« お外ごはん | トップページ | かわいいゆめ »

妊婦姿もあと少し。

お腹がよく張ったり、妊婦健診で「子宮頚管が1~2ミリくらいしかないよ!」と言われたり、お産がずんずん近くなっている感じがします。胎動はまだ激しいんですよ~と助産士さんに言ったのですが、陣痛の中でもグイングイン動く子もいるから、それはそんなに当てにはならないよ、と言われてしまいました。もうすぐこのポンポンのお腹ともおさらばするんだなーとしみじみ「でべそ」を眺めたりしています。

いつも妊娠して「キー!」となるのは、自分の好きな格好ができなくなることでした。服の好みが一応あるので、できたら妊娠中も自分の好きなかっこで過ごしたい。でもそんなにマタニティ用の服にお金かけるのもイヤだな~と渋っちゃう部分もあったりして。

昔と比べると、妊婦さんでもかっこいいジーパン履けたり、最近の妊婦さんはみんなおしゃれを楽しんでますよね。今回は特に「妊婦用」として新しく服を買うことはしなかったのですが、洋裁上手なばあちゃんに「お腹はラクラク、でもピッチリデニム」を作ってもらい、かなり活用しました。産後も着れるストンとしたワンピと合わせたり、マタニティのデニムスカートや巻きスカートと重ね着をすると、お腹もあったかくてラクチンでした。

こうして考えてると、妊娠中にしかできないオシャレもきっとあって、そういうのを考えるのも楽しみの一つなんだろうなぁ。妊婦姿で過ごすのもあと数週間。(もしくは数日?!)今しかできない生活もオシャレも満喫しようっと♪

そして産後の自分へのご褒美も、たくさん考えてニヤニヤしてます。(何個実現できるかな・・・。)

|

« お外ごはん | トップページ | かわいいゆめ »

コメント

ゆさん♪

写真館かぁ!それは本格的ですね。
今回は、今までで一番お腹がでているので(さすが、3回目の妊娠?)残しておきたい気持ちもあります。

投稿: ハッコ | 2007/03/29 07:53

二男を妊娠中に、記念写真を撮りに写真館へ行きました♪

投稿: ゆ | 2007/03/28 18:03

marippeさん♪

今回こそ、落ち着いて陣痛に気付きたいと思ってるんですが、いつも前駆陣痛がひどくて「これってほんとの陣痛かな~?」と思っているうちに「ぎゃー!ほんとの陣痛やー!大変ー!」という大騒ぎになってしまいます。
うちのダンナ、いつもバタバタ走らされてるので、ちょっとかわいそうに思えてきました。

投稿: ハッコ | 2007/03/27 07:44

しかも,長女の時には,1時間半はかかる鹿児島市内に通ってたんで,恐るべし余裕ですよね~
しかもしかも,陣痛着きてから,自分で支度して,電話して,出る準備してから,運転手の主人を起こしたんです!(これは次女の時も)
意外と冷静だったんですよね~

投稿: marippe | 2007/03/26 23:49

marippeさん♪

陣痛来てから記念撮影って、すごい・・・。初産とは思えない余裕ですねー。
妊娠・出産って、ほんとに貴重な体験だと思います。体験できてしあわせものです。

投稿: ハッコ | 2007/03/26 21:34

そうそう!
妊娠中も,出産も,見方によっては楽しめるし,貴重な体験なんですよね!!
私は長女の出産の時,陣痛始まってから,記念撮影しました♪

投稿: marippe | 2007/03/26 15:23

はじめての妊娠のときは、ラクチンなワンピースを着たりしていたのですが、上の子がいると相手をするのにやっぱりジーパンのように「足さばきがよく、洗いやすい」ものが一番ですよね。
お腹の写真、全然残してないんですよ!これが最後の妊娠の予定なので、こっそり残してみようかな?

投稿: ハッコ | 2007/03/26 08:51

今はみんな、いかにも!という妊婦服を着ていませんよね。わたしも友人にお下がりでもらったウエストがゴムになっているジーンズばっかりはいていました。
もうすぐ大きなおなかともお別れですね。おなかの写真も残していますか?

投稿: ゆ | 2007/03/25 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5797101

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦姿もあと少し。:

» 助産師の学校について [助産師の学校 口コミ情報]
助産師の学校の口コミ情報を掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 18:36

« お外ごはん | トップページ | かわいいゆめ »