« こどもがいない夜 | トップページ | ラジオ体操に行きました。 »

ぱーまにしたい

チョンコは口癖のように言います。「パーマにしたい!」

幼稚園のお友だちの、ふわふわのパーマに憧れているのです。たしかに、とってもかわいくて憧れる気持ちはよく分かる!分かるんだけど・・・

お母さんも、パーマを我慢してるんだよぅー!行く暇もお金もありませーん。炊飯器が壊れて以来、ごはんも鍋で炊いてるくらいなんだから!(って、雑貨やなんかはついつい買っちゃうんだけど・・・。)チョンコには「悪いけど、パーマは自分でお金を稼いでかけて・・・」と言ってます。(将来のチョンコ、しっかり働いて、がんばれ~!)

「自分でパーマをする」という手段もあると聞いたのですが、そんなテクニックもわたしには期待できません・・・。今日も「パーマしたいー!かわいくしたいー!」の連呼だったので、お風呂上りに「みつあみパーマ」に挑戦してみました・・・。

むかーし、半乾きの髪をみつあみにして放置してたら、次の日パーマのようになった気がするんだけど・・・。どうなるんだろう?

201630072007 ←あこがれのパーマ姿を思い描きながら、ニヤニヤとしていました。明日が待ち遠しいね。あこがれのかわいいパーマになってるといいね。

|

« こどもがいない夜 | トップページ | ラジオ体操に行きました。 »

コメント

ゆさん♪

やはり、子どもの成長とともに、鍋もサイズアップせねばなりませんね。今のところはまだ2合でいけてますが、大きい鍋もそろそろ探してみます。目盛り付きはとても便利そうでいいですね。
10センチも切ると、ほんとにスッキリですね。確かに結んでいると分かりにくいですが、気持ち的には全然違いますよね。
わたしは今から、また伸ばします!やはり結べる長さがラクチンでした。

投稿: ハッコ | 2007/08/03 10:11

うちもはじめは2号しか炊けないお鍋を使っていました。今は、スーパーのスタンプで交換した鍋を使っています。この鍋は、目盛りが付いているのでとても重宝しています。

髪は10㎝切って頭が軽くなりました。それなのに、一緒に行った二男にどこを切ったのと言われ(目の前で切ってたのに)、ダンナにも同じことを言われました。結んでいると分かりにくいとは思いますが。

投稿: ゆ | 2007/08/02 23:08

ゆさん♪

久々の美容院、スッキリしましたか?子どもがいると、なかなか美容院にも行けませんよね。私はこの前、1000円カットにデビューしちゃいました。(早い!安い!うまい?!)
ゆさんもお鍋で炊いてらっしゃるんですね。鍋ごはん仲間ですね♪なんだかんだと文句を言いながらも、わたしも鍋ごはん気に入ってます。ただ、今のお鍋では2合しか炊けなくて、子どもたちがもっと食べるようになったら足りないだろうなと思ってます。

投稿: ハッコ | 2007/08/02 09:57

今日、やっと美容室へ行ってきました。
出産前に行ったきりだったので、1年以上も行ってませんでした。

我が家も数年前に炊飯器が壊れてから、ずっと鍋でご飯を炊いています。鍋で炊く方がおいしいし、早いのでわたしには合っていると思っています。

投稿: ゆ | 2007/08/01 23:30

くるたん家族さま♪

えぇっ!(驚愕)く、くるたんパパさんがロン毛だったとは!昔の中村雅俊さんのような感じなのでしょうか?やっぱりくるたんパパさん、昔からおしゃれさんなんですね。

お気に入りにしていただいていいんですか?とってもうれしいです☆くるたん家族さん、ありがとうございます。わたしも、お気に入りに追加させてくださいね。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ハッコ | 2007/07/31 08:53

marippeさん♪

今朝起きてすぐに「み・みつあみ・・・」と寝ぼけてよろめきながら、チェックしてました。ちょっと編み残しがあったので、まばら~な感じのパーマもどきになりました。
本人は「ふわふわ~」と喜んでいたので、しばらくこれでいこうと思います♪

投稿: ハッコ | 2007/07/31 08:38

ハッコさん、
三つ編みパーマ、良くやりましたよ。
学生時代に!!えーって思うかもしれませんが、ものすごい長髪だったんです。ロン毛と言っていた時代ではありません。そのずーっと昔の話です。

女の子はやっぱり可愛いですね。
ハッコさん、我が家のお気に入りブログに追加してもよろしいですか?宜しくお願いします。

投稿: くるたん家族 | 2007/07/31 06:01

チョンコちゃん、どうやったかな?
三つ編みパーマ、良くやりましたね~
飽きるまでその作戦でいいかも!!
髪が荒れるよりずっといいですよ!

投稿: marippe | 2007/07/31 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/7333785

この記事へのトラックバック一覧です: ぱーまにしたい:

« こどもがいない夜 | トップページ | ラジオ体操に行きました。 »