« のんきなおあげ星人 | トップページ | 針金でかご。 »

一日遅れのホワイトデー

ようやく熱も下がり、風邪が一段落しました。あとは鼻水だけなので、気長に治るのを待ちましょうという感じです。私も鼻水がズルズル出ていて、呼吸が苦しいです。我が家では、いつもなぜかダンナだけ風邪をひかない・うつらないのです。本人は、「オレ、バカだから・・・」と言うのですが、「馬鹿は風邪ひかない」は本当なのでしょうか・・・。(私もバカだけど、風邪ひくよ?)

二日間休んだ幼稚園も、今日から復活です。が、朝からチョンコはグズグズして行きたくないと言っていました。幼稚園に行ったらお友達と遊べるよ~とか、給食食べれるよ~とか、いろいろ誘ってたけど、グズグズのまんま。「おうちがいい・・・」となかなか用意をしてくれなくて困りました。熱もなく、元気もあるので、とりあえず幼稚園に連れて行くと、普通に教室に入っていったチョンコ。朝のグズグズは何だったの?

37週に入ったので、健診が週一回のペースになりました。車で40分ほどかかるので、なんか大変に思っちゃいます。今日は朝10時の予約だったので、チョンコを幼稚園に送った後、そのまま助産院に向かいました。赤ちゃんは小さめながら2500グラムを越えたらしく、いよいよいつでも出ておいで~状態です。出産までに、みんな体調バッチリ整えたいけど・・・まだまだインフルエンザも流行ってるし、気が抜けないです。

125214032007 ほんとは昨日、ホワイトデーのプレゼントを持って行きたかったんだけど、まだ本調子でなかったので、一日遅れのホワイトデーになりました。年中さんの女の子と、年少さんの女の子の二人がオキャポにチョコをくれていたので、お返しです♪ちょうど体調を崩して買い物にいけなかったので、家に余っていたピンクの極太の毛糸でざくざくミニバッグを編みました。中身は・・・家にあったチョコボールとキャラメルしか入ってません。汗。喜んでくれたので、よかったです。

一方のチョンコ。大好きな年長の男の子から「ありがとう」というメッセージカード付きでお返しのチョコをもらって超・ご機嫌です。ニヤニヤしちゃって、見てるこっちが照れちゃうよ!(よかったね~)

|

« のんきなおあげ星人 | トップページ | 針金でかご。 »

コメント

eriさん♪

それは、ガッツリ請求しないと!だって、シリアルチョコだって、手作りチョコですよー。気持ちがこもってますもんね?!
昨夜、ダンナが仕事から戻ると、「ついに、来た・・・」と葛根湯を飲み始めました。喉が痛いそうですが、今朝は普通に仕事に行ってくれてホッとしてます。元気が一番です!

投稿: ハッコ | 2007/03/16 07:41

marippeさん♪

ちょっとおませな気がして、この先が心配なのですが・・・。とにかくうれしそうなのでよかったです。
marippeさん、病院まで一時間半もかかったんですか?それはかなり遠いですよね。でも私、近くて信用できない病院よりも、時間はかかっても安心できる病院で産みたいと思います。お産が近付いてきて、ちょっとドキドキしてきました・・・。

投稿: ハッコ | 2007/03/16 07:38

私もここ何年か風邪ひいてなくて、私は
馬鹿なのではないかと心配しています。笑
軽く喉が痛くなることはあったけどすぐ
治っちゃうんです。。
 
ホワイトディ!チョンコちゃんおめでとう!
私も旦那にホワイトデーもらってないって
marippeさんのブログを見て気づきました。
今日請求してみます。
(シリアルチョコでお返しをもらおうなんて
たいした女です。私。笑)

投稿: eri | 2007/03/15 19:06

いや~ん,チョンコちゃん良かったね♪
そういうトキメキとは無縁の生活してるから,羨ましい~
私も長女の時は,一時間半かけた,鹿児島市内の病院に通ってました。
出産もそこでしたんだけど,今考えたら,チャレンジャーですよね~

投稿: marippe | 2007/03/15 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5697935

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れのホワイトデー:

« のんきなおあげ星人 | トップページ | 針金でかご。 »