« 激しい前駆陣痛。 | トップページ | 移動図書館の日 »

はじめてのはなぢ

オキャポはどうも、おドン(ドンくさい)のようです。

今日も、こっそり冷凍庫を開けようとしているのを私に見つかり、「コラッ!」と怒られると「ヒャア~」と逃げ出した。逃げ出したまではよかったんだけど、焦りすぎたのか転んで顔からこけてしまいました。チョンコは転んでも、パッと手をつけるタイプだったのに、オキャポはときどき顔面からこけてしまいます。

「んぎゃぁー!」と泣き叫ぶオキャポ。「もう、オーバーだなぁ」とオキャポの顔を見ると・・・鼻から血、口から血。顔の下半分が血まみれでした。ちょっとビックリしちゃったよ・・・。

唇を切っての出血はよくあるんだけど、鼻血ははじめて。三歳にしてはじめてのはなぢ。鼻にティッシュをつめてやると、さっきまでの泣き顔はどこへやら、めちゃくちゃうれしそうでした。(子どもって、絆創膏とかにめっちゃパワーもらいますよね。)

162229032007 ←人生初のはなぢに、ニッコリ。(後ろでチョンコも鼻にティッシュを詰め込んでいます。そんなに鼻ティッシュがうらやましいの??)

|

« 激しい前駆陣痛。 | トップページ | 移動図書館の日 »

コメント

ゆさん♪

傷はたいしたことなくっても、血がバーッと出ると焦っちゃいます。
ばんそうこを貼ったくらいでは痛みとかはとれないと思うんだけど、子どもはほんとに「なおったー♪」ってうれしそうですよね。いたいのいたいのとんでけ~♪も、うちではまだ効果絶大なのですが、いつまで通じるかなー。

投稿: ハッコ | 2007/03/30 09:05

marippeさん♪

すごい!marippeさん、ちゃんと「はじめての鼻血の記憶」が残ってるんですね!インパクト強かったのかなぁ。
ノンちゃん、お初が寝鼻血だったんですね。チョンコも一緒です!特に暑かったわけではないので、なんでだろ~と不思議でした。鼻にチョコつっこまれた・・・聞いたら笑っちゃうけど、笑っちゃダメですね。ふふ。

投稿: ハッコ | 2007/03/30 08:55

うちの子たちは鼻血未経験なので、初めての時はわたしがオロオロするかも!
カットバンの威力はすごいですよね。うちの子の場合、貼ったとたんに効果?がすぐ現れます。

投稿: ゆ | 2007/03/30 08:08

私も幼稚園は入ったばかりの頃に,友達とぶつかって鼻血でたの思い出した~
そういえば,初体験の時って,興奮して親に報告したなあ!!
ちなみに,うちの長女は,寝てるときに初鼻血が出たんだけど,起きるなり,枕も血まみれで,もうびっくり!!
本人も「誰かが,鼻にチョコレートつっこんだ~」言って泣いてましたよ!!

投稿: marippe | 2007/03/29 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5898665

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのはなぢ:

« 激しい前駆陣痛。 | トップページ | 移動図書館の日 »