« 今日は遠足。 | トップページ | トイレの灯り(キラキラ) »

どたばた金曜日

毎週金曜は、ドタバタとしていることが多いです。今日は朝からなんだかんだと出ずっぱりで、今、ちょっと一息つけるようになりました。

チョンコが幼稚園に行き始めるまでは、毎日のんびりしていて、何もかも自分のペースで進んでいた気がします。今は・・・朝から幼稚園の小さい子のクラブに参加、幼稚園のお迎え、園庭開放で遊ぶチョンコを待ち、その後は幼稚園のお友だちがうちに遊びに来て・・・そして夕方、みんなが帰るのと入れ替わりで仕事から戻るダンナに子どもを見てもらいつつ、晩ご飯の準備。子どもの相手や用事・家事で手一杯。ほっと一息、お茶を飲む時間もありませんでした。もともと手際の悪いこともあって、一日が過ぎるのがものすごく早いです。今日も、気づくと夜の10時を過ぎていて、ビックリしています。

もちろんこんな毎日ばかりじゃなく、ヒマヒマしてる日もあるんだけど、なんだか今日は一日があっという間で、早かったです。まぁ、寝坊したのも原因のひとつなんだけど・・・。朝早く起きると、一日がなんだか有意義な感じがするので、「早寝早起き」の規則正しい生活で、自分の時間を確保しつつ、毎日を楽しみたいなーと思いました。

|

« 今日は遠足。 | トップページ | トイレの灯り(キラキラ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5630935

この記事へのトラックバック一覧です: どたばた金曜日:

« 今日は遠足。 | トップページ | トイレの灯り(キラキラ) »