« バンボ、買っちゃいました。 | トップページ | 楽しいカレーパーチー(=パーティ) »

中耳炎になってました。

先週の金曜日くらいから、また鼻水が出はじめたレン。金曜に耳鼻科に行ったときは特に何も言われなかったのですが、今日、違う耳鼻科さんに行ってみると「中耳炎になってるね。かなり膿がたまってきてるね・・・」とのこと。ショックです。

まだ生後3ヶ月半。まさかまさかの中耳炎です。

抗生物質と整腸剤、それに鼻水を止めるシロップを4日間飲むことになりました。チョンコもオキャポも、今では薬大好きっ子ですが、1歳前後から2歳くらいまで、薬を飲ませるのにとってもとっても苦労しました。レンは、まだ「薬がイヤ」という気持ちもないので飲ませやすいです。スポイトがないので、おちょこで飲ませたのですが、意外と上手に飲んでくれました。

かなり膿がたまっている状態なので、急に38度を越す熱がでてもおかしくないとのこと。また、ハラハラの夜が続きそうです・・・。

ちなみに、わたしも夏風邪からまた副鼻腔炎になってしまってました・・・。クセになっちゃってるみたいです。トホホ。レンとふたり、耳鼻科通いの日々は続きそう。

はやく治りますように!

|

« バンボ、買っちゃいました。 | トップページ | 楽しいカレーパーチー(=パーティ) »

コメント

marippeさん♪

わたしも耳鼻科の先生に「ほんとですか?!」って聞いちゃいました。先生がウソつくはずないのに・・・。
とりあえず、薬を飲んでくれているので、このまま落ち着いてくれたらいいなと思ってます。

投稿: ハッコ | 2007/07/18 09:41

え??
そんなに小さいうちからなるんですね!
痛いっていえないし、可愛そうね~
ハッコさんも、無理しないよう!!
ご主人を、使っていくんですよ~(怒られたりして?!)

投稿: marippe | 2007/07/17 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/7180456

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎になってました。:

« バンボ、買っちゃいました。 | トップページ | 楽しいカレーパーチー(=パーティ) »