« 木の実がうれしい。 | トップページ | ホタルのひかり »

ハナタレ・ベイビー

まだ2ヶ月ホヤホヤの赤ちゃんだというのに、レンの鼻水が続いています。

先週の月曜、わたしも軽い副鼻腔炎になっていたのでレンと一緒に耳鼻科に行きました。私は授乳中でも飲める薬をいただいて、あっという間に治ったのですが、レンはなかなかスッキリしません。薬を飲むほどではないといわれたので、鼻水を吸ってもらって、吸入だけしています。

普段は鼻水を垂らしながらもかなり機嫌よく過ごしているレンですが、ときどき鼻がつまってきたりすると苦しがって泣いています。まだ基本は鼻呼吸の時期だし、早くすっきり治ってほしいですが、なかなかです。昼も夜も、抱っこしていると楽なようでよく眠りますが、お布団に降ろすと途端にフガフガ苦しそうに泣き出すのでかわいそうです。

鼻吸い器を使って、家でもちょこちょこ鼻水を吸っているのですが、吸いかたが悪いのか?あんまりじょうずに吸ってやれなくて困ってます。意外と口で吸う方がしっかり吸えるので、コッソリ口で吸っています。(子どもたちに見つかると、「かーちゃんがレンを食べよるぅぅ!」と大騒ぎになるので・・・)

103206062007 最近のレンは、目がよく見えるようになったようで、音のなるおもちゃを置いておくと飽きずに眺めて機嫌よく遊んでいます。抱っこをすると「あぁー!なんかしあわせぇー!」といった顔で笑う(ように見える)ので、さらに抱っこするのがうれしくなってしまいました。家事がさらに進みません・・・。

↑生まれたときから「鬼ぞり」なおでこのレンです。

|

« 木の実がうれしい。 | トップページ | ホタルのひかり »

コメント

marippeさん♪

そうなんですよね・・・間違えて食べそうで心配です・・・って、コラー!(のりつっこみ、文章にするとなんだか笑えないですね。)

投稿: ハッコ | 2007/06/07 10:21

ウサさん♪

わたしもお気に入りにさせていただきますね。ありがとうございます。
赤ちゃんの無意味な手足の動きがかわいくって、ほんとに目が離せません・・・。ウサさんも待ち遠しいですね♪

投稿: ハッコ | 2007/06/07 10:18

小さい時は,苦しそうに呼吸するから心配ですよね!!
間違って,食べないように・・・

投稿: marippe | 2007/06/06 22:17

先ほどはいらしてくださってありがとうございます♪
私のお気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いいたします。

かわいい~!!!2ヶ月ホヤホヤの赤ちゃん☆☆☆成長してますね~、でもホヤホヤ感がたまらないです☆
小さいのに鼻水かわいそうですね。やっぱり鼻吸い器は必要なんですね。
「かーちゃんがレンを食べよるぅぅ!」・・・かわいい!子どもにはそう見えてしまうんですね。
私も産まれたら家事をする自信がありません。可愛くて目が離せなそう・・・。

投稿: うさ | 2007/06/06 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/6683129

この記事へのトラックバック一覧です: ハナタレ・ベイビー:

« 木の実がうれしい。 | トップページ | ホタルのひかり »