« 涼しげな花 | トップページ | チョンコ・夏の課題 »

よだたん戦隊・レンちゃまん

親ばかのヒトリゴトです。
最近、レンのよだたん(よだれかけのことです)が、よくこーんな風になってるんです。

171115082007 ←抱っこしたり、おろしたり、寝返りしたりしているうちに、よだれかけがくるっと回って、マントのようになってます。よだれかけを使うのがほぼ初めてなので、なんでこんな風になるのか、ナゾ。

171015082007 ←「地球の平和は、オイラが守るでつ!!」よだたん戦隊・レンちゃまん、参上でつよ~。・・・と、チョンコとオキャポと三人で盛り上がっています。親ばか・姉ばか・兄ばかですから。ほほ。

盛り上がったついでに、レンちゃまんの必殺技も考えました。
「よだたんばくだん」(よだれをたらす)「あかたんはげビーム」「わしづかみ攻撃」(結構、痛い!)などなど・・・。
次の日曜朝の戦隊モノは、「よだたん戦隊」でいくとかどうでしょう。愛と平和の戦士・よだたんブルー!とか。ハハ、毎週かかさず観ちゃいますよ。

170715082007三人目って、親だけでなく、兄弟からもものすごくかわいがられてて、すっごくしあわせそうです。(ちょっとうるさすぎる面もあるけれど)
これから激しいけんかをしたりもするだろうけど、兄弟いてよかったなぁって思えるような三人でいてほしいです。

|

« 涼しげな花 | トップページ | チョンコ・夏の課題 »

コメント

eriさん♪

よその子って、成長早くて驚いちゃいますよね。わたしも、「shioちゃん・・・ころりんしてる写真だったのに、しっかりお座りして・・・。大きくなっちゃって・・・」と、しみじみしてましたよ~。(というか、我が子でも、「えっ?もうこんなに大きくなったっけ?」とか思っちゃいます。)
赤ちゃん期がどんどん過ぎていくのがさみしいです~。

投稿: ハッコ | 2007/08/20 09:43

ハッコさん、こんにちは♪
うちの子も「マント」なっちゃいますよ~。
なぜくるっとまわっちゃうんだろう??
いつのまにかマントになっててよだれかけの
役目をはたしてないときがあります。
それにしてもレンくん大きくなりましたね。
赤ちゃんの成長はほんとに早いな~~。

投稿: eri | 2007/08/19 11:36

さわちゃん♪

さすがっ!!ヨダレまんのベテランだね。ひも付きのよだたんなら、くるっと回らんのよねぇ。なるほど、なるほど。
これからレンの服を買うときは、バックプリントにするね。ふふ。
赤ちゃんって、ほんとかわいいよねぇ。気力体力財力があるなら、もっとほしいくらいだけど、我が家ももうムリだなぁ。最後の赤ちゃんと思うと、かわいさもひとしおです。

投稿: ハッコ | 2007/08/19 10:19

れん君かわいいー。
欲しいよー。
乳母になるから、預かるよ・・・
うちは、もう赤ちゃんは無理やからねー
よその、赤ちゃんで癒されたいな。
よだれかけなら、なんでも、聞いてね。
回るのは、下側に紐がないからです。
翔もりきもヨダレマンだったから、
バックプリントオンリーだったよ。
前は、よだれかけで隠れるから・・・

投稿: さわまま | 2007/08/19 09:37

くるたん家族さん♪

わたしは「電池の使わないおもちゃ」「ずっと飽きずに使えるおもちゃ」を買いたい人なのですが、子どもたちのほしいおもちゃは、ガッツリキャラクターものなんですよね・・・。キャラものは親が買わないのを子どもも知っているので、ジジババさまに頼んでいます。苦笑。
チョンコはプリキュアやきらりちゃん、オキャポは戦隊モノやトミカ・・・レンにはおもちゃ、買う必要ないくらいです。

投稿: ハッコ | 2007/08/19 08:26

ハッコさん、こんにちは♪
よだれかけのことを「よだたん」っていうのですね。それにしてもレン君、かわいいですね^_^
もうこの時期から日曜日の○○戦隊のファンなんですね。きっとキャラクターのおもちゃをおねだりされますよ。

投稿: くるたん家族 | 2007/08/18 16:28

makiさま♪

親ばかプラス、姉兄ばかになると、どんどんエスカレートして「我こそが一番ばかです!」と無意味に競い合っちゃってるよ。
まぁ、これも今のうちだと思うんだけどね。レンがおっきくなってきたら・・・すんごいけんかが勃発しそうでこわーい。

投稿: ハッコ | 2007/08/18 12:07

ママりんさま♪

ママりんさん、ありがとうっ!
今日もレンちゃまんは、地球の平和のためによだれをたらしております。
・・・と、こんな風にバカチンに盛り上がれるのって、今だけなんですよねぇ。
赤ちゃん期がすぎちゃうのがさみしいです~。赤ちゃん中毒かもしれません。
ほんと、兄弟って心置きなく本気でケンカして、直後に抱き合ったりしてて、すごいなぁって思っちゃいます。

投稿: ハッコ | 2007/08/18 11:58

ハッコさま
かわいい。ちょっと見ないうちに
大きくなって(親戚のオバちゃん風)
親ばかになるの分かる分かる。
私なんて二人目にして目に入れても痛くない
おばあちゃん状態だから三人目にもなると
そりゃ~私の想像以上のものでしょう・・・。

ヨダレかけがマントに・・・。
これもよくわかります。
なぜか後ろにまわるんだよね。。。

三人目。
かわいいだろうな~(遠い目)

投稿: maki | 2007/08/18 06:20

よだたん戦隊レンちゃまん☆かっこいい~~~!!
お願いっ!地球を守ってo(>∇<)o
いや~、私ホント、日曜朝の戦隊モノがよだたんマンだったら、絶対夢中になって観ちゃうよ~!!
レンちゃん、かわいいね♪
兄弟ってケンカしてもすぐに仲直りして遊んでるから不思議よね(*^_^*)

投稿: ママりん | 2007/08/17 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しげな花 | トップページ | チョンコ・夏の課題 »