« おひめさま・ソーダ | トップページ | アリの行列、ゴキブリの影 »

アイロンビーズ VS ばぁちゃん

兵庫から、またばぁちゃんが来ています。(日曜には帰るのですが。)

チョンコ、幼稚園のお友だちの家でアイロンビーズをさせてもらって以来、アイロンビーズがほしいと言っていました。「クリスマスにね~」と言っていたのですが、孫にとってもあまーいばぁちゃんがチョンコとオキャポにアイロンビーズを買ってくれました。(我慢させたかったのにーとも思うけど、仕方ないです)

昔からアイロンビーズってお店で目にはしていたけれど、手にするのはわたしも初めて。なんだかテンションあがっちゃいました。チョンコ、オキャポ共にコツコツチビチビ作り始めましたが、すぐに「手伝って~」コールが・・・。待ってました♪その言葉、とはじめたはいいけれど、目がショポショポしちゃうのは・・・年なの?!やばいです。でも楽しい!点が絵になるっていうのがすごくおもしろくて、いろんなものを作りたくなっちゃいました。

Sagyoutyuu←意外なことに、一番はまったのがばぁちゃんでした。かわいいバッグを一生懸命作って・・・チョンコにあげるのかと思いきや・・・自宅に持って帰って、マイルームに飾るそうです。ばぁちゃんにはやられます。 チョンコもほしいということで、二つ、おそろいでバッグを一緒に作ってました。

165823062007095423062007他にも、たくさんできました!にじのかたちが気に入って、飾っています。これって、ひもとかとおしたらキーホルダーみたいにできるのかな?せっかくチョンコもオキャポもコツコツ作ったので、なにか「いいもの」にしてあげたいなと思ってますが、いい考え、ないですか???

|

« おひめさま・ソーダ | トップページ | アリの行列、ゴキブリの影 »

コメント

eriさん♪

なるほど!動物やひとの顔なんて作るともっと盛り上がるかも!
雨で、外で遊べない日には、こういったコチョコチョ系のおうち遊びが楽しいです。次の雨の日にはくまさんに挑戦してみます♪

投稿: ハッコ | 2007/06/27 11:01

アイロンビーズ、お友達の子供が作ってた
のを見ました!
へ~こんなのあるんだ~って思いました。
お友達の子は「女の子」や「くまさん」を
作ってた気がします~。
動物を作るのも一ランク上の作業で楽しい
かもしれませんね♪
たくさん作品できるの楽しみですね~~♪

投稿: eri | 2007/06/26 10:39

ゆさん♪

体験してみると、満足したのかな?うちでも、2日間コツコツ作り続けて、今はしたいと言わなくなりました。波があるみたいです。
コースター!なるほど、です。次に作るときは「コップをのせても大丈夫な形」にしてみますね。

投稿: ハッコ | 2007/06/25 12:40

makiさま♪

そういえば、もうすぐお誕生日よね。アイロンビーズ、楽しみにしてるだろうね。
熱中型だから、すごい大作ができそう~。
チョンコはイラッとしちゃって、すぐに「手伝ってー!」というので困るよ。根気が育ってほしいもんです。

投稿: ハッコ | 2007/06/25 12:37

うちの子たちも一時期欲しい欲しいと騒いでいる時期がありました。
幼稚園のバザーで体験してからは、あまりうるさく言わなくなったような気がします。
コースターにしてました。
今はどこに行ったか不明です。

投稿: ゆ | 2007/06/24 22:46

ハッコさま

こんばんわ。
アイロンビーズはまるよね。

娘の昨年の誕生日プレゼントは
アクアビーズだったんだけど、
今年はアイロンビーズがいい!って
言ってるよ。

妹の誤飲が気になるけどね。
欲しいものあげたいからね~。。。

また幼稚園でブームになるかもね。

個性の強い二人がはまっちゃうとね(苦笑)

投稿: maki | 2007/06/24 22:16

marippeさん♪

ほんと、アイロンビーズ、はまっちゃいますー。というか、ばぁちゃんが「マイ・アイロンビーズ」を買おうか迷ってるんですけど・・・。指先を使うから、いいかもしれないですけど、どうなんだろ・・・。

投稿: ハッコ | 2007/06/24 09:13

アイロンビーズ、はまるでしょ!!
子ども達も大好きですよ~
でも、すっごく散らかるんですけどね・・・

投稿: marippe | 2007/06/23 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/6895304

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンビーズ VS ばぁちゃん:

» アイロンビーズ図案例について [アイロンビーズ]
アイロンビーズの図案例は、色々な物があります。例えばキャラクターだったり、ハートや★の形などもあります。他にも家や虹、アイスクリームなどもあります。 [続きを読む]

受信: 2007/07/09 10:49

« おひめさま・ソーダ | トップページ | アリの行列、ゴキブリの影 »