« バスにのって、おでかけ | トップページ | 記号のポケット図鑑 »

思いがけないごほうび

今日は、チョンコの幼稚園の授業参観&地域の文化交流祭でした。

授業参観は、こどもたちが自分たちで作ったペープサートや絵本を披露してくれて、それぞれの個性や成長を感じました。4月に入園したときより、なにもかもが上手になっていて、当たり前のこととはいえ、すごいなーとしみじみ。根気よく子どもたちとかかわってくださっている先生方にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

文化交流祭にも、幼稚園の子どもたちは歌で参加することになっていたのですが、がんばる子どもたちにとっておきの、サプライズがありました。地域の方が手作りしてくださった、かわいいあみぐるみを子どもたち一人一人にプレゼントしてくださったんです!年少さんから選ばせてもらったのですが、チョンコはお耳がピンクのうさぎさんをもらって超ご機嫌でした。(名前はミミちゃんだそうです。)入園前のこどもたちにもプレゼントしていただいて、オキャポはかわいいクマさんをもらいました。(ハハもほしかったクマさんでした。ラッキー!)

132404032007

すごくかわいい仲間が増えました♪あみぐるみ、自分ではすごくちっちゃいアヒルしか作れなかったので、うれしいなぁ。

|

« バスにのって、おでかけ | トップページ | 記号のポケット図鑑 »

コメント

あみぐるみは自分で作ったちーさいアヒル以外は持ってなかったので、うれしかったです♪
消しゴムはんこ、楽しいですよー!消しゴムはんこ達人の友人のオススメは、「ピーナッツ」だそうです。簡単だけど、すごくかわいくなってました!私も久々に挑戦してみます。

投稿: ハッコ | 2007/03/05 09:27

最近,あみぐるみブームですね!!
とか言う私は,まだ消しゴムハンコの,道具は眠ってます!!

投稿: marippe | 2007/03/05 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5565882

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないごほうび:

« バスにのって、おでかけ | トップページ | 記号のポケット図鑑 »