« てづくりイベント | トップページ | 木の実がうれしい。 »

元気な「いってきまーす」

ほんのちょっと前まで、あれほど幼稚園に行きたくないと大騒ぎだったオキャポ。今ではウソのように、元気に「いってきまーす」ができるようになりました。

4月の入園から約2ヶ月続いたオキャポの通園拒否ですが、なにがきっかけだったのかわからないけれど、ケロリとおさまりました。

おさまってしまうと、なんだか物足りない・・・といっては変なんだけど、あれほど涙の別れをしていたのに、今では「おかあちゃん、もう帰っていいよー」とさらっと言われてしまうと・・・「帰っていいのー?」なんて聞いちゃったりして。

こうやって落ち着いて幼稚園に行けるようになったのは、幼稚園の先生方がじょうずにオキャポとふれあってくださってるおかげだなぁとしみじみ思ってます。よい先生方に恵まれて、子どもたちも、そして親であるわたしもしあわせだなぁ。

幼稚園が楽しすぎるのか?お迎えに行くとオキャポが教室で寝ている確率がここんとこかなり高いです。3月末生まれだから、まだ体力がないのかなー?無意味に早起きしてるから、お昼ごはん食べると眠くなるのかなー?前までは「オキャポくん、今日も泣いてたよー」と子どもたちが報告してくれてたんだけど、最近は「また寝よるよー」という報告にかわりました。かなりうるさいのに、よく眠れるもんだとビックリです。

なんにしても、幼稚園を楽しめるようになって、とってもうれしいハハでした。(イエイ!)

|

« てづくりイベント | トップページ | 木の実がうれしい。 »

コメント

marippeさん♪

ほんとに、いつまで続くのやらと不安に思っていたのがウソのようです・・・。子どもって、「徐々に」じゃなくて「急に」成長をみせてくれるときもあるんですね。ビックリしちゃいます!

投稿: ハッコ | 2007/06/05 10:36

ゆさん♪

オキャポがすんなり幼稚園に行くようになると、朝がうそのようにラクになりました。
確かに、私にも余裕が生まれてきたのかなぁ?この数ヶ月は必死で、育児を楽しいと思えなかった気がします。
そうですよね!これからうんと楽しんじゃいますね。

投稿: ハッコ | 2007/06/05 10:34

あっという間でしたね~
慣れてきて,楽しくなって,その分,疲れも出るのかな?!
子供の成長って,不思議!!

投稿: marippe | 2007/06/05 10:31

ハッコさんの物足りない気持ち、よーく分かります。
きっとそれだけハッコさんにも余裕が出てきた証拠ですね。
さあこれから楽しみましょう。

投稿: ゆ | 2007/06/04 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/6660848

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な「いってきまーす」:

« てづくりイベント | トップページ | 木の実がうれしい。 »