« きいろいスイカはしあわせか?! | トップページ | ぱっつんちゃん »

象さんが招いてます。

昔、大橋歩さんの本に「象の置き物を玄関に飾ると人がたくさん来てくれる」的なことが書いてあった記憶があります。まぁ、それはおいとくとしても、とにかく象のモチーフが好きで、我が家にはいろんなところに象さんがいます。

164917072007 ←お庭動物園のぞうさん。親子象なのですが、親の方がやたらいかつい・・・。まさに野生の象さんって感じです。最近は注目を浴びることなく、雑草の中に埋もれています。


081717072007

玄関の飾り棚にも、こっそり象さんがいます。家の中をむけておくと、人が集まる家になると大橋歩さんの本にあったので、家の中をむけています。まねきねこならぬ、まねきぞうさんです。

082417072007

部屋の飾り棚からも、ぞうさん見守ってます。ぞうって、どこかの国では神様のお使いだったっけ?いいこと運んできてくれないかな~。(ハッコ得意の神頼みです。)

195527072007_1

最近、思い出したようにつけています。ぞうさんのネックレスです。高校生のときにおこづかいはたいて買ったもので、もう15年ほど愛用してることになるのかな。赤ちゃんを抱っこするときにあたるといけないので、ほんとたま~に・・・。

※ゆさんに、画像のサイズを変える方法を伝授していただいたので、挑戦してみました。(ゆさん、思っていたより簡単でした!)読みやすく、見やすいブログを目指してるので、いろいろ勉強してみます。

|

« きいろいスイカはしあわせか?! | トップページ | ぱっつんちゃん »

コメント

eriさん♪

おぉー!eriさん、お久しぶりです~!お元気そうで、なによりです☆
eriさんのおうちも玄関にぞうさん親子がいるんですね。なんかちょっとうれしいです。ポッ。
人が集まる家に憧れているんだけど、ダンナはかーるい人嫌いなのです・・・。どうしましょう。

投稿: ハッコ | 2007/07/28 15:11

くるたん家族さま♪

いえいえ・・・実際に我が家へいらしていただいたら「詐欺やん!」と言われそうです。おもちゃが散乱し、ついでにわたしの手芸道具や雑誌もそこここに・・・。恥。
くるたんママさんもぞうさんお好きなんですね!共通点って、なんかうれしいです♪

投稿: ハッコ | 2007/07/28 15:05

marippeさん♪

ふくろうも聞きますね!「不苦労」とかいうんでしたっけ?(記憶がおぼろげ~)
ふくろうグッズも気になっちゃいます・・・。
そういえば、marippeさんの四つ葉のクローバーものは増えましたか?ゲットしたら、ぜひ記事にしてくださいね♪

投稿: ハッコ | 2007/07/28 15:02

ハッコさん~お久しぶりです~!
像の置物玄関に置いたらいいって初めて
聞きました!
そして偶然にも象さん親子を玄関に飾って
るんですよ~。
たくさん人が来てくれるかな~~。
象さんってかわいいですよね。
ハッコさんも大好きなんだ。
私も結構好きです♪

投稿: eri | 2007/07/28 09:49

ハッコさん、
元気なお子さんが3人もいるのに、お部屋、きれいにしてますね。庭の象さん親子、とってもいい感じですよ。
くるたんママもゾウさん大好きなんですよ^^

投稿: くるたん家族 | 2007/07/28 05:55

ふくろうも、聞きますよね~
でも、確か、インドとか、あちらの方では、神様みたいに扱われてるんでしたっけ?!

投稿: marippe | 2007/07/27 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/7296320

この記事へのトラックバック一覧です: 象さんが招いてます。:

« きいろいスイカはしあわせか?! | トップページ | ぱっつんちゃん »