« えびでたいをつる=まんじゅうであじをつる | トップページ | 灯籠祭り。 »

夏休み、なにしよう?

この時期、いつもは私の実家に帰省するのだけれど、今年は諸事情もろもろで帰省できません。・・・となると、デブショー&人ごみキライなうちのダンナ・・・。必然的におうちで過ごすことになりますが、あーまりにも、ヒマ。

暑くてヒマだと、イライラ度もアップしちゃうので、昨日は川へ涼みに行くことにしました。子どもたちも大喜び。みんながニコニコしていると、ハハもうれしい。

120113082007114613082007家にいると、フラフラしちゃうような青空も、山の中、川のそばで見ると「うーん!なつー!きもちいい~♪」と思えるから、不思議。 チョンコもお水に入って「ちべたー!」と喜んでいました。オキャポははげしいビビリーのため、ちょっと入ってはでる、の繰り返し。そして「かわにはサメ、おらんよね~?」としつこく確認していました。(海水浴、行けないタイプ?)

115213082007 いまさらだけど、夏をもっと楽しもう!イエーイ。(←ふるっ!)

|

« えびでたいをつる=まんじゅうであじをつる | トップページ | 灯籠祭り。 »

コメント

ママりんさま♪

滝が近くにあるなんて、ステキ。マイナスイオンで癒されたいです~。隣の市には、滝があるらしいんだけど、なかなか連れてってもらえません。(冬に行って、寒すぎて引き返した過去。)
この時期、一番の贅沢は「クーラーきかせて、お昼寝」ですよね~。お昼寝って、なんであんなに気持ちいいんだろ。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007/08/15 07:49

くるたん家族さま♪

普段が田舎暮らしなので、たまには「まち」に行きたいと言ってるのですが、なかなかです。
ダンナの勤めている会社の敷地内の川なので、人もいなくてラクチンでした。
川、気持ちいいですけど、ちょっと流れが強いと足をとられそうで怖かったです。気をつけないと、取り返しがつかないぞ、と話してました。

投稿: ハッコ | 2007/08/15 07:46

夏でも山の緑や川のせせらぎを感じると、ホントに暑さが吹っ飛ぶよね☆
我が家でも昨年は近場の滝にマイナスイオンを浴びに何度か行きましたが、今年は専ら市営のプールにパパと子供達は入り浸ってます。
その間に私は家事を・・・と言いたい所ですが、ちょっと贅沢に、冷房をきかせた部屋で昼寝してま~すzzz
オキャポ君、ビビリーなんですね^m^
サメの怖さを知ってるなんてさすがっ!!

投稿: ママりん | 2007/08/14 19:26

ハッコさん、どこにも行かなくても、こんなにいいところがあるじゃないですか。うらやましいですよ。ご主人だけではなく、こうも暑いと誰でも出不精になりますよ。海や川で子供達だけではなく大人も事故にあっているようです。くれぐれもお気をつけて、子供達と楽しい夏休みの思い出を作ってください。

投稿: くるたん家族 | 2007/08/14 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えびでたいをつる=まんじゅうであじをつる | トップページ | 灯籠祭り。 »