というのがはずかしいです~)
より目、がんばってますよ~。みんなが応援してくれてるよ、というと、より一層はりきってます。

投稿: ハッコ | 2007/08/20 09:31

marippeさん♪

とにかく「より目」を見たのが初めてで、ものすごくビックリしたみたいなんです。
お友だちみたいにしたい!ってがんばってますが、不器用なようで、道は厳しいです・・・。

投稿: ハッコ | 2007/08/20 09:28

ハッコさま

もしや・・・・。
ゴメン・・・。

いいことも教えてると
思うけど・・・
変なことまで教えちゃってるね。

チョンコちゃん、
テストには出ないと思うけど
マスターしたら見せてね。

投稿: maki | 2007/08/19 19:17

チョンコちゃん一生懸命やってるね!!
古畑任三郎・・・ま、まさに似てるっ!
私、自白しちゃいそうよっ(>∇<)(←何を???)
うちの子達は白目に夢中になった時があるよ~。
その練習風景はまさにホラー。。。
怖かった。
チョンコちゃん、頑張ってね☆

投稿: ママりん | 2007/08/19 14:35

チョンコちゃん、いい表情しますね~!!
そしてぱっつん前髪もやっぱりかわいい♪
「より目」がんばってね(v^ー°)

投稿: eri | 2007/08/19 11:37

チョンコちゃん、面白すぎ~
寄り目ってそんなに、魅力的??
頑張って特訓した成果を、友達に披露できるといいですね!

投稿: marippe | 2007/08/19 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よだたん戦隊・レンちゃまん | トップページ | 家族時間 »