« 家庭内感染 | トップページ | 一日遅れのホワイトデー »

のんきなおあげ星人

昨夜もダンナがアルミ鍋のうどんを作ってくれました。何もしなかった頃と比べると、かなりの進歩に感動です。

一昨日の夜の「おあげ星人」(←marippeさんの名付けです。なんかピッタリで、この呼び方で定着しちゃいました)がみんなにうけたのがよっぽどうれしかったようで、昨夜のうどんにもおあげ星人が登場していました。

194413032007

「おあげ星人、第二弾です~」と持ってきてくれたダンナ。「ははははー。」と笑う私でしたが、昨夜はチョンコもオキャポも熱が高く、余裕のないハハになっていたので、心の底から笑えなかった・・・。きっと、そういうときこそ気持ちに余裕を持たないとーとは思うんだけど、赤い顔でフーフー言ってる子どもたちをみてると、なかなか・・・。のんきなおあげ星人の「のんきさ」を見習わねば、ですね。

いつも思うんだけど、子どもが調子悪くても、マイペースにテレビを楽しみ、眠るのもグッスリ眠れるダンナ。チョンコやオキャポの寝苦しそうなうめき声が気になって、何度も様子をみてしまって、必ず睡眠不足になる私。これって、父親と母親の差なのか、それとも性格の違いなのか・・・。ダンナのそういうところ、ちょっとうらやましいかも。

|

« 家庭内感染 | トップページ | 一日遅れのホワイトデー »

コメント

ゆさん♪

私も地震には気付かずに寝てるようです。阪神大震災をうけているので、前より地震に敏感にはなってるのですが、なぜか気付かない・・・。
母親には、泣き声アンテナみたいなものがあるのかなー?って思っちゃいますね。

投稿: ハッコ | 2007/03/15 14:35

marippeさん♪

おあげ星人というネーミングが彼の中でうれしかったようです。さらにバージョンアップを重ねたいようですが、さすがにしばらくきつねうどんはちょっと・・・。汗。白いごはんが食べたいです。
うちのダンナも、「子どもに布団をかけてやる」という考えはない人なので、気付けばダブルの布団にチョンコと私とオキャポが寝るようになりました。お父ちゃんと寝ると、寒いそうです。赤ちゃんが増えたらどうやって寝ようかと思案してます。

投稿: ハッコ | 2007/03/15 14:32

eriさん♪

女親の特性ということなんでしょうか・・・昨夜も「上二人は夜泣きせずでラクだったなー」と言うのですが、「・・・夜泣き、してたってば・・・」と答えた私です。脱力。

投稿: ハッコ | 2007/03/15 14:27

どこの父親も同じなんですね。
うちも必ずテレビを見てるし、夜はぐっすりです。地震でも目を覚ますことがありません。わたしも地震で目は覚めませんが、子どもの泣き声には敏感です。

投稿: ゆ | 2007/03/15 08:21

おあげ星人,バージョンアップで,ムッチャ笑顔ですね♪
うちの旦那も,そうですよ~
高いびきで寝てます。
しかも,普段からそうなんだけど,布団とか,寝返るを打つたびに,まくって持っていくんですよ~
だから,子供が何も着ないで寝てたりします・・・
ほんと呑気でいいもんです!
今日一日ゆっくりして,復活できるといいですね~

投稿: marippe | 2007/03/14 08:18

ハッコさんは元気そうでなにより!!
うちの旦那も一緒ですよ~。子供が咳き込んでいようが、赤ちゃんが泣いていようが余裕で夜中も寝ています…。女親はとても敏感に
なってしまうのに。。うらやましいですよね。。

投稿: eri | 2007/03/14 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5684077

この記事へのトラックバック一覧です: のんきなおあげ星人:

« 家庭内感染 | トップページ | 一日遅れのホワイトデー »