« インフルエンザがはやってます | トップページ | 赤ちゃんの熱・・・ »

スマイル赤ちゃん

久々にパソコンからの更新です。モブログも便利だけど、やっぱりパソコンの方が入力しやすいのでラクチン。でも、なかなかパソコンを開く時間がとれません。まだ産後1ヶ月くらいだし、仕方ないとはいえ、ちょっとさみしかったりもして。

GWとはいえ、ちっとも外出せずに過ごしています。子どもたちは暴れ回り、赤ちゃんは昼はよく寝て夜になるとうなりはじめ、騒ぎ出す。なかなかゆっくりは休めませんが、産後すぐから続いていた「病気の連鎖」はようやく一区切りがつき、ほっとしています。みんなが元気、それが一番!としみじみ思います。(が、あまりにもチョンコとオキャポが暴れてわがままばかりいうのを聞いていると、頭が痛くなります・・・)

久々にみなさんのブログにお邪魔したことが、GWの唯一の息抜きになりました。みなさん、楽しく過ごされているようでなによりです♪

近所のお友だちが家族でキャンプに出かけると聞き、「チョンコもキャンプに行きたいー」と言っているチョンコ。来年くらいには、行けるかな?今年はいっぱいガマンをさせてしまっていますが、これから先はいっぱい楽しみがあるからね。(←これ、自分にも言い聞かせています~)

さて、4月30日に無事一ヶ月健診をうけたレン。(一ヶ月健診も自宅でうけることができたので助かりました) 体重は3800グラム。ちょうど1キロくらい増えていました。嘔吐下痢にもインフルエンザにもかからず、元気に過ごしたレン。助産師さんも「よくぞ無事に過ごせたもんだ」と驚いていました。

145804052007生後間もない頃から、なぜかよく笑うレンです。最近は夜中に「ケッケッケッケ・・・」とひき笑いまでしています。赤ちゃんの笑いって、なんか不思議。なにか楽しくて笑ってるのかな?と想像しています。ナゾ。

|

« インフルエンザがはやってます | トップページ | 赤ちゃんの熱・・・ »

コメント

ゆさん♪

なるほど!顔の筋肉がゆるむから、にやーっとするようにみえるんだ!納得です。
それって、安心してるからかな?赤ちゃんっていろんな表情してくれますよね。見てると時間があっという間に過ぎててビックリします・・・。(そして家事がたまっていく・・・)

投稿: ハッコ | 2007/05/19 17:03

marippeさん♪

あいかわらず、夜中になると「ケッケッケ・・・」と笑うレンです。なんかちょっと妖怪っぽくて、ドキッとしますよ・・・。
marippeさんのおうちの近くだと、私がレン連れて乗り込んじゃいそうです。またいろいろ相談させてくださいね。(三人目なのに、余裕のないハハです)

投稿: ハッコ | 2007/05/19 17:01

アリッサ♪

アリッサからのメールで、ちょっとパソコン開いてみました。今日はチョンコ・オキャポはダンナの実家へ遊びに行っていて、レンはグッスリねんねなので・・・。
また遊びに来てね。チョンコがクマさん抱えて待ってるよー!

投稿: ハッコ | 2007/05/19 16:59

連休も終わりゆっくりされてますか?
レンくんは、ケッケッケと笑うんですね。わたしは、寝入る前に、にたーと笑うのしか見たことがなかったな。
赤ちゃんが笑うように見えるのは、ほおの筋肉がゆるむときと聞き、なるほどなあと思いました。

投稿: ゆ | 2007/05/08 09:23

一ヶ月くらいで,そんなに笑うんだっけ?!
よほど,幸せなんですよ♪
チョンコちゃんも,オキャボくんも,きっとお出かけしたいのいっぱい我慢してるんですよね~
お利巧さんです!!
我が家に遊びにこれたら,連れてくのにね~
ハッコさんも,まだまだ無理せず,ボチボチ気長に!!お過ごしくださいね~

投稿: marippe | 2007/05/05 09:09

レン君めっちゃ笑ってますね~~
赤ちゃん無事で本当に良かったね!
赤ちゃんって夜中にもそんなに笑ったりするんだ・・
どんな夢見てるのか覗いてみたいね。

我が家はGW一日も休みませーん。
夫婦共々毎日仕事に行ってる・・・
GW終わったら遊ぼうかな・・・
多分無理だろうけど(泣)

投稿: アリッサ | 2007/05/05 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザがはやってます | トップページ | 赤ちゃんの熱・・・ »