« 交通ルールを勉強中 | トップページ | 出産までに治したい、風邪。 »

迫り来るインフルエンザ

金曜日にうちに遊びに来ていたチョンコのお友だちが、インフルエンザで寝込んでいるそうです。昨日、スーパーでその子のお母さんと会ったときに言っていました。ようやくこの辺りにもインフルの流行がやってきたようです。

買い物を終え、帰宅後、「そういえば、アタマと喉が痛いんよねぇ・・・」と熱を測ってみると、38度あって、ビックリ。なんとなく体がだるいはずだと納得しつつ、体温計を見たとたん、さらに調子が悪くなってしまった単純なワタシでした。

寝込みつつも、子どもたちは「おかーちゃぁーん」攻撃だし、ダンナはテレビをボンヤリ観てるだけだし、どうしてもイライラしてしまいます。鬼のような形相でダンナにうどん(アルミの鍋の分にして!と言い聞かせて)を買いに行かせました。近所の方が、虫のシラセがあったかのように、いなり寿司を差し入れに来てくださって、晩ご飯はなんとか済ませることができてほっとしました。

今朝起きてから熱を測ると、37度5分前後。どうやら、ただの風邪?ということで、病院には行かず、家で葛根湯を飲んで休んでいます。喉の奥が痛いし、やたらと眠くてだるいので、調子が悪いのは確かなので、今日はおとなしくしておきます。インフルエンザではないようなのでよかったけれど、微熱っていうのも、なんだかしんどいもんだなぁ・・・

朝、食べたパンとバターがテーブルに残ったままでウトウトしてしまい、ふっと目を開けると、オキャポがバターをむさぼり食っていました・・・。目が合うと、ニヤ~ッと笑ってました。「みぃ~たぁ~なぁ~」と言ってほしかったです。

|

« 交通ルールを勉強中 | トップページ | 出産までに治したい、風邪。 »

コメント

チョンコとオキャポはインフルエンザの予防接種受けてるので、うつりにくいかなーと期待してます。一家共倒れになると、ほんと困りますもんね。marippeさんもどうぞお気をつけくださいね!油断大敵ですよー。

投稿: ハッコ | 2007/03/12 15:02

そっか~結構,熱出たんですね!
もう,上がらなかったらいいけどね~
それに,チョンコちゃんたちにもうつってませんように!!
無理せず,のんびり過ごしてくださいね!

投稿: marippe | 2007/03/12 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5661719

この記事へのトラックバック一覧です: 迫り来るインフルエンザ:

» インフルエンザ第二報 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記]
え~っと、20日に息子がインフルエンザ発症。 酔っ払い管理人は、22日にインフルエンザ発症。 そして、相方が23日にインフルエンザ発症。 全員A型です。 息子が保育園から連れて帰ってきたのでしょう。 しかし、酔っ払い管理人は息子と接する距離が短いにも関わらず、発症が早かった。 息子とほぼスキンシップ状態で接していた相方のほうが、発症が遅く、酔っ払い管理人の貧弱さを物語っています。 そして、やはり3歳児は回復が早く、23日の時点で「外に行きたい」と家の中ではしゃぎまわっていました... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 11:42

« 交通ルールを勉強中 | トップページ | 出産までに治したい、風邪。 »