« ハハが寝込むと | トップページ | 中耳炎になってました。 »

バンボ、買っちゃいました。

レンのたて抱っこ攻撃に負け、ついにバンボを買っちゃいました。

バンボを買うのは、実は二度目。チョンコが生まれたときに黄色いバンボを赤すぐかなんかで購入し、チョンコ・オキャポともに気に入ってよく使いました。

オキャポがバンボを卒業すると、「さすがにもう使うことはあるまい」と思い、さっさと処分しちゃったのです。が、レンが生まれ、「いやー、やっぱりアレはかなり便利だった・・・」と処分しちゃったことを後悔してました。

便利ポイントとして・・・①首がすわった時期から、一人でおすわりできること。②見える世界がかわるので、けっこうご機嫌ですわって遊んでくれること。③汚れもさっと拭けばとれるので、離乳食期にも活躍。(特に、うちは畳でごはんの家なので。)④お風呂でも使える・・・などなど、ほんとに我が家では大活躍の赤ちゃんイスでした。

使える期間は決して長くはないので、どうしようか迷っていたんだけれど、あまりにもたて抱っこでないとンゲ泣きするレンが、ちょっとでもご機嫌で過ごしてくれるなら~と、買っちゃいました。(中古で安かったのですが・・・)

Banbo_2 ←今回は、水色のバンボにしてみました。ひとりで座ってられるので、キョロキョロ周りを眺めています。すわっていると、よだれがさらにたれちゃうので、スタイが必需品です。友人たちからいただいたスタイが大活躍!(この場をかりて、ありがとう♪)

Banbo2

163314072007 レンがバンボにすわっていると、チョンコもオキャポもなぜかテンションがあがっちゃいます。(オキャポのぶちゃいくなこと・・・。どうしよう・・・。)

|

« ハハが寝込むと | トップページ | 中耳炎になってました。 »

コメント

ゆさん♪

地震、大丈夫でよかったです。ニュースで被災地の様子を見るたびに、他人事じゃなく胸が痛みます。
バンボ、5歳児のおしりプリプリのチョンコが無理やり座ってました・・・。同じく「壊れるからやめて~」と言ってしまいましたよ。

投稿: ハッコ | 2007/07/18 09:35

eriさん♪

ひとりで座っててくれる時間が、すこーしでもあると、ほんとラクです。というか、一番喜んでいるのは、実はダンナかもしれません・・・。
レン、男前ですか?!うれしいー。ありがとうございます♪でも、赤ちゃんの顔って、どんどんかわっていきますよね~。今がレンの「かっこいいピーク」かもしれません・・・。

投稿: ハッコ | 2007/07/18 09:33

ハッコさん、地震の心配をしてくださってありがとうございます。揺れも感じないほどでしたので大丈夫です。

バンボには、二男の方が座りたがりますよ(笑)
小柄な方ですが、いくら何でも7歳児が座ると壊れそうなのでやめて~と叫んじゃいます。借り物だしね。

投稿: ゆ | 2007/07/18 08:14

お~~!バンボ買ったのですね♪
これでハッコさんもちょっと楽に
なれますね♪
うちは借り物ですが。。
レンくん、本当に男前ですね~。
2枚目の写真なんかどきっとしちゃいます
よ~~(o^-^o)

投稿: eri | 2007/07/17 23:47

ゆさん♪

オキャポがまだ座れたので、ビックリしたんですよ。3歳だけど、超小粒の12キロだからかな?
ゆいちゃんはおとなしく座ってくれましたか?もう脱走しちゃうかな?

ところで、ゆさんの住んでらっしゃるところは、地震、被害はなかったですか?はっきりと場所を知らなくて、ニュースを見ながら心配していました。

投稿: ハッコ | 2007/07/17 16:02

水色もあるんですね。家ではもらった時期が遅かったので(春頃です)、ほとんど使いませんでした。今では、物入れになっています。
また久しぶりに座らせてみようかな?

投稿: ゆ | 2007/07/17 14:29

うささん♪

バンボ、うちの子たちにはよく使えるいいアイテムです。チョンコのときは、色は黄色くらいしかなかった気がするんだけど、今はピンクやらシルバーやら、いっぱいあるみたい!選べるのって、なんかうれしいですよね。
あーちゃんの首がすわったら、お試しで座らせてみるといいかもですね。

投稿: ハッコ | 2007/07/17 13:10

maki さま♪

今度、見に来て!ひとりでちょっこり座って、みんなの顔を見回してる姿、ちょっとかわいいの・・・。(親ばかです。ごめん!)

投稿: ハッコ | 2007/07/17 13:07

昨日買った雑誌に出ていて、興味を持っていました。良さそうですね~。レンくん、表情がきりっとしてきて、男の子顔が決まってきましたね!かわいい~。
バンボ、首が据わったら買おうかな~。

投稿: うさ | 2007/07/17 11:14

ハッコさま

バンボ・・・??
知らなかったな~。

実物見てみたい。

レンくん、赤ちゃんになったね~・・・??
新生児じゃないね。

投稿: maki | 2007/07/17 08:06

marippeさん♪

そうなんです!結構なお値段なだけに、買うのやめようと言ってたのですが、買っちゃいました。
というのも、前のバンボ、使わなくなってから売ったのですが、5000円くらいで売れたんですよ~。ビックリしました。
いっぱい使って、買った値段の半分以上かえってきた記憶があるので、ダンナも「買おう!」って言ってくれました。

投稿: ハッコ | 2007/07/16 20:44

これ、昨日、トイザラスで見かけましたが、結構なお値段なんですね~
びっくりでした・・・

投稿: marippe | 2007/07/16 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/7167875

この記事へのトラックバック一覧です: バンボ、買っちゃいました。:

« ハハが寝込むと | トップページ | 中耳炎になってました。 »