« ぱっつんちゃん | トップページ | ぱーまにしたい »

こどもがいない夜

夕方から、チョンコとオキャポ、二人揃ってダンナの実家へお泊りにでかけました。二人とも、はじめてのお泊り。チョンコは大丈夫だろうと思ったので、行っていいよと荷物をつめてやりました。オキャポはまだムリだろうと言ったのですが、「つよいから、ダイジョブ!」と言って、結局二人なかよく出かけていきました。

そんなわけで、ダンナとレンとわたし。三人だと、すっごく静か。そして、なんだか手持ち無沙汰。こんな日にこそ、好きなことしよう~と思うんだけど、なんだかソワソワしちゃって何も手につきませんでした。

ダメだなぁ、わたし。子離れ、できてません・・・。

普段ならぐっすり眠っている時間だけど、なんとなく寝付けずにいます。今夜は蹴っ飛ばされることもないし、グッスリ眠れるぞと思っていたのになぁ。明日迎えに行ったときの、チョンコとオキャポも得意げな顔を想像しつつ、お布団に入ってみます。

チョンコ、オキャポ、ぐっすり眠っているかな?いい夢をみてますように。

|

« ぱっつんちゃん | トップページ | ぱーまにしたい »

コメント

ゆさん♪

ゆうやくんがキャンプなんですね。往復130キロ??!と、目を疑ってしまいました。
それにしても、1週間のキャンプなんて、すごいです。1週間後、たくましく成長した姿が見れそうですね。
けいたくんやゆいちゃんも寂しそうではないですか?うちではレンがなんだか機嫌がわるくてずっと抱っこしていました。

投稿: ハッコ | 2007/07/30 22:15

makiさま♪

うちのムスメも、ずっとそんな感じだったのに、急に「いけいけ」になったよ。突然二人とも離れていったので、手があきすぎて寂しかった・・・。(ラクだったってのもあるけどね。ふふふ。)
なっちゃんも、このちゃんとだったらウキウキで行きそうじゃない?楽しみだね。

投稿: ハッコ | 2007/07/30 22:03

sawaちゃん♪

かーくんとりきくんがいないと、すっごく静かだろうね。平和すぎて、変な感じしない?
ダンナの実家は「毎週は困る~」という感じなんだけど、これからときどきお泊りさせてみようかなーって思ったよ。

投稿: ハッコ | 2007/07/30 21:53

marippeさん♪

チョンコ・オキャポともにめっちゃ元気に帰ってきました♪
オキャポがこっそり「おかあちゃんにあいたくなっちゃったけど、がまんした・・・」と言ってきたのが、ちょっとうれしかったです。
子どもにしがみつく親にはなっちゃダメと思ってますが、わたし、どうだろう~。(ドキドキ)

投稿: ハッコ | 2007/07/30 21:51

ハッコさんの気持ち分かりますよ。
静かなのがかえって落ち着かなくて、
結局何もできないんですよね。
家も今日から一人、一週間いないんです。

投稿: ゆ | 2007/07/30 16:42

ハッコさま
う、うらやましいー!
ナツハなんてママがいないとダメな子なんだよねー。
コノハが大きくなって二人で泊りに行ってくれる日が来てくれるといいんだけどね。。。

投稿: maki | 2007/07/29 21:16

うちは、毎週、翔と陸希がお泊りだからね。
金曜の夜は静かだよ・・・
いるとうっとしいから、
泊まりに行けばって言う。
けど、次の日の朝には、フジ行こって、
電話がかかってくるのよ・・・2人が交代で。で、10時ぐらいまで放っておくと、自転車で帰ってくる・・・

投稿: sawamama | 2007/07/29 09:54

そうそう、ゆっくりできるんだけど、心配なんですよね!
分かります~
でもきっと、親が心配してるほどの事はなく、すっごく元気になえってくるんですよね!
子どもの方が早く離れていくものかもしれません・・・

投稿: marippe | 2007/07/29 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/7310260

この記事へのトラックバック一覧です: こどもがいない夜:

« ぱっつんちゃん | トップページ | ぱーまにしたい »