« なかなかスッキリしない風邪。 | トップページ | 久々に歩いておでかけ »

お腹が張って・・・

この数日、体調があまりスッキリしないこともあって、ほとんどおうちの中にこもっていました。そして、今日は日曜。ダンナもいることだし・・・ということで朝からまた寝たり起きたりを繰り返していたのですが、さすがに子どもたちがストレスたまってきたみたい・・・。お昼ごはんを食べた後、車で山の方へ薪を探しにでかけました。

途中の駄菓子屋さんでお菓子を買って、ご機嫌で車に乗っていたのですが、山道の揺れによるものなのか?お腹が張ってきて困りました。楽しそうに景色を眺めたりおしゃべりをしている子どもたちやダンナには言い出せず、ぐっとこらえて家まで戻ったのですが、やっぱりお産が近付いているってことなんだろうなーと一人実感してました。

チョンコのときはおしるしからはじまったお産。おしるしがきて、2日後くらいに陣痛がはじまりました。オキャポのときは、なんの兆候もないまま予定日を迎え、特に何の兆候もないまま予定日の夕方突然陣痛が来ての出産でした。

今回はどんな風にお産が始まるのかなーと考えると、ちょっとドキドキです。上の二人とも、破水を経験していないので、「破水からはじまるお産」にもちょっと憧れがあるのですが・・・ほんと、こればっかりはどうなるのか、はじまってみないとわからないですね。ちょっとこわいけど、やっぱり楽しみです。無事にお産を、そして赤ちゃんを迎えられますように!

|

« なかなかスッキリしない風邪。 | トップページ | 久々に歩いておでかけ »

コメント

ゆさん♪

そうそう!オキャポを出産したときも、道が混んでいて陣痛開始から40分かかって産院に行って、着いたらもう子宮口全開で、危うく車内出産だったねーと言われたんです。
今回は、自宅で出産になったのでその心配はないですが、とにかくどんな風にお産が始まるのかなって思うとドキドキです。

投稿: ハッコ | 2007/03/19 22:50

eriさん♪

予定日は4月3日なので、なんとなくお産が近くなったなーと思うと・・・ドキドキしちゃうんです。
三回目なのにねーってダンナは笑うのですが、出産は毎回違うというし、なんかやっぱりドキドキです!

投稿: ハッコ | 2007/03/19 22:48

marippeさん♪

普段は何も考えてないくせに、ギューッとお腹が張るのが続くと急に心配になっちゃったりします。気弱な私です。
ダンナにも「なんで急にそんなに神経質になるん?」と不思議がられました・・・恥ずかしいです。

投稿: ハッコ | 2007/03/19 22:46

もうすぐお産、楽しみですね。わたしは上からおしるし、陣痛、おしるしでお産が始まりました。3番目の時は、とにかく病院に着く前に産まないように早めに来てくださいと注意されました。(毎年車中で生まれることが何件かあるそうです。)

投稿: ゆ | 2007/03/19 13:40

もうそろそろなのかな?
3度目の出産とはいえやっぱりどきどき
ですよね。
お体お大事に!
赤ちゃんの誕生楽しみにしてます。

投稿: eri | 2007/03/19 07:59

体調悪いと,ちょっとした事が気になったり,心配したりしますよね~
大丈夫かな??
とにかく,無理は禁物ですよね~

投稿: marippe | 2007/03/18 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5731982

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が張って・・・:

« なかなかスッキリしない風邪。 | トップページ | 久々に歩いておでかけ »