« 熱帯部屋からの逃亡 | トップページ | がまちゃんとガラガラ。 »

ふるいものを買いに。

昨日から日曜日まで、家のちかくの古いものを扱うお店が開いています。年に数回のオープンなので、とってもとっても楽しみです。

チョンコとオキャポが幼稚園の間に、レンを抱っこして歩いていきました。オープン時間くらいについたのですが、中はもうすごい人・人・人!赤ちゃんを連れて入っていいものか、迷ってしまいました。

レンはスリングの中ですやすや眠っていたので、思い切って入ってみました。すてきな古いものがたくさんで、時間の経つのを忘れてしまいました。

以前から探していた「感じのいい、ちゃんと使える踏み台」を見つけてニッコリ。台所のお手伝いが大好きなオキャポのためです。これからもガンガン手伝ってもらっちゃおう♪

154730062007←そして今回の戦利品。 感じのよいフックを見つけました。これなら我が家の古ぼけた雰囲気にもピッタリ。玄関にかけて実用的に使おうかと思ったのですが、とりあえずは飾って楽しんでいます。

110429062007 ←こちらは、お店の中庭でのイベントの様子。バナナの叩き売りを再現してました。が、かなりあやしい姿での登場にビックリ。このお二人、実はうちの唯一のお隣さんご夫婦なんです。「バナナの叩き売りをするから見においでよ~」と声をかけてもらってたけど、なんか私は声をかけづらかったです・・・。でも、ちょうどバナナがほしかったのでよかった。叩き売ってもらいましたよ♪

今回もたくさん楽しいもの、ステキなものを見ることができてうれしかったです。日曜までなので、あと一度くらいは覗かなくちゃ!と思っています。

|

« 熱帯部屋からの逃亡 | トップページ | がまちゃんとガラガラ。 »

コメント

makiさま♪

たしかに、なっちゃんには小さいかも。でも、姉妹なかよく使えるからやっぱりいいなぁ。ピンクでかわいかったので、チョンコの目がハートになりそうです。

投稿: ハッコ | 2007/07/05 10:08

ハッコさま

机はナツハが絵を書いたり
折り紙を折ったりに
使っているよ。

でもちょっと低すぎる~!!
ってダメだしされました。

確かにそうかも。

妹さん用になりそうです。

投稿: maki | 2007/07/05 08:35

eriさん♪

古いもの、いいですよね。照明なんかも昔のガラスのものをそろえたい、と思っていましたが、あまりのお値段に「ムリ」と判断しちゃいました。

投稿: ハッコ | 2007/07/04 20:06

うささん♪

ふるいものの中から、自分の好きなものを発見できたとき、なんかめっちゃうれしいです。お宝発見!みたいな。あくまでも、自分にとってのお宝なんですけどね。

投稿: ハッコ | 2007/07/04 20:02

makiさま♪

このフック、ひとめぼれだったよ。見てすぐに「これも、予約お願いします~」って言っちゃった。
あのピンクの机はお気に入りになってますか?また見せてね。

投稿: ハッコ | 2007/07/04 19:59

marippeさん♪

そうそう!目の保養にショッピング、いいですよね~。わたしもほんっと普段はひきこもってるので、かなり刺激的でしたよ。

投稿: ハッコ | 2007/07/04 19:57

アリッサちゃん♪

わたしも、友だちに教えてもらって行きはじめたんだけど、ほんと楽しいよ!次は秋くらいかなって言ってたから、一緒に行けたらいいね。
秋なら、引っ越しも終わってるかな?今はなにかと忙しいだろうけど、落ち着いたらゆっくり会おうね。

投稿: ハッコ | 2007/07/04 19:56

古いもの・・いいですよね~~。
私も本当は「新品」より、やや傷の
はいったアンティークものが好きです。
このフックも素敵ですね~~!
いい買い物しましたネ(o^-^o)

投稿: eri | 2007/07/02 09:26

「ふるいもの」を売っているなんて、めずらしくていいですね。「ふるいもの」って温かさを感じるものが多いような気がします~。

投稿: うさ | 2007/07/02 09:23

ハッコ様

おはよう。。。。
ちょっと、フック、いいな~と
思ってゆみちゃんと話しよったんよ。
あ~売約済みやね。って。

こんな身近に買った人がいるなんて。

ビックリ!!

投稿: maki | 2007/07/02 08:54

たまには目の保養も兼ねて、ショッピング行くべし!!なんて、家に閉じこもってる私に言われたくないですね~

投稿: marippe | 2007/07/01 20:57

ハッコちゃんちの近くにそんなお店が?
素敵~♪今度開催される時は絶対行く!
バナナの叩き売り、毎回やっているのかな?
見てみたいな~今まで見たことないからね。        また情報よろしくです~♪

投稿: アリッサ | 2007/07/01 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/6979551

この記事へのトラックバック一覧です: ふるいものを買いに。:

» スリング 作り方 [スリング 作り方]
お子様をもつママに必需品なスリング... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 22:14

» トンガベビーホルダー [tongaトンガベビーホルダー激安通販]
トンガベビーホルダーはとっても簡単コンパクト!どんなファッションにも合うオシャレな抱っこひも! [続きを読む]

受信: 2007/07/06 22:15

« 熱帯部屋からの逃亡 | トップページ | がまちゃんとガラガラ。 »