« 思いがけないごほうび | トップページ | つくしが庭に。 »

記号のポケット図鑑

移動図書館で本を借りるようになって、二度目の貸出日が先日ありました。前回は「プラレールの本」を借りたオキャポ。今回は・・・?と思っていると、これです。

142104032007

「記号のポケット図鑑」です。すっごく気に入ったようで、借りてからというものおでかけにも持って行き、家でもじっくり読んで?います。

前から、「これなーに?」と標識やマークに興味のあったオキャポです。(工事現場の「立ち入り禁止」が特にお気に入り。)この本は、今のオキャポの好奇心を満たしてくれるバイブルとなってます。

それにしても、世の中にはいろんな本があるんだなー。私は絶対に手に取ることのない本だったけど、見てると結構おもしろくってちょっとはまってしまいました・・・。そして、いろんな記号があることと、オキャポがたくさんの記号を覚えていたことにビックリ・・・興味があることは、よく覚えるんだなぁ・・・

|

« 思いがけないごほうび | トップページ | つくしが庭に。 »

コメント

でっかい図鑑もあるんですねー!それは知力プラス、筋力がつきそうです・・・
こういうブームって、突然やってきて、突然去っていきますよね。いつまで続くのかなー?

投稿: ハッコ | 2007/03/05 09:23

ポケット図鑑・・・だったんですね!
我が家のは,でっかい図鑑で,寝る前にそんなの持ってこられた日には,腕が痛くてたまりません・・・
早くブーム去って欲しいですね!!

投稿: marippe | 2007/03/05 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5566269

この記事へのトラックバック一覧です: 記号のポケット図鑑:

« 思いがけないごほうび | トップページ | つくしが庭に。 »