« お茶をかえました。 | トップページ | お気に入りを割ってしまった。 »

いつでも出てきてね、赤ちゃん。

144120032007 今日は風は強いけどよいお天気でした。自宅出産セットがうちに来たことで、「赤ちゃんを迎える準備」に気合が入った単純な私は、今日がチャンスと保管してあった新生児用の肌着やらシーツやらを洗いまくりました。赤ちゃんのお布団もお日さまに当てて、ふっくら気持ちいいです♪

チョンコのときに買ったりもらったりした肌着やベビードレス。オキャポも着て、次の子も着て・・・こんなに大活用するとは思いませんでした。だいぶヨレヨレなものもあるんだけど、とりあえず気持ちよく着てもらえるように洗いました。洗濯物をみたチョンコは「なんで全部白いん~?」と言ってました。言われてみれば、白ばっかり。カラー短肌着とか売ってるのかなぁ?そういえば、最近の赤ちゃん服事情、全然知らないなぁ。たまにはカタログでも見てみたくなりました。

いつも出産前には「こんなにちっちゃいもの、ほんとに着れるんだっけ?」と心配に思うくらい小さくてかわいい肌着たち。実際に赤ちゃんが着ると、ちゃんと着れるんですもんねぇ。(変な文章・・・)オキャポも今週の日曜で3歳。小さい小さいと普段は思っているオキャポですが、赤ちゃんが生まれると、きっとすごく大きな「おにいちゃん」に見えるんだろうな。もうしばらく、「小さなオキャポ」だね。赤ちゃんが産まれたら・・・「おっきいおにいちゃん」になるかな?(「おっきい赤ちゃん」になりそうな予感・・・)

|

« お茶をかえました。 | トップページ | お気に入りを割ってしまった。 »

コメント

ゆさん♪

一度は処分しかけた肌着たちなのですが、置いといてよかったです。
今日は、これまた置いてあった布オムツを大量に洗濯しましたよ。オムツが風に揺れててめっちゃのどかでした。

投稿: ハッコ | 2007/03/21 16:43

こんなに使ってもらって服たちも喜んでるでしょうね。
うちは上の子たちのは、あげたり返したり処分してしまっていてほとんど残っていませんでした。でも妹や友達からお下がりをもらい、赤ちゃんの服は未だに買っていません。今は、赤ちゃんの肌着も新生児用からカラフルなものがありますよ。わたしはカタログを見ているだけですが。
唯一使えるぐらい残っていたのが布おむつだけでした。

投稿: ゆ | 2007/03/21 11:23

うちの子たち、けっこう吐いたりするタイプだったので、ほんと着替えが足りないくらいでした。そんなにたくさんはいらないはずなんだけど、意外に使うんですよね。

投稿: ハッコ | 2007/03/21 09:17

50センチとか,新生児の時しか使わないんだけど,結構着替えさせるから,必要ですもんね~
真っ白な下着で赤ちゃんをお迎えですね♪

投稿: marippe | 2007/03/20 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5754407

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも出てきてね、赤ちゃん。:

» 乳歯の生える時期と順番 [育児を楽しむ、悩みはあるけど前進あるのみ!]
生後6~7ヶ月頃乳歯が生え始めます。大抵は下の前歯が2本、次に上の前歯が2本生えてきます。娘はそのころは歯茎がむずむずするのか、やたらといろんなものを噛んでいました。歯固めもずいぶん活躍しました。歯の生える時期と順番は個人差があります。生後3ヶ月頃に前歯が出始める子もいれば、生後10ヶ月~1歳頃に最初の歯が生える子もいます。順番も、上の前歯からということもありますのであまり神経質にならないほうがいいです。ちなみに娘は6ヶ月に入った頃に下の歯が2本出てきましたがその後なかなか上...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 12:22

« お茶をかえました。 | トップページ | お気に入りを割ってしまった。 »