« 迫り来るインフルエンザ | トップページ | 家庭内感染 »

出産までに治したい、風邪。

お昼過ぎ、オキャポと二人でまったりとしていたら、突然義母がやってきました。相変わらず、事前の連絡もなく、さらにチャイムを鳴らすこともなく、ガラガラッとドアが開いたので、心臓が止まるかと思いました・・・。涙。

きっと、好意的に考えて、来てもらえることがありがたいと思わねばならないのでしょうが、体調が悪いこともあり、かなり顔がひきつっていたことだと思います。オキャポが「おかーちゃん、おねつなんよー」と言ってくれたので、長居せずに帰ってくれたことにまだ救われました。

義母の帰宅後、熱を測ってみると、なぜか35度5分まで熱が一気に下がっていたのですが、これはナゼ?ビックリして体温が急降下したのでしょうか・・・。ナゾです。

体温が下がったことで、調子がよくなったのもつかの間、今はまた熱があがってきたようです。のどの奥が痛くてたまりません・・・。また葛根湯を飲まねばーと思いつつ、出産までにキッチリと風邪を治さないと、新生児にうつしちゃったらどうしようかと心配になってきました。やっぱり、ちゃんと病院に行くべきかなぁ・・・でも、きっと混んでるだろうし、オキャポ連れていったら大騒ぎだし・・・躊躇しちゃいます。

オキャポを出産したときは、チョンコが鼻風邪をひいていて、しかも激しい赤ちゃん返りをしておっぱいを飲んだことでオキャポも鼻水ダラダラになってしまい、呼吸ができず大変なことになってました。今回は、それは避けたい~。しっかり栄養とって休養とって、出産までに元気な母に戻らねば!

今日は全然外で遊ばず、パワーを使わなかったオキャポ。こんな時間からのお昼寝になってしまいました。私もたまには一緒に眠って、パワー充電してみます♪

|

« 迫り来るインフルエンザ | トップページ | 家庭内感染 »

コメント

eriさん♪

ありがとうございます!私はなんとか熱が治まったのですが、かわりに昨夜からチョンコが38度超える熱が出て、朝から小児科へ走りました。
漢方に強い小児科なので、ついでに私も診てもらって、今の症状にあってる漢方を処方してもらいましたー!一安心です。

投稿: ハッコ | 2007/03/13 11:53

ゆさん♪

たしかにー!お産のときに鼻ダラダラだと、呼吸しにくくて辛いですよね・・・
そういえば、私、今日から37週なんですよ!いつでも産まれていいと言われましたが、しっかり治してからにしたいです。それまで待ってくれるかな?

投稿: ハッコ | 2007/03/13 11:48

marippeさん♪

婦人科には通ってないんですよ~。助産院は、医療行為はできないし、もちろん薬も出すことはできないので、こういうときに困っちゃいます。
結局、チョンコとオキャポと一緒に、今朝小児科で診てもらいました。みんなただの風邪だったのでほんとよかった!妊婦さんオッケィの薬も出してもらえて一安心です。

投稿: ハッコ | 2007/03/13 11:44

あらら~妊婦さんだから大変!
その後はどうでしょうか??
やはり葛根湯!と思うけど葛根湯は「引き始めによい」でしたよね??
栄養とって産婦人科の診察うけてお薬もらうのがいいでしょうね。
って体調悪かったらコメントも見れてないかな・・・?

投稿: eri | 2007/03/12 23:41

わたしも二男の出産前に風邪を引き、産んだら治るよと言われましたが、いっこうに治らず出産後に風邪薬を出してもらいました。
お産の時わたしが鼻水だらだらで、辛かったです。
ゆっくり休んで直してくださいね。

投稿: ゆ | 2007/03/12 23:12

婦人科には通ってないんだっけ?
確か,風邪とかも,診察してくれますよね~
早く治すなら,病院行って,休養を取るのが一番だろうけど,下手に行って,インフルエンザとか貰っても仕方ないですもんね~

投稿: marippe | 2007/03/12 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5663642

この記事へのトラックバック一覧です: 出産までに治したい、風邪。:

« 迫り来るインフルエンザ | トップページ | 家庭内感染 »