« ママカット。 | トップページ | 豆腐とつくし。 »

ママカット。その2。

チョンコが幼稚園から帰ってから、髪を切ってみようかと話してみました。あんなにこだわっていたのがウソのように、「切るー」と言ってくれました。チョンコなら、美容院でも座ってられるかなと思い、「お店で切ってもらう?」と聞いたのですが、「おかあちゃんが切って~」と言うので、オキャポに続いて、チョンコもおうちカットです。

切ってからもめるのは困るので、どのくらいの長さにするか、どんな感じにするか、徹底的に話し合いました。結果、「肩につくくらいの長さで、前髪はさらさらに伸ばしたいから切らない」ということに。

151007032007 オキャポを切るよりも、やっぱり切りやすくてあっという間にカット終了です。じっとしていてくれるし、ショートカットのように気を遣うこともないし・・・。結局、15センチくらいは切ったと思います。「アタマが軽くなったー♪」と、チョンコも新しい髪形にご満悦のようです。鏡の前で「グフフフフ~」と笑っていたので、かなり気に入ったみたい。今までたくさん作った髪ゴムはしばらくお休みになりそうですが、かわりに前髪を留めるピンを作ろうかなーと思っています。

髪が短くなって、シャンプーも乾かすのもラクチンだ♪朝、髪型でもめることもなくなるのかーと思うとうれしいような、ちょっと寂しいような・・・?なんとなく、春らしくなったし、よく似合ってるよ!

|

« ママカット。 | トップページ | 豆腐とつくし。 »

コメント

その子によって違うみたいですが、チョンコはすごい自己主張で、朝からケンカすることが多かったんです。
今日は「このピンで前髪留めて~」「いいよ~」という、さわやかな朝でした。髪切ってよかった・・・
ゆいちゃんもそのうちもめだすのかなぁ??

投稿: ハッコ | 2007/03/08 10:15

女の子は、髪型で朝もめるんですね。
ばっさり切って洗うのも楽になったでしょうね。
わたしも長男が2歳くらいまでは、自分で切っていたのですが、じっとしていないのと、髪質が真っ直ぐでごまかしがきかないのでそれからは床屋さんへ行っています。

投稿: ゆ | 2007/03/08 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5601575

この記事へのトラックバック一覧です: ママカット。その2。:

« ママカット。 | トップページ | 豆腐とつくし。 »