« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

インフルエンザがはやってます

インフルエンザがはやってます
すっごく遅くなっちゃったけど、紹介させてください。(とにかく病気で忙しかったもので)我が家にやってきてくれた新しい家族、名前はレンと言います。ほんとは違う候補があったのですが、チョンコのゴリ押しでレンと決まりました。
先週の金曜にはじまったインフルエンザの家庭内感染がようやく落ち着いてきました。今回の感染力もすごかった!チョンコ→ダンナ→義理母→義理チチ→わたしとうつりまくって大変でした。オキャポとレンは今のところ発症してません。(よかった!)
私もかなり軽く、熱は一日で下がったので助かりました。(おっぱいあげてるから、カッコントウと熱冷ましだけだったので、長期戦になると覚悟していたのですが)
レンにもインフルエンザがうつっている可能性があると小児科で言われているので、まだ数日は安心できなくてハラハラです。もし急に熱があがって、インフルエンザ感染となると、即日赤に入院になるそうです。
なかなか心配はつきませんが、なんとか暮らしています。早く笑い話になればいいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日赤通いのハハ



日赤に検査に来ています。といっても、赤ちゃんに問題があるのではなく、ハハの私の検査なのですが。

3/30の出産の日、オキャポが嘔吐下痢で倒れました。そこからはじまった恐怖の家庭内感染。チョンコが倒れ、私も嘔吐下痢で40度をこえる熱がでました。四月上旬の話です。お産は軽くて超安産といわれましたが、産後は免疫力がおちているらしく、かなりひどいことになってました。赤ちゃんにうつらなかったことが救いでした。

そしてみんなの嘔吐下痢が一段落した先週、私、また突然九度をこえる熱がでました(T_T)ナゾの高熱だったので、助産師さんのすすめで日赤に検査に行くと、白血球と炎症反応が高くて、どうやら細菌による熱とのこと。尿路感染症か腎盂炎、または乳腺炎といわれました。が、はっきり何が原因か特定できず。一週間後に再検査となり、今日も日赤に来ています。

何が原因かはっきりしないので、なんかへこんじゃいます。軽い抗生物質飲んでおさまっているので、おっぱいも続けられていて助かってます。このまま治ってほしいなー。

赤ちゃんは本当に「すこやかー」にしてくれてて、とてもうれしい!早くハハも復活するぞー!

そんなこんなで、まともにブログもみれていません。お祝いのことばをくださったみなさん、ありがとうございます!体がしっかり治ったら、また復活したいと思っています。みなさんも体には気を付けてくださいね。

画像はごきげんなニューフェイスくんです。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »